• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くに@K6Aのブログ一覧

2018年01月14日 イイね!

HA22Sワークス慣し_11回目_湾岸ミッドナイト_累計2,891.1km

HA22Sワークス慣し_11回目_湾岸ミッドナイト_累計2,891.1kmHA22S前期ワークスのK6Aエンジン慣らしですが、土曜日は銚子に行ったものの、距離的には少なかったので、日曜の夜に湾岸ミッドナイトな場所で距離の穴埋めをしてきました。

今回はとにかくいつもより夜景がかなり綺麗に見えました。









コースインして、C2を葛西方面に南下。


湾岸を西に進み神奈川エリアに。


ループして、大黒の手前にて。
ベイブリッジ


対岸の横浜は観覧車も一部見えました。


つばさ橋


大黒Pにて。


湾岸を今度は東へ走り、首都高エリアをぐるーっとループ。
今回距離を稼ぐために、山手トンネル経由のC2大回りもコースに入れました。



約190km強の走行距離を加算することができました。


下道に比べて、高速道メインにすると、効率よく距離は稼げますね。でも、定速走行ばっかりになるので、慣らしの目的(やんわりと加速して設定のレブまで回すを繰り返す)にはちょっとずれてはきちゃうのですがね。

今回で、累計2891.1kmに達しました。
2500km以降はレブを6000rpmにしています。

3000kmを越えたら、加速時には軽くブースト(0.5kぐらい)をかけて、慣らしの仕上げに入りたいと思っています。









Posted at 2018/01/15 22:14:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルトワークス | クルマ
2018年01月13日 イイね!

HA22Sワークス慣し_10回目_累計2,683.9km

HA22Sワークスのエンジン慣らし走行も今回で10回目。

今回は柏から利根水郷ラインをひたすら走り、銚子半島を目的地としました。 
相変わらず、千葉県内の道で慣らしで、いい加減県外に出たい気もw

途中、道の駅こうざきにて。
セスナが置いてあった。


食堂で焼き鳥定食。 ご飯はおかわり自由でした。

野菜が美味しかったですね。

今回の目的は慣らしついでに銚子半島からの夕陽を見たいなと思っていたのですが、しかし、時間的に夕陽の時間までには絶対間に合わなそう。


まだ数十キロ先なのに、太陽の位置が既にもう低い・・・


雲はピンクっぽい色。


銚子市街地はスムーズじゃないのと、道が複雑で間違ったりしたので、完全に陽は沈んでしまったか。



銚子マリーナーに降りてきて、太陽は既に見えないですが、夕焼けの空は一部残っていた。


よく見ると、この形は富士山では。

銚子から富士山見えるとは想定してなかったw

銚子マリーナーから、帯状に見える夕焼けと海、イルミネーション。






やっぱり富士山が海面から頭を出してました。


夕暮れ時の銚子マリーナーはなかなかいい雰囲気の所でした。

ここからぐるーっと銚子半島の端をトレースして、犬吠埼灯台。


銚子ポートタワー。


銚子市街を抜けて、利根水郷ラインの復路。面倒くさくなったので、行きと帰り同じ道w

利根川の向こう側に鹿島工業地帯の夜景が見えます。


遮る建物が無いせいか、利根川の千葉県側からけっこうよく見えます。



今回の慣らしは、こういうルートで

240km弱走って、累計2683.9kmに。












Posted at 2018/01/13 23:24:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルトワークス | クルマ
2018年01月08日 イイね!

HA22Sワークス慣し_9回目_累計2,454.7km

HA22S前期ワークスのエンジン慣らし行程で、またまた房総半島を迷走w


冬なんで、走る場所として、房総半島ばっかり。

今回は内陸の県道を走ってみたくて、まずは南下。
市原SAにて


館山道富津中央で降りて、内陸の県道巡りへ。


R465と県道34の間を南北に走る県道182。


もみじろーどというワインディング。 初めて走りました。


渓谷沿いの道ですが、意外でしたが、道沿いには民家がけっこうありました。






往復して、今度は県道88。 


この道も房総特有の標高は低いけど、山深い感じなエリアに入ると急に面白いワインディングに変わります。
ちょっと狭い区間(1.5車線は確保されてる感じ)もありますが。



