• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どすこいパンダマンXのブログ一覧

2017年07月14日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:効果の持続性、防汚性能

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:ホイールが綺麗に洗いにくい

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/14 22:54:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月28日 イイね!

250ccバイクがアツイ!

250ccバイクがアツイ!この時期になるとライダーがふえますよね。

気持ち良さそうだなーと、
バイクに憧れ、ふと雑誌を購入。

むむむ!!

CBR250RR

いかしてますねー!

売れる訳ですね。


免許取得~バイク購入の初期投資…
100万円くらいでしょうか。

……

無理ですなー(;´_ゝ`)笑



妄想しながら楽しみますー(* ̄∇ ̄)ノ

おしまい。
Posted at 2017/06/28 06:28:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月24日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:
水のみ

Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:
CCウォーターなど

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/24 21:45:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月22日 イイね!

アテンザいじりかRX-7の復活か・・・

アテンザいじりかRX-7の復活か・・・現在のメインカーはアテンザで、
RX-7も車検を切って、現在冬眠中なのですが

①RX-7の復活を目指し、チョコチョコ整備&パーツ収集をするか、
②現在のGHアテンザを自分好みにいじるか
方向性を非常に悩んでおります。


一番は2者を同時かとは思いますが、
さすがに金銭的に余裕はないため、どちらかかなと考えています。


アテンザいじりといっても、そもそもGHアテンザにした理由は
AutoexeGH-03B顔に惹かれて、弄る予定で購入したのですが、


※画像はAutoexe HPより拝借

なかなかいじるきっかけがつかめずに、1年以上経過してしまいました。
購入時に最初に変えてしまえばよかったと、少し反省してます。。
アテンザは乗りつぶすつもりで買いましたので、
純正ノーマルは満喫しましたので、
もう少し自分好み弄ってもよいかな?なんて思ったりもします。
(過走行なので、その前に十分整備をしたほうが良いかも。)


ところが、近々私の住んでいる県のMAZDAディーラーで
Autoexeフェアをやるようなのです!
このフェア中は、販売価格がお安くなるのですが、、

以前にディーラーで見積もりももらっていて、
バンパー:7万(定価)
塗装:4.5万
後期フォグランプ:2万(私のアテンザは前期型なので)
工賃:1万
合計:15万ぐらい

決して安い金額ではないので、
バンパーが安くなれば、それだけ費用も抑えられるので
購入するならば、この機会が良いのか!?と思っています。




ただ、RX-7も復活に向け、少しづつ整備やパーツストック作戦も決行したい思いがあり、
どうしたものか悩み中です。

息子も少し大きくなってきたので、親子2人でセブンドライブもできるかもしれませんし。
(RECARO チャイルドシートが載るかは不明 笑)




もう少し悩んで決めてみようと思いますが、
まずは・・・・嫁さんに相談するのを忘れていたので、
(かなりの確率で両方却下される可能性が高い)
相談(説得)してみようと思います(^ロ^;)笑
Posted at 2017/06/22 07:00:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月08日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】

Q1:ガソリン添加剤というモノを知っていますか?

回答:
知っている程度です。

Q2:ガソリン添加剤を使ったことがありますか?

回答:
一応一度だけあります

Q3:LOOPを知っていましたか?

回答:
知りませんでした


この記事は モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/08 22:38:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「[整備] #アテンザ 素人の初エンジンオイル交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/906728/car/2101733/4428155/note.aspx
何シテル?   09/16 06:27
どうも、どすこいパンダマンXです。 プロフェッショナルとして日夜勤勉に励んでいる日々を送っています。 こだわりを持って生活しています。 車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

冬の間洗車をされなかった方のボディケアアイテム!第1弾。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/07 22:55:40
普通 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/23 03:48:45
りんくう 2014研究その③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/09 22:52:37

お友達

RX-7のみならず、車に関してズブの素人なので、アドバイス頂ければ幸いです。
人数稼ぎの友達募集は、御遠慮ください
37 人のお友達がいます
MR.つかぽんMR.つかぽん * jim109jim109 *
最高速ランナー最高速ランナー * ロンロン三世ロンロン三世 *
倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認 70807080

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ アテンザスポーツワゴン(4WD) (マツダ アテンザ)
次期相棒 前オーナーが大切に乗ってきたのがよくわかる整備記録が残っていました。愛情を注 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
RX-7の6型RB-Sです。 純正ベースに、ディーラチューニングをしています 純正スタ ...
マツダ ラピュタ ラピ太 (マツダ ラピュタ)
大学~セブン購入まで2年近くお世話になりました。 セブンが来てからは、親父さんの通勤用 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.