• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIROCRAFTのブログ一覧

2017年07月16日 イイね!

木彫りミニカー作製日記!始動開始(^o^)/ S2000タイプ(^o^)

木彫りミニカー作製日記!始動開始(^o^)/  S2000タイプ(^o^)長らくお待たせしましたσ(^_^;)

梅雨も終わりそうなので、木彫りミニカー作製を開始します(^o^)/
梅雨だと湿気でダメになる事もあるので、梅雨が終わるのを待ってましたσ(^_^;)

とりあえず次の依頼の車の画像をたくさん送ってもらえましたので、それを元にデフォルメの下書きです(^_^)

今回はS2000タイプになります(^_^)
しかもオープンタイプでσ(^_^;)

今、2種類のイラストを描いてみました(^-^;

みなさんはどっちのイラストがいいと思いますか?σ(^_^;)



Posted at 2017/07/16 22:16:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 趣味
2017年05月23日 イイね!

デフォルメイラスト(^.^) デリカタイプ(^.^)

デフォルメイラスト(^.^)  デリカタイプ(^.^)今日は休みでしたが、日中は娘の相手や家の草むしりなどでバタバタ(・・;)
娘は来年で小学生なのに、一段とファザコンになりつつあります(・・;)

で、娘も寝かしつけて、ビール片手にちょっと時間が空いたのでデフォルメイラストを描いてみました(^.^)

お友達登録をされてる方のを基本にデフォルメして描いてみましたよ(^.^)

何故かカタログが家にありましたので、30分で描けました(^^;)
と言っても昔、乗ってましたし(^^;)
なんたって、三菱の営業もしてた時もありましたので(^^;)

それにしてもスペースギアのデフォルメイラストも検索してたんですが、なかなか無いですね(^^;)

で、これをパソコンに取り入れて色をつけたりデータ化することも出来るのですが、家のパソコンが壊れた為にこれ以上の作業は今はできません(>_<)

パソコンが直るか新しく購入したら、続きをしたいと思います(^^;)


ちなみに、お友達登録されてる方だったら、横からのデフォルメイラストで良かったら描きますよ(・ω・)ノ

夜に木彫りは難しい状況ですが、イラストは描けるので(^^;)

あっ…でも、イラストの下書きだけですよ(^^;)
それに素人の絵心があまりないイラストなので、ノークレームで(^^;)
後、実車をイラストにする場合は横からの画像が欲しいです(^^;)

描いたのをコピーしたのは、差し上げます(^^;)





Posted at 2017/05/23 23:14:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味
2017年05月15日 イイね!

デフォルメイラスト(^^;) アヴェンタドールタイプ(^^)

デフォルメイラスト(^^;)  アヴェンタドールタイプ(^^)今日は木彫り日記ではなく最近、木彫り以外でしてることを書いてみようかと(^^;)

最近、仕事でも使う為にデフォルメの車のイラストやデフォルメの車のペーパークラフトを作ったりもしてます(^^;)

仕事でも使いますが、木彫りミニカーを作製する為の下書きとしても使えるので、一石二鳥みたいな感じかな(^^;)

今回はアヴェンタドールタイプのイラストを描いてみました(^^;)

もし欲しいという方がいたら、お友達登録をされてる方だったら、メールアドレスを教えてもらえたらデータを差し上げます(^^;)

ペーパークラフトは次回のブログで紹介しますね(^^;)

もちろん、木彫りミニカーも少しずつ進めてますよ(・ω・)ノ少しずつ(^^;)
Posted at 2017/05/15 21:34:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月25日 イイね!

木彫りミニカー日記 皆さんからアイデア募集(・ω・)ノ

木彫りミニカー日記  皆さんからアイデア募集(・ω・)ノ皆さん。
お疲れ様です(^^)

昨日、倉庫を片付けてたら昔、木彫りミニカー作製で失敗してそのまま木材入れに入ってたのを発見(・ω・)ノ
これは小さい子供の為に作製してたので、実車とは関係なしで作製してました(^^;)

このままでは可哀想だなぁと思い、なんかの車に復活させてあげたいのですが…何にしようかと…(・・;)

何がいいと思います?
形からするとN360かミニかなぁとは思ったのですが…(^^;)

皆さんのアイデアをくださ〜い(・ω・)ノ

採用された方には…いつになるかわからない作製依頼券を…(・・;)
ウソです(^^;)
でも、何か考えときます(^^;)






Posted at 2017/04/25 21:49:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | 趣味
2017年04月07日 イイね!

木彫りミニカー作製日記 そろそろ再開?(・。・;

木彫りミニカー作製日記 そろそろ再開?(・。・;え~と…皆さま…おひさしぶりです(・。・;

ちょっと、親が救急車で運ばれたりしましてバタバタしておりました(・。・;

やっと、私生活も仕事も落ち着いてきたので、昨日くらいから手のリハビリの為に完成間近だった木彫りウラカンタイプの磨きをしてました(^^ゞ

木彫りミニカーですが、ニスを使わないでどこまで艶が出せるだろうと思いまして(^^ゞ

指がかなり痛くなりますが、艶が出てきました(^-^)
もう少し磨いてピカピカにしてボディは完成です(^-^)
後、タイヤは今回、実車と同じように偏平タイヤで作製しようと思ってます(^^ゞ

最後に次の作製用の国産角材をやっと入手できましたし、今度こそは木彫りミニカー作製日記を復帰させたいと思ってます(^^ゞ
Posted at 2017/04/07 23:04:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味

プロフィール

「木彫り」
何シテル?   10/15 18:52
HIROCRAFTです。 子供の頃、チョロQやトミカから始まり、今だにクルマ馬鹿です( ̄◇ ̄;) 今は、暇な時間が取れた時に趣味で気ままな木彫りをしてま~す(^...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

自分から徘徊する事はあまり無いので(^_^;)
気になった方は、お友達登録はご気軽に(^-^)/
但し、コメントを返すのは遅いかもしれませんので悪しからず^^;
76 人のお友達がいます
てつや@白うさぎてつや@白うさぎ * 喜喜喜喜 *
kobasegkobaseg * たれ蔵たれ蔵
盤嶽盤嶽 ウパチーノウパチーノ

ファン

71 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
知り合いからGETしました(*^o^*) 久しぶりに少しずついじりたいと思いますo(^ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.