車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
他人の子を怒れなかった自分!!
他人の子を怒れなかった自分!! 気がつけばもうすっかり秋になりましたね~。
先日、洗車をしていてワイパーを上げといたら、
トンボが留まってにらめっこしてしまいました。

そんなんで本日、久しぶりな日曜日休みだったので
天気も良かったし ちと大きな公園にカメラ&ビデオカメラを持って行って参りましたv( ̄Д ̄)v

写真は墓参りの帰りです。

しばらく自転車で散歩してから、アスレチックがある所で姫ちゃんを遊ばせていると・・・
まぁーこんな天気だし寒くもなかったし、子供たちとその親で
溢れかえっていました。
長~い滑り台や、ターザンみたいなヤツは長蛇の列((゚□゚;))

もちろんそれらの遊具て遊ぶには、並ばないと遊べないわけで・・・
もちろんワタクシは我が子にも「じゅばんこだから並ぼうぜ」って
言い聞かせて並ばせるわけですよ。まぁー当然ですよね!

でもやっぱり居るんですよね、順番に並べない子供やスマホに夢中でそれを注意しない親が!
まぁーそんな我が子を注意する親の方が多かったですけどね。

ビックリしたのが、ちょいとしたスロープと滑り台が繋がっている遊具で
姫ちゃんを遊ばせていると、なっ!なんと( ̄□ ̄;)!!マジ
ストライダー(ペダルがない自転車みたいなヤツ)で、昇って来てる子がいたんです。
回りには低学年の小学生や、やっと歩きだした子供が沢山いるんです。

回りを見てもその子の親は見当たらないf(^ー^;
おそらく隣がバーベキュー場なので、そこで馬鹿騒ぎしてるんでしょう!
ワタクシはとりあえず、姫ちゃんを回避させるので必死で、その子に注意することが出来なかった。。。

ワタクシ達が幼い頃は、そんな他人の子を怒る大人が居たものです!
自分もその様になった方が良いのでしょうかね?
でも時代がそんな事を望んでいない気がして、なんだがやるせなくなった出来事でした!!

我々が学生の頃は、悪いことをして先生にぶん殴られても
親は何も言わなかったけど、今はそんな事をしたら大変な騒ぎになる時代ですから
先生も大変でしょうね~。
ブログ一覧 | お出掛け | 日記
Posted at 2016/10/16 22:06:31

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 22:39:42
次は言えますよ(*´∀`)
ボクも公園デビューのときに、そう言う場面に出くわしました。
同じ様に感じ、次からは言う!って決めて実行しましたから。
コメントへの返答
2016/10/17 07:11:40
そうですね。
やっぱり悪いことを教えてあげるのが
大人の仕事のような気がしますから。
次からは言ってみようと思います。
2016/10/17 12:19:27
こんにちは。
私は近所でうるさいオヤジで通ってます。
危ない事をしてたら怒るし、注意します。
近所の親からは何故か後ろ指指されてますが、、、σ(^_^;
でも、公共の場ではどうなんやろと考えてみると、半々ですね。タイミングがずれたり、その子の親と喧嘩になったり、、、
下手に注意も出来ない世の中になっているのも現実です。
自分の子を守るのに必死は仕方が無い、注意は二の次になりますよ。
コメントへの返答
2016/10/17 22:21:36
こんばんは☆
やっぱり悪いことは悪い、危険なことは教えてあげないといけませんよね。
大人として間違っていないことをしても、
それが原因で反発されることもこの時代ならあり得ますけどね。

悪いことを注意して、その子の親御さんに言われようと
自分が間違っていなければ、それを貫き通そうと思いました。

2016/10/17 16:21:08
お気持ちすっごく解ります!

全くその通り、私たちの学生の頃は。。。
おっさんになりましたねぇw

私も何度も同じことを繰り返して迷惑だったよその子注意して、その親から文句言われましたよw

「うちの子が遊んでるんだから、何で怒るんですか! ほっといてよ!」
って。。。

勿論、言い返しましたけどね。
こっちは正論なんで、回りから見られる目線に居づらくなったのか、私を睨んでどっかいっしゃいましたがw

正しいことを言っていると、周りも味方になってくれますよw
コメントへの返答
2016/10/17 22:31:19
ワタクシ、ほっぺに手形が付いたまま帰宅しても
親はあんたが悪い程度だった気がします。

良かれと思ってやったことが、気がつけば反発を受けなければいけない世の中って、おかしいですよね。

わたしの一言で誰かが怪我をしないですむかも知れません。
これからは間違ったことは、優しく子供に教えてあげようと思います。
例えそれが見ず知らずの子供でも・・・(^o^)v
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「☆ちょび☆さん 大正解です!破格値で新品をゲットしました。」
何シテル?   10/16 21:11
初めまして、ひまロックです。 2007年に新車ドノーマルで購入しました。 これからもコツコツ改造していきま~す。 でも、嫁様の目を盗みながらですがね・・・
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
みんカラのお友達と、楽しくワイワイ出来たらイイなぁ~!!って思っていまーす。

お誘いお待ちしてます。

足跡を沢山付けてくれれば、たまにこちらからもお誘いいたします(^_^)v
77 人のお友達がいます
ロブロブ * すいむすいむ
MASHUMASHU むらたつ@RG1むらたつ@RG1
narienanariena ☆ちょび☆☆ちょび☆
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ワタクシはもうじき40歳のとにかく氷室京介(ヒムロック)の大ファン!なのだv( ̄Д ̄)v ...
日産 ステージア 日産 ステージア
ローレルのエンジンを載せ替えできるし、スノボーも行けて車中泊も出来るし、ドリフトも楽しめ ...
日産 ローレル 日産 ローレル
2代目の車 改造点・・・ ECR33エンジン  T3Gタービン➡GT2540タービン ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.