• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mira864の愛車 [トヨタ カローラレビン]

ちょいと記録

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2011年08月27日
1
現在使用中のバネ自由長約195mm
上部インシュレーター込み約200mm
+10mm自作スペーサー

レートは不明(多分5kgぐらい?
2
現状ダンパー長
ネジ上端から下部取り付けボルト中心まで
約505mm
3
最短ダンパー長
ネジ上端から下部取り付けボルト中心まで
約470mm(ネジ山1巻き分余裕持たせた状態で)
4
1Gに近い状態でのブッシュと下皿との位置関係(ホーシング中心を支えてリフトを下げ、車体後部を浮かせた状態)
5
上に同じ

ブッシュは短縮等加工済
6
スプリング下部は前車両に使用時に平坦に切削したのだった(ホーシング側インシュレーターの穴開き防止のつもり、効果不明)
7
現状リア車高

この時はスペアタイヤ降ろしてる、工具は積載のまま

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フロントハブ関連の純正品番その2

難易度: ★★

足周り

難易度:

ハブの準備

難易度: ★★

ブリッツ車高調 導入準備

難易度: ★★

車高調&エキマニ

難易度:

ハブベアリンググリス注入

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「清々しい朝…といえる空ではなかろうか」
何シテル?   07/09 05:27
主に備忘録として使用中~ 最近カメラで遊んでます(いや、遊ばれてるのかも? *最近あまりカメラ触れてません、使い方忘れそう…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

その牛丼はハイクラス過ぎる・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 11:43:54
クラッチペダルブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 10:20:58
フロントハブ関連の純正品番その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 11:37:43

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
2台目の86です、1台目を手放して後悔したので数年前に買い直した車、維持できる限り乗り続 ...
三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
何の因果かうちに身を寄せている三菱車 そのうち使うかもと思って以前持ってた2のダートラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる