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NeCo&Sterの愛車 [プジョー 206SW (ワゴン)]

リヤトレーリングベアリング交換にトライ→失敗から気持ち切り替えへの道

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > オーバーホール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年06月18日
1
最近乗り心地が悪く。。。

リヤがばたばたするので、
古い206が良くなるらしい、リヤのトレーリングリンクの
ニードルベアリングがへたっているのか?と思い交換することに。

結果、失敗し、そのほかの要因でいい方向に行きそうなことがわかるまでの記録ですw

とりあえずリヤをジャッキアップしました。
2
ガレージの幅が狭く、なが~いスタビが抜けそうにないので、
半分青空w

今日は天気が良かったので、まぶしく、とても暑かったです(´д`)
3
とりあえずアーム周りの部品たちをはずすんですが、
ダイアゴナルタイビームの下側が18mm。。。
レンチソケットがない(ToT)
4
仕方ないのでタイビームのマウントごとはずしました。

このタイビーム。上側はボールジョイント、下側のブッシュはとても柔らかく、手でもぐにぐに動きました。

ニードルベアリングといい、やっぱりプジョーの足まわりは
摩擦要素がとても少ないみたいです。
5
ブレーキはキャリパーごとはずして。。。

ディスクが磨耗して、外周が山になってたので、はずすの大変でした。。。

あと、ABSセンサーもすげー抜けにくい
6
いよいよスタビをはずす!

トーションバーはこの前はずしたので、難なくはずせました。
7
ブレーキのキャリパーボルトが丁度良かった。

スタビをぐりぐり押していきます。
8
スタビが抜けた!!

ここまでなんとか問題なく進みましたが。。。

すでに2時間経過(´。`)

足まわりは体力的に疲れます(ToT)

そして、挫折、断念、気持ちの切り替え、良い方向性を見つけて幸せ!な結末は写真枚数がリミットなのですみません、記事分けます( ^o^)ノ

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