車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月25日 イイね!
臨機応変!!ワタクシが最近思うこと。

真面目に生きてるヤツが損をする世の中なのか?

昨日、ワタクシが体験した話です。
仕事上と言いますか副業上と申しましょうか、とある田舎のお役人さんと関わる仕事?をしておりました!
数人の方とやり取りをしていて、若い方が私の頼んでいた荷物を運んで来てくれていました!
(ワタクシの足下は他の荷物でゴチャゴチャしていて) にも関わらず、ワタクシの足下に置いたんです。

別に貴重品でもなけりゃ、すぐ近くに置かなくても良い代物・・・
ワタクシはそれを次に使う方のために、まとめなければいけないのです。
置くスペース的には25メータープール位の広さなんですが、なぜか空いている所に置かずにゴチャゴチャしている所に置く若い方・・・( ̄▽ ̄;)

まぁー当然ワタクシはそれらをまとめる為に、10~12個の物を広いスペースに移動させる訳ですわなー。
したら、先程の若い役人の上司がワタクシに一括( ̄□ ̄;)!!
『そこ邪魔だから早くどかして!!スペース明けてもらわないと次が出来ないのよ!!!』だってよ。
心の中じゃ「テメーの部下がバカの一つ覚えみたいに、ルール通りにしか出来ねーし、他の広い空いてるスペースに置けば良いんだよ!」って思いながら、無言でちんたらどかしてやりましたよ。
まぁー立場上そんなことは言えないので・・・(笑)

たくよー。頭が良い人って臨機応変に対応が出来ないのかしら(`Δ´) 自分の事は棚にあげて直ぐに弱い者にあたるし!
悔しかったなぁー(TДT)


そんなことが有って、ムカムカしながら帰る途中に高速で渋滞にあいました。
長い渋滞だったのでまぁー仕方なく並びますわf(^_^;  その先はPAになっていて、みんなそのPAに入っていくんです。
休憩する車が多いなぁ~って思っていたら、なんと(*゚Д゚*)ビックリ!PAをスルーして渋滞の前の方に割り込んでいるではありませんか!
そこまでするか! そういう奴らが車椅子スペースに駐車したり、タバコをポイ捨てしたり、道を譲らなかったりするんでしょうね。


ド真面目に生きてきたワタクシ(笑)  最近は適当に「記憶にございません!」とか言いながら臨機応変に行こうと決意した出来事でしたぁー(笑)

これを読んで気分を害した方にはお詫びします!m(__)m
ワタクシが感じた事なので、そっとしておいて下さいませ!

素敵なお役人様も居ますよ。ワタクシの義理の父みたいにv( ̄Д ̄)v

トップ画像は関係ありませんf(^_^;  m(__)m
Posted at 2017/03/25 01:05:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2017年03月20日 イイね!
ホワイトデー!!氷氷室京介のファンかラブから毎年恒例のホワイトデーのチョコレートが届きました!

今回はワインレッドのパッケージに包まれたチョコ。
カラーリングとかも渋いですよね~。


今年は全てワタクシがいただく事が出来そうですv( ̄Д ̄)v

今夜はコーヒー片手に先日届いた LAST GIGS のDVDでも観るかなぁ~♪♪♪
あっ!でも胃腸炎が治ってきたばっかりだから、コーヒー&アルコールは止めとこう。
残されたのは 白湯 しかないな( ̄▽ ̄;)


皆様もうがい手荒いをしっかりとして体調管理につとめましょうね~。
Posted at 2017/03/20 21:54:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 氷室 | 日記
2017年03月19日 イイね!
イヤホンの音質を目指して!!③火曜日に突然に感染性急性胃腸炎に犯されたひまロックです。
この4日間は地獄でしたが、仕事が休めるわけでもなく人様に移さないように過ごしてきましたf(^ー^;

さて、本日は暖かかったので作業でもしようかと・・・
ってことで、サブウーハーのみをとりあえず繋げてみました!

バラバラにしなくても出来るのですが、運が悪いワタクシったら、
ナビが止まっているネジをいきなり落としまして( ̄▽ ̄;)

ネジをとる作業が無ければあっという間だったのですが、何だかんだで時間が掛かってしまいましたf(^ー^;

さぁー 配線を終わらせて仮に鳴らせてみようかとオーディオをon ・・・・・・ 鳴らない( ̄▽ ̄;)
原因不明( ̄□ ̄;)!!  一応、新品未使用だったと思ったのですがひょっとして故障(?_?)
それかRCAを二股にするやつを互換品にしてるから?
色々な所を疑いました( ̄▽ ̄;)
冷静に考えるとナビの設定がサブウーハー出力をonにしていなかっただけでしたぁ~。

さぁー設定をonにして鳴らしてみると、今度はぜんぜん聞こえないんです!!
微かに鳴ってはいるんですが、迫力が無さすぎ・・・
(;´゚д゚)ゞやっちまったかf(^ー^; と思いましたが、今度はスピーカー出力設定のサブウーハー設定を上げてみたらドコドコ始まりました!
v( ̄Д ̄)vヤッタネ

ワタクシのナビの設定は各スピーカーの設定はもちろんサブウーハーの単独の設定も出来たので
ウーファーを+マックスの15db?かな、を8db位でウーファーからの低音がワタクシの理想とした低音で聴こえてくるようになりました!
当然初期状態のプラマイゼロの設定ではフロントスピーカーは爆音でサブウーファーの音が負けてかき消されてしまいますからね。

中にはこのようにスピーカーレベル等の設定が出来ないナビに取り付けてしまうと、物足りなさを感じてしまうかも知れませんが今のヘッドユニットでは大体が設定出来るんでしょうね~。
でもとりあえず、理想通りかそれ以上の音量になってひと安心でした!

迷っている方は取り付けて見る価値は大きいと思いますよ!
なんちって(笑)
Posted at 2017/03/19 21:51:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | ステップワゴン | 日記
2017年03月05日 イイね!
冬足脱いでみた!!今日は暖かかったし作業をする為に、午前中に子供達二人を連れて近くの河川敷まで散歩に出掛けてきました。
帰りに自転車に乗っけて帰ったんですが、よほど歩き疲れたのか二人とも爆睡~( ̄▽ ̄;)
ポイント稼ぎも完了~って事で、午後から作業許可がおりたと言うことです(笑)


3月になったし、もう雪が降らないと勝手に思い込みスタッドレスを脱ぐ事にしました!
やっぱり外した状態の19インチってデカイですね~v( ̄Д ̄)v

リアのbefore

リアのafter


フロントのbefore

フロントのafter

デカさが分かります~?  ニヤニヤしちゃいました(大笑)


数ヶ月しかスタッドレスを履いてないけど、凄く新鮮ですね


本当は20インチを履きたいけど、タイヤの予算と仕入れの予算を考えると
このままにするしかないと自分に言い聞かせてます。

近々、たろうーパイセンの送別オフ?たるものが有るらしいので、って事で交換したわけではありません💦
何故なら参加出来る確率が非常に低いと言うのは内緒です(;´゚д゚)ゞ
そろそろバンパーも前期にしないとな。

さぁーーこれからドライブしちゃおうかなぁ~?
Posted at 2017/03/05 20:01:15 | コメント(7) | トラックバック(0) | ステップワゴン | 日記
2017年03月01日 イイね!
KYOSUKE HIMURO LAST GIGS DVD!!正確には今日3月1日発売だけれど、1日前に届きました。

かなり大きめな段ボールに入って来たので、「何でこんなに大きい箱に入ってくるんだ?」と思ったら、中には
けっこう大き目なポスターが

ワタクシてっきり初回盤の特典はクリアファイルだと思っていたから、なんか得した気分。

兄貴のBlu-rayとワタクシのDVD

でもワタクシまだ映像として見れないんだよね~

色々思い出がよみがえって来て悲しくなる。

いつになったらちゃんと見られるかな?


Posted at 2017/03/01 09:11:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 氷室 | 日記
プロフィール
初めまして、ひまロックです。 2007年に新車ドノーマルで購入しました。 これからもコツコツ改造していきま~す。 でも、嫁様の目を盗みながらですがね・・・
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
みんカラのお友達と、楽しくワイワイ出来たらイイなぁ~!!って思っていまーす。

お誘いお待ちしてます。

足跡を沢山付けてくれれば、たまにこちらからもお誘いいたします(^_^)v
83 人のお友達がいます
KING☆KAZUMAKING☆KAZUMA * shin-oneshin-one *
T-RexT-Rex * 24乙24乙 *
m-dawgm-dawg * C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ワタクシはもうじき40歳のとにかく氷室京介(ヒムロック)の大ファン!なのだv( ̄Д ̄)v ...
日産 ステージア 日産 ステージア
ローレルのエンジンを載せ替えできるし、スノボーも行けて車中泊も出来るし、ドリフトも楽しめ ...
日産 ローレル 日産 ローレル
2代目の車 改造点・・・ ECR33エンジン  T3Gタービン➡GT2540タービン ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.