• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月07日

ネット通販詐欺にひっかかっちゃった・・皆さんも気をつけて。

自分の愚かさを公表するようで恥ずかしいんだけど・・

でも、同じような目に合う人が少しでも減れば・・と思って書きます。




どうしても欲しい、去年の夏モデル・・もうauでは売っていないガラケーの機種をずっと探してて・・

ネットで白ロムの在庫を見つけて、ラッキーって思って旦那の分と合わせて2台注文。。


独身の頃はネット業界にいたし、ネットショッピングには慣れてるし・・
ある程度は警戒しながら注文したつもり・・


でも、やっと見つけた~っ!安いし~♪って気持ちと、今使ってる4年物の携帯がほぼ死亡しそうな状態なのもあって・・


冷静さを失ってたのかも。。




サイトはこちら。

白ロムネット
http://shiroromnet.net/


クレジットカード決済で注文して、注文確認のメールがきたあとに、このメール。


================
この度はご注文いただきまして、誠に有難うございます。
下記の内容でご注文をお受けしておりますので、お間違えがないかご確認ください。

クレジット決済ですが、申し訳ございませんが、現在システム不具合のため決済を休止しております。
7~10日程度で再開できる予定でございますが正確な目処が立っておりません。
お客様にはご迷惑おかけしますが、現在支払いは銀行振り込みにてお願いしております。
手数料はお客様負担となりますので、今回の送料は無料とさせて頂きます。
総合計金額を下記の振込先にご入金お願いいたします。

納期は、ご入金が午前中に確認出来ましたら当日に商品を発送させて頂きます。
翌日になる場合もございますので2、3日でお手元に届く予定でございます。
入金出来ましたらお名前、金額、入金時間をメールいただけるとスムーズな対応ができますのでこちらのメールアドレスにご連絡お願い致します。

また、キャンセルされる場合もこちらのメールアドレスにご連絡お願いします。
お手数ですがよろしくお願いいたします。

担当:関口 代表:千葉
================



ここで不審に思わなかった私が悪い。

ただ、自分も商売をしていて、クレジットカードのシステム不具合ってあるから・・
なんとも思わなかったし、キャンセルするならしてもいいよ的な記載がまたその疑念を持たせなかった。

相手の思うつぼ・・



そして、すぐにネットバンキングで振込して振込手続き完了の連絡メールをして・・
その後のメールがこれ。(振込したのが日曜日だったから・・)


================
ご連絡いただきまして有難うございます。

銀行の入金確認が月曜日の確認となりますので、
明日、入金確認しまして商品発送させて頂きます。
商品は2、3日でお手元に届く予定でございますので楽しみにお待ち下さい。
今後とも当サイトをよろしくお願いいたします。


担当:関口
================


この時点で、何も疑いがなかった。
「楽しみにお待ちください」って、こっちの気持ちをちゃんとわかってるな~くらいに思ってたくらい。笑



月曜日に入金確認して当日発送したとして・・東京からの発送だから翌日には着くよね。
でも火曜日になっても届かないから、荷物の伝票番号を聞こうと思ってメールしてみたけど返事がない。

サイトに書いてあるフリーダイヤルに電話したけど・・
指定地域外からの電話はつなげないってアナウンス。


ん???
携帯からだからかな??

家電ないので確認できないし・・


ここで初めて疑念がわきました。



そして、店に出勤してから店の電話からもう一度電話してみるも同じアナウンス。



店の電話・・ひかり電話だからかな?




んんんんん????





おかしいとは思いつつも仕事して・・

子どもを保育園へ迎えに行く車の中で、まさか・・・って思って。



店に戻って、ネットでこの白ロムネットについて調べてみたら・・





同じように代金振り込んで、連絡取れなくなった人がたくさんいた。






はぁ・・そういうことね。

私もひっかかっちゃったのか・・









馬鹿。。








事実が判明したとき、最初は相手にたいする怒りが大きかったんだけど、
すぐに自分への怒りに変わったん。。


なんでこんな安易な詐欺にひっかかってるのかって。
ほんと、自分が腹立たしくて・・



その1日前の、D:5くんこすっちゃった件もあったし、相当自分に嫌気がさして・・



それこそ、




どよーーーーん。。




ってなったよ。(SRパパさん。笑)





昨日、母のところにお墓参りに行って、今の自分のことを話して・・
車の無事故もお祈りしたし、何か今の自分が間違ってたり道をそれそうになったりしてたら、正しいほうに導いてねって話してたから・・

