• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イチニチジュウヤマミチのブログ一覧

2017年05月28日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:以前、車上荒らしや当て逃げ被害に遭っているので、夜間の映り方などを確認したい。現在使用中のモノは音声がキレイに収録されないので、その辺りの性能も期待し、ドライブした時の景色をみんなと共有したい。
Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)
回答:前方監視型では収められなかった車内の様子が見られると言う点が一番。

この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/28 20:05:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年05月25日 イイね!

今日の一台

今日の一台高崎の某歯科医の愛車。新車から大事に乗られているコロナです。

父に聞いたら、同じ時期に買った様で、知り合いだよ、と言ってました。そしてまだ乗っている事に驚いていました。
そんな父も亡くなってから早8年。このコロナのオーナーには、車と共に長生きして頂きたいものです。
Posted at 2016/05/25 19:53:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年05月23日 イイね!

子供とハイキング

子供とハイキング 先日の土曜日、子供の希望により赤城自然園へ。毎年、少なくとも春と秋の2回は訪れる我が家お気に入りの場所。



必要最低限しか手入れをしていない(とは言え、絶妙な匙加減です。)のですが、そのおかげで心地良く歩く事が出来ます。



里ではなかなか出会えない植物に会えるのが楽しみの一つでもあります。








今年は雪が少なかったせいか、水量が例年よりも少なく感じました。






鏡の様な水面。数は少ないですがミズスマシも泳いでいました。

夜間は立ち入る事が出来ませんが、時期になればきっと沢山の蛍が飛び交っている事でしょう。

Posted at 2016/05/23 21:14:09 | コメント(0) | トラックバック(0) |
2016年05月13日 イイね!

OMG!

自動車税納付してホッとしたのも束の間、左前輪ブレーキが突如固着!
そんなブレーキを引きずりながら帰宅し、放射温度計で計測。

右は45℃



問題の左は




120℃

パットが焼ける臭いで頭痛くなりました。

取り敢えずディラーに引き取って貰いましたが、キャリパーのオーバーホールで済むか、最悪はキャリパー交換か? 費用がいくら掛かるかドキドキですが、車体がヒビだらけのボロボロだし、車検も残り9ヶ月だし、買い替え…たいが原資は有りませんので直すしか無い(T ^ T)
Posted at 2016/05/13 17:53:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月12日 イイね!

日産自動車が三菱自動車の筆頭に…?

ヒュンダイになるよりはマシか?
Posted at 2016/05/12 12:49:58 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「公園で使ってる芝刈り機のタイヤのトレッドパターンが昔のP7のソレにソックリ👀」
何シテル?   09/21 11:46
 腰椎の手術後、6年経過。未だに身体を自由に動かせるまでには回復せず。 ゆったり乗れる車に癒されたい今日この頃。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【何でも交換にちょっと待った!!その部品、まだまだ直ります!④】バンパ修理・国産車編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/27 11:57:03
油断一瞬、後悔一生 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 18:54:44
秋はイベント盛りだくさん! その3 K660 JAMBOREE 8th in 宮ケ瀬湖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 13:51:33

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン エブゴン (スズキ エブリイワゴン)
自分用としては9台目。 四駆+マニュアル+過給機付き+機関良好とハードルを高めに設定。 ...
スバル R2 快走ブースカ (スバル R2)
3代目カミさん号となりました。
トヨタ クラウンステーションワゴン トヨタ クラウンステーションワゴン
7台目の愛車。 御老人のワンオーナー車を見つけて購入(残念ながら当時ナンバーではありませ ...
スバル プレオ スバル プレオ
かみさん用の2台目として購入。 腰痛が酷い時、近所へのチョイ乗り等で良く使っていましたが ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる