• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

black lion205のブログ一覧

2016年09月20日 イイね!

尖ったマシン。。。

が欲しいなーと。ここのところ。

ずっと205で十分、てか自分には205しか無いと思ってましたが。。。
までも、いろんな意味で今しか乗れないかもとか、また別の世界を見てみるのもいいかもとか、とか。

で、買いました。
諸々順調に運べば10月末から11月頭に納車予定です。
決断するとあっさりしたもんです。

人によったら全然尖ってないって感じるかも。
でも205しか知らないワタシにとったら、そりゃもう割り切ってて尖ったもんです。見た目的にも。
詳細は来るまでは伏せときます。。。



205も十分尖ってるって言われることもありますけど、楽しさ、実用性等々、グラフにするといろんなことが優秀で面積広くて丸に近いし、見た目丸いし。。。
それが退屈なんてことは全然ないし、飽きたとかも全くないし、むしろ楽しさでいったら飛び抜けてるんですけどね。。。

ただやっぱり、2台となると結構キツイ面もあるのが現状。。。
あとひと月半ほど、融通利かせてもらえる部分は利かせてもらって、ギリギリまで考えたいと思います。






なーんつって、205は死んでも降りませんよー♪(9/22追記)
Posted at 2016/09/20 23:18:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月21日 イイね!

試"奏"

Posted at 2016/07/21 00:19:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月19日 イイね!

変わらないようで。。。

変わらないようで。。。





















実は全部変わってる♪



アイドリングは重低音が増しましたが、回していくとリッターバイクのようなNA 4気筒らしい気持ちよさ!
1速のダッシュは体感としてそんなに変わりませんが、2速以降の上の伸びがよくなってワープ感増量な感じ。かといって下のトルクも落ちてないし、むしろ最初の一転がりは軽いような。アクセルレスポンスも鋭くなったし!

やばい♪
踏んでくとちょっとやかましくなったかな?(*´▽`*)


そもそもの発端は、Sugizouさんから格安で譲っていただいたエキマニ(ほとんど貰ったようなものですm(_ _)m)
エキマニ装着=触媒位置の調整&フランジ加工が必要→多少でも触媒の位置がズレたらセンターパイプも調整必要。。。。。。
それに、以前に交換したテールピースも傷んできたし、なにより微妙に詰まったり抜けたりを繰り返してる感のある純正触媒をやめたいし、回すとピロピロ笛吹くような音も消したいし。。。
じゃあ、いっそのこと全部作ってしまえっ!と。


で、去年より第二の地元となった、堺。
堺ならココでしょっ!



綺麗に、しかも早く、そしてリーズナブルに作っていただきましたm(_ _)m




バンテージも巻いてもらいましたよ♪

さらに、メタキャタにしたことによる(にしたんです。w)熱害対策もしていただいたり、車検時のために純正触媒にもフランジ加工をしていただいたり(別でオーダーのつもりがサービス!)、美しいマフラー本体以外の部分も有難い限りの内容。


またこれで乗ったら降りるのがイヤになっちゃいますねー
ていうか、アクセル抜きたくねーw

Posted at 2016/07/19 21:24:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月23日 イイね!

うどん!一鶴!トリマル!

21日は4プーさんに案内していただいて香川を堪能してきました!!

わたくし、鶏肉が大好物でして、関西に越してきたからには本場四国の一鶴に行きたい!と。というか、行かねば!と。
4月の与島でそんなお話をしたところ、4プーさんがうどん&一鶴オフを企画してくださり、しかもトリマルに合わせていただき、また新しい場所にも参加できました♪


朝、源平の里むれに集合し、すぐ近くの大谷製麺所へ。

 ↑↑兄弟♡




 ↑↑かけ。コシ!
やっぱ四国のうどんはうめーっす!


うどんで腹ごしらえしたあとは五色台へ上って景色を堪能♪




梅雨らしくなく、すっきり爽やかに晴れてくれました!ホント、オフ会日和!
途中のワインディングも走りごたえがあってメチャ楽しかったです!!
久しぶりに熱が入って、ブレーキもイイ感じに鳴くようになりました(*^^)v


山を下って一鶴へ。




美味ーーーい!!!幸せすぎます!
ひななら余裕で2本くらいイケそうですねw


そしてシメはトリマル!
うどん、一鶴と寄り道していたので少し遅れての参加となりましたm(_ _)m




今回は、4プーさん、ルウファさん、うちので205が3台でした!
しかも、1.6前期、1.6後期、1.9前期、と歴史的(笑)にも連続した3台ということで、3台を乗り比べ!
与島のSAは中でグルっと1周でき、下の駐車場への道は微妙にワインディングなので面白いです。

結果、古いほど軽快!
タイヤサイズの違い、ホイールオフセットの違い等が大きい要因な気もしなくもないです。が、1.6と1.9では明らかに車重の違いを感じます。たかだか40kgくらいなのに。しかも吹け上がりも軽い!


一旦解散したあともSAのフードコートでダベって、17時頃会場を後にしました。
行って帰って、結局520kmほどでした。エアコン効くようになったのもありますけど、ホント205は距離を忘れるほど快適♪

ご一緒していただいた皆様、そして、一日案内していただいた4プーさん、ありがとうございました!
またよろしくお願いいたします(^^ゞ







しかーし!!エアコンを長い間使ってなかったせいで、ドレンが詰まって助手席足元が洪水になりましたwww
洗車用のセームで吸い取ると早いですよ♪(爆)
Posted at 2015/06/23 20:49:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月14日 イイね!

2015近況とTSMヤングタイマー

皆様、お久しぶりです。
かなりご報告すべきことが溜まっておりますが。。。
簡単に近況報告を致しますと、以前にご挨拶したとおり4月から大阪に移住し、人車共に健康に暮らしております♪♪

4月
最初の日曜日に4プーさんにお誘いいただき与島へ!
後半は205入院。学生生活の後半からクラッチが気になっていて、いよいよ滑る症状が出始めたたために初任給をほぼほぼブチ込んで交換。足回り等もかなりガタがきていたところがあり、正直、滝汗な出費となりましたが、かなりシャキっとしました!!

5月
クラッチ交換と同時にエアコンガスも再充填しまして、GW前後の2週間ほどは数年ぶりに冷えるクルマとなっていました。で、一度帰省。
が、GW開けにはまたガスが抜けてしまいコンプレッサーも回らず。5月中旬から末までまた入院、またまた結構な出費でしたがエアコン治しました!!寒いですww

で、人間の生活はと言いますと、昨日やっとインターネットが繋がりまして、こうしてブログの更新をしておりますw


さてさて、本題のTSMヤングタイマーです。
毎年恒例の参加となりつつありますね~♪でもよく考えると、今まで500km走って東京から参加してたんですよねw 今年からは下道でも2時間そこそこの距離です!
今年の205は6台+通りすがり1台でした!



会場中央に停めさせていただくのも定位置になりつつある気がします。





1.6、1.9前後期、DIMMA、Cti×2とバリエーション豊富でした!
こうして新天地に越してきても、趣味でつながったご縁があって本当に有難いです。会社の同期の話を聞くと、関西圏外の人たちはほとんど会社以外の人間関係が無かったりするので。。。それが普通だと思うと感謝感謝です!!

そして、なんとなんと、今回はyamaken91さんのCti(下写真、一番手前)がコンクールデレガンスを受賞されました!!
205が注目されるというのは嬉しいですね~~


賞の発表の後、会場を後にしてgalleass体長に案内していただいて、猪ラーメンと美山ふれあい広場でソフト♪♪

↑↑猪ラーメン


↑↑美山の成乳工場

猪ラーメンも美山ソフトも今までにない美味しさ!!
クセになりそうです!

帰宅後はお土産に買った美山牛乳でカルボナーラ♪♪

なだこれーー!!普通の牛乳と全然違うゾー!!
昨日の晩もカルボナーラ(普通の牛乳仕様)でして、使い切れなかった玉ねぎとベーコンはそのままに美山牛乳で作ったらトロトロでめちゃ美味!2日連チャンなので違いが歴然!
失敗したかも、普通の牛乳に戻れないんぢゃね??w


ってことで、走って食べて、お腹いっぱいの週末でした!
来週は4プーさんに案内していただいて、うどん&一鶴オフです♪

Posted at 2015/06/14 20:33:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

black lion205です。よろしくお願いします。 クルマは、60~70年代のアメ車、70年代後半の欧州フォード、80~90年代のイタフラが好きですが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

マセラティでイッてみよう!Part3   マイクロ・デポのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/10 15:07:35
 
マセラティに乗りませんか・・・Maserati中古車専門店:マイクロ・デポ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/10 15:06:22
 
kkmustangのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/26 05:55:55
 

お友達

ラテン車好きの方も、そうでない方も、よろしくお願いします☆
58 人のお友達がいます
暇ヒロ暇ヒロ * おだちおだち *
yamaken89yamaken89 * あなろぐ。あなろぐ。
ラノッテくりおラノッテくりお HNDYHNDY

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 205 (ハッチバック) プジョー 205 (ハッチバック)
どこから見てもかわいいです。 ちょこっといじってますが、ほとんどノーマルです。 純正の ...
その他 その他 その他 その他
初めてのラテン車☆ ロードバイクもこれが初めて。というか、もともとはフラットバーハンドル ...
その他 その他 その他 その他
もらい事故によりBianchiのフレームが損傷を受けてしまっため、2010年7月、新しい ...
カワサキ ZRX1100 カワサキ ZRX1100
尖ったマシンってことで我が家に迎え入れました。 憧れのカワサキ、大型! Z1Rカラーが眩 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.