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くに@K6Aの愛車 [スズキ アルトワークス]

整備手帳

作業日:2017年1月29日

エンジンオイル交換時のついでに

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
エンジンオイル交換を今後自分でやるので、買ってきたオイルフィルターレンチのサイズが合っているか確認。

サイズはOKでした。
2
下から上を覗いてみると、ラジエターロワーホースのジョイントの辺りがオイルで濡れていた。

その周辺も少しオイルが付着。

以前タービンオイルドレーンのジョイントパッキンからオイル滲みしていたのですが、その時のオイルが伝わってきたのか?

交換したオイルドレーンジョイントとパッキン部からのオイル滲みは止まっているようなので、何となくすっきりしないですが、パーツクリーナーで付着したオイルを洗い流して、次回再チェックかな。

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タイミングベルトとその周辺を交換しました。

難易度: ★★★

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この記事へのコメント

2017年2月14日 8:15
写真見る限りでは、ゴムホースが抜けかけてるのではないでしょうか?パイプの抜け防止リブがホースの頭に来ているので、心配ですね。
本来抜け防止リブはホースバンドの所抜けない様に引っかかっていないと駄目ですがね。
コメントへの返答
2017年2月14日 8:52
リブありますね。ホースをリブのとこまで差し込むということかと思います。
2017年2月14日 8:20
ごめんなさいね。再度よく見ると、パイプがホースの奥に刺さらない様にストッパーが有るのかな?
親切にパイプにリブがもしかして2箇所有るのかな?
コメントへの返答
2017年2月14日 8:55
このホースを抜いてパイプを見てないので不確かですが、冷却水ホースなのでリブは1カ所だけかと思います。

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「ご報告 http://cvw.jp/b/906186/44133996/
何シテル?   06/28 17:34
2010年4月にEA21R赤を購入。2015年にはK6AエンジンO/HついでにK100仕様にグレードアップ。2015/12/19にはHA22S前期アルトワークス...

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