• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

らふらんす。のブログ一覧

2017年06月11日 イイね!

2017 ETCC岡山スプリントレース

2017 ETCC岡山スプリントレース岡山国際サーキットで開催されるETCCスプリントレースに参加してきました。

今回ご一緒させていただいたのは、いつものメンバー(renault1967さん、ほげぐまさん、TLIFさん、suke38さん)とルー番短さん。そしてタイムアタックに参加された、ウパさんとar916(やまもと)さんでした。

ピットはこの通りルーテシアとクリオだらけ。



去年は初めての岡山国際サーキットということもあり全然ダメダメでしたが、今年はあまり緊張する事もなく予選を走る事が出来て、去年のラップを大幅に更新する事が出来ました♪

決勝では、レースならではの「集団でのコーナー進入」「ポジション争い」「ブレーキング競争」などの色々な場面に遭遇しました。
私はまだまだ経験が少なく「いける!」との確信がないため、全て先にアクセルを緩めるかブレーキを踏んでおり、前車を追い抜く事は出来ませんでしたが、初めてレースをいうものを経験できた気がします。

楽しみながら無事に走りきることができ、結果はクラス2位。
実は同じクラスは2台だけなので、ゴールすれば自動的に2位なのですが。(笑)


今回もいっぱい楽しめて、充実した一日となりました。
ETCC関係者の皆様、参加された皆様お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
Posted at 2017/06/13 00:23:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月09日 イイね!

2017 ETCC鈴鹿2時間耐久

2017 ETCC鈴鹿2時間耐久鈴鹿サーキットで開催されるETCC2時間耐久に、いつものメンバーで参加してきました。今年のチームはrenault1967さん、オオクワさん、私の3名です。

天気予報では曇りから晴れとなっていたので大丈夫かと思っていたのですが、残念ながら前日からの雨が続き路面はウエット。

我らのチームのスタートはルーテシア4乗りのオオクワさん。途中雨が降り出してきましたが、そんな事は関係が無いような素晴らしいペースで周回をかさねて、気が付けば総合トップ。


次は私の出番なのですが、ウエットレース&オオクワさんの総合トップの走りに、緊張が高まり落ち着きません。意味もなくピット内をウロウロしてました。


そしてドライバー交代の時間となりコースイン。雨は止んでましたが路面はまだまだウエット。怖い!と思っていましたが、コースに出たタイミングが良く、比較的空いている状態で走行出来たので安心して走ることが出来ました。
そして、なんとか無事に自分のスティントを走りきりrenault1967さんへバトンタッチ。

我らのチームリーダーrenault1967さん。なんとハーフウエットの状態なのに、ベストラップを大幅に更新する走りを繰り返し、無事にチェッカー。

最終結果を確認すると、なんとクラス優勝!!すっごく嬉しいです(^^)


ウエットレースでしたが、今回も皆さん無事に走り終える事ができました。
やっぱり仲間と一緒に楽しめる耐久は良いですね♪

今回参加された皆様、関係者の皆様お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
Posted at 2017/04/10 22:07:57 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月01日 イイね!

来週に向けての準備他

来週に向けての準備他来週ETCC鈴鹿に参加するのですが、昨年の年末からサーキットを走っていないので、久しぶりに鈴鹿チャレンジクラブに行ってきました。
(TLIFさん、応援&写真撮影ありがとうございました♪)

久しぶりのサーキット&ブレーキパッド交換して初の鈴鹿でしたので、走りの方は最後までギクシャクしてました。
なので、もう少し走りたかったのですが、残念ながら次の枠には空きがなかったので、1枠だけの走行で大人しく撤収しました。

そして、いつもお世話になっているルノー京都さんでオイル交換。
前回の交換から半年が経過してましたが、走行距離は3000kmちょっとでした。
(この冬はほとんどCLIOに乗っていなかったみたいです。)


あとは、荷物をまとめれば来週に向けての準備は完了。
参加される皆様、どうぞよろしくお願いします。
Posted at 2017/04/01 23:51:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月09日 イイね!

思わず写真撮影

思わず写真撮影先日、駐車場に車をとめようとした時に視界に入ってきたのがこの車。

アヴァンタイムです。

隣に車をとめて、クリオとのツーショット写真を撮らせていただきました。

残念ながらオーナーさんとは出会えなかったのですが、すっごい綺麗に乗られていて、思わず見とれちゃいました♪
Posted at 2017/01/09 11:57:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!

スパ西浦で忘年会 2016

スパ西浦で忘年会 2016年末の恒例行事になっている?スパ西浦での走り納め忘年会に今年も参加しました。

今回はクリオ/ルーテシア3乗りだけで7台も集まり、左からrenault1967 さん、suke38さん、ほげぐまさん、TLIFさん、rf4cさん、takeさん、そして私。
ちょうど青色、灰色、黄色、黄色、黄色、灰色、青色と左右対象となるボディーカラー。素晴らしい!


今回スパ西浦を走って気になったのは、ハンドルを回す時に左手の手首が痛くなってしまった事です。ハンドル交換してから鈴鹿、岡山、富士と走っており、その時はなんとも無かったのですが、今回スパ西浦では違和感が...。ポジションが合ってなかったのかな?

お昼はいつものお店でメガーヌ乗りの方と一緒に食事です。お店の前はルノーで一杯。1台は違いますが(笑)


クリオ/ルーテシア3乗りの皆様、メガーヌ乗りの皆様、そして応援に駆けつけてくださったクリオ2の役年さんありがとうございました。

それでは皆様良いお年を!!
Posted at 2016/12/31 09:48:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

クリオ3が大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー クリオ ルノー・スポール ルノー クリオ ルノー・スポール
並行輸入のクリオRSです。 このボディーカラーに一目惚れしました。
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
初めてのサーキット走行やオフ会参加など、楽しい思い出が一杯です。 本当に運転することが楽 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.