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くに@K6Aの愛車 [スズキ カプチーノ]

PCV用ブリーザーホース交換

カテゴリ : エンジン廻り > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2015年08月08日
1
ヘッドPCVからインマニに接続するホースがちょっと変だったので

http://minkara.carview.co.jp/userid/906186/car/755122/3270899/note.aspx

新品に交換することにしました。
成形して形状がぴったしのものでなく、60cmのホースを必要な長さにカットして使うタイプです。
2
60cmのホースをハサミで切って、曲がりも考慮してちょうどイイ長さにカット。

必要な長さに切ると、かなり余りますが、余りはワークスに使えます。
3
ハイ装着!

なお奥に見えるホースも似ているのですが、内径が違って、流用はできません。
4
画像の説明:
左側:付いていたホース
真ん中: 以前交換して外した時のホース *口に亀裂があったのですが、いざという時に使えるかなと思って、捨ててませんでしたw
右側: 今回装着するホース


5
画像左が付いていたホースですが、内径は合ってるけど、実は肉厚が薄いんですよね。
スロットル開けるとインマニに吸われて、凹むのが気になってました。肉厚が薄いからかなと。
多分、これPCV用のホースじゃないですね。
ゴム質から、冷却水用かな。間違って付けてしまった感じがします。
6
カットした余りをカプのトランクの予備パーツ入れ物にしまおうとしたら、似たようなのを発見。

やってしまったorz
以前自分で交換したホースの余りがしっかり残っていて、今回買わなくても、使える長さが残っていましたw
買う前に以前の残ってないかを念のため確認したのですが、気が付かなかったw

まあ、ホースは\1080だからいいかとw

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2010年4月にEA21R赤を購入。2015年にはK6AエンジンO/HついでにK100仕様にグレードアップ。2015/12/19にはHA22S前期アルトワークス...

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