88号で館山まで南下。 


館山の北条海岸で、夕焼けバックの富士山を期待したんですが、今日のこの時間帯に限って雲で覆われてしまって、夕焼け無し。



でもかろうじて富士山は見えました。






夕焼けは見れなかったけど、辺りが段々暗くなって、対岸のイルミもキラキラしてきたのを見つつ。



船の灯りも。


館山を北上して、金谷。


東京湾の夜景。




この場所にある金谷の海辺の湯で休憩。

その後、内房保田から県道34号で太平洋側の鴨川に出て、勝浦御宿を北上。 
いすみで、また内陸を横断するルートに方向転換。慣らし距離稼ぎのためですがw
流石に夜遅くなってきたので、市原から館山道に乗って、京葉道路北上して帰着。

今回、361km走って、慣らし計2,454.7kmに。
2,000km以降はレブは5500rpmで、まだブーストはかけないようアクセル弱めで、1から3速は5500rpmでシフトアップというは走り方です。たまに一瞬正圧に入っちゃったりしますが。

2,500km以降はレブを6,000rpmに引き上げます。
3,000km越えたら、ブースト軽くかけて、加速して慣らしの終盤にという予定です。














Posted at 2018/01/08 12:41:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルトワークス | クルマ
2018年01月04日 イイね!

新年何やら届いていました

ポストに黒い封筒が投函されていた。


EDOXからで、開けてみると;


2017年8月にEDOXの腕時計を買った時がEDOXキャンペーン中で、腕時計を買うとラバーバンドがサービスで付いてくるというものでした。ちなみにラバーバンドは定価12,000円。バックルが8,000円。

メタルブレスからラバーバンドにするとこういうイメージ。


バンド替えるのに、バネ棒外しが必要。持ってないので、その内買うか。
Posted at 2018/01/04 20:19:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 時計 | 趣味
2018年01月04日 イイね!

2018年走り初め

新年開けてから、風がずーっと強くて、出るに出れない状態で、1月4日にようやく走り初めに。

向かったのは298山。
路面が問題無いといいなと思いつつ。



日当たりのいい所は路面問題無いでしたが、日陰の所は濡れてる感じの所もあって、塩カルが溶けてるのかなと。

駐車場は日当たりもよく。




前回峠走行したのはいつかなと調べると、11/03の168坂でした。それから、全然峠走りはしていないので、2ヶ月振りで路面温度も低いので、完熟走行みたいな感じで1時間ぐらい走って、下山。 やっぱりここは久しぶりだと恐いのでw

橋の上の箇所には雪の塊と錯覚するような塩の塊が蒔いてあったりで、帰宅してから、ホイールハウスとか水で流しておきました。

今回、カプのリアブレーキローターの内周側が新品パッド(11月に交換)に当たっていなくて、錆が全然取れていなかった。街乗りやドライブレベルでは、全くパッドが減らないようですねw



今回の峠走りでローターの錆を削る気持ちでいたのですが、298スカイラインだと、それほどブレーキキツくはないようで、
まだローター内周側に錆が残ったままでした。 298山に来て、錆は半分ぐらいは削られたようですが。


路面が凍らないような天気の日に、またここに走りにいくつもりです。
Posted at 2018/01/04 19:51:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | カプチーノ | クルマ

プロフィール

「カプチーノのイイねがキリ番 1000. ワークスがいつの間にか、カプに差を付けちゃってる。」
何シテル?   01/17 21:00
2010年4月にEA21R赤を購入。2015年にはK6AエンジンO/HついでにK100仕様にグレードアップ。2015/12/19にはHA22S前期アルトワークス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

スズキ純正 プラグ(負圧配管用キャップφ4mm) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/28 03:34:45
オイル漏れの修理(オイルエレメント付近) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/16 23:25:18
スズキ(純正) エアクリーナーアウトレット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/09 22:12:59

お友達

ただ登録してるだけの人,見に来ることすらしない人からの友達申請は断ります。
176 人のお友達がいます
はっすいはっすい * 影の軍団影の軍団 *
green_openmindgreen_openmind * ターボのたあぼうターボのたあぼう *
まさぴろん @2ndまさぴろん @2nd * AutoWearAutoWear *みんカラ公認

ファン

110 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
・2017.11.26にエンジンとMTをO/H. HCR32を乗っている時に、セカンド ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
HCR32スカイラインからの乗り換え。 車両後期型ですが、ホイールは何故か前期のものが着 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
HCR32 Type-M 平成3年式 ・リアスポレス ・ECR33のフロントキャリパー/ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ホンダバラードスポーツCR-X 1.5iの後に 乗ったFC3S RX-7 GT-Limi ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.