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くに@K6Aの愛車 [スズキ アルトワークス]

IJ新品に交換_スズスポ同等ヤマハ製285cc_その1

カテゴリ : エンジン廻り > 燃料系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月15日
1
京都で開きっぱなしになったスズスポ285ccIJをナビックさんでノーマルに付け替えて、千葉に帰還。帰宅後、新品IJをネットで注文。昨夜届いたので、IJを付け替えることにしました。

ヤマハ品番 5FL-13761-00

元々付けていたスズスポIJ本体の刻印はCDH275. ヤマハのも同じ刻印でした。

2
新品のヤマハのは画像下側の3本。
3
京都のナビックさんで仮に付けてもらったノーマルIJ(レモン色)。

これを購入したヤマハの新品のIJに交換作業。

IJ交換前にECUも仮のノーマルから、スズスポN2に繋ぎ替えてエンジン始動するかはチェックしました。
エンジン始動させましたが、IJの容量の差のせいか、アイドリングがラフ(回転低い感じでした)。
4
IJ外すとガソリンが出てくるので、燃圧抜いてからの作業にしました。


給油キャップを抜いて、エンジンルーム内のリレーを外して、エンジンかけると、すぐにエンスト。
5
IJのカプラーを爪を押しながら外す。
6
デリバリーパイプの固定ボルト2本を外す。
7
デリバリーパイプを抜くようにして、動かすと、IJが外れる。

その時、ガソリンやっぱり出ましたw
8
外したノーマルとヤマハIJ.
HA22SのノーマルIJは実はこのレモン色のでなく、もっと本体が太くて、緑っぽいのがそうだったと思い出しました。 レモン色のはKei等のF6A Turboに使われてるようです。
ちょっと本体が長いようです。

--- その2へ続く ---

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