きっとオオゴトになる前に、母が警告してくれたのかもしれない。



看板にすっちゃったのは、D:5くんの運転にちょっと慣れてきて・・そろそろ危ないよっていう警告。


詐欺にひっかかったのは、一気にたくさんの人に出会うことができてお友達が増えている今、その出会いが楽しすぎて・・人に対する警戒心が薄れてきている自分への警告。



大きな事故にならなくて良かった。

被害額が数万円で済んで良かった。



お墓参りに行ってて良かった。



そういうことなんだろうな・・って今は思っています。






詐欺に関しては、自分ができることはすべてやりました。


・警視庁サイバー犯罪対策課への通報と相談
・振込先銀行への通報と相談
・振込元銀行への組戻手続き依頼
・消費者センターへの通報
・総務省への通報
・白ロムネットのサイトサーバー会社への通報


結局、犯罪であるという明らかな証拠がない限り、警察は動けないそうで。
組戻の手続きをしてみてくださいってことしか言われなかった。
あとは、消費者センターに連絡すれば動いてもらえるかも・・ってことだけ。

振込先の銀行で口座の状態を調べてもらったら、他にも同じような通報があるらしく様子をみているとのこと。口座凍結されてるのかな?
でも、すでにほとんどお金は引き出されていて残高がないから・・組戻もできないかもって。

消費者センターでは、もうすべて自分でできることはやってあるので、これ以上相談に乗れないって言われた。笑



要はたらいまわしです。笑

色々な機関があるのに、何も解決になってない。




でもね、今の私がどうしたいのかって考えた時に、お金を取り戻したいってわけじゃないんだって気づいて。

今こうしている時間にも、同じサイトにひっかかっちゃってる人が増えていく・・それをどうにかしなきゃって思って。


このサイト、どうにかして閉鎖させられないのかって調べてみたんだけど、個人の力じゃどうにもならないんだね。やっぱり。
警察が動かなきゃ、サーバーもドメイン会社も動けない。





その話を消費者センターにしたら、総務省に電話したみたら?って言われて電話・・


そしたら驚くような答えが返ってきたの。



携帯やプロバイダに関する管轄はこちらですが、現状、サーバーに関する管轄省庁というものがないんです・・



なんじゃそりゃ。

今の時代、それでいいの??


ないんです・・→あぁそうなんですか~。


って、それでいいわけないじゃん!笑



仕方ないので・・Whoisで調べた白ロムネットのサーバー会社へ、事情説明&これ以上被害者を増やさないように、なんとかしてサイトを停止できないかというお願いのメールを送りました。

まぁ、これも何にもならないだろうけど・・





でもね、もうこれで自分ができることはすべてやった。


だからもう忘れるっ!





こうなったら、これからauのスマホ買いに行っちゃうもんね!

こんなことになったってことは、もうガラケーにするなってことでしょ?笑


REGZAのスマホ買っちゃうもんね~~。




使いこなせるかな・・(不安。笑)
ブログ一覧 | つぶやき | 日記
Posted at 2011/04/07 11:07:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

石川動物園
みぃ助の姉さん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

この記事へのコメント

2011年4月7日 11:14
レグザフォン

自分も欲しいです♪

前向きな考えが一番ですね

いろんなことがありますが

悔しさや怒りは何も産み出しませんし

気持ち切り替えてレグザフォンでスマホ生活送りましょう~!

でも・・・ヒドイ奴等です!!
コメントへの返答
2011年4月8日 18:41
REGZAちゃん、買っちゃいましたよ~(^-^)

こうなったらもう、勢いです!笑

性格的に、落ち込みたいのは山々だった(笑)んですが、何にもならないし自分にも周りにもマイナスかな~って思って。

なので、もうすっかり忘れました(早すぎ?笑)


大丈夫!そういう人たちには、いつかはバチがあたるんだからっ!(^-^)
2011年4月7日 11:50
良くない話だけど(涙)
拡散して皆さんに気をつけて頂く為に「イイね!」ポチしました。

悔しいですね~。どうしようもないのかな。
コメントへの返答
2011年4月8日 18:45
へびさーんっっ。
ありがとうです。

今日、振り込み元の銀行から留守電が入ってて、お伝えしたいことがあるから郵便送りましたって・・

組戻の件かなぁ・・と思ってるんですが・・
やっぱりできなかったのかな。

どうにかなれば一番いいんだけど・・
2011年4月7日 11:53
自分はパソコン無いのでネットで買い物はしません(出来ません)が、あんな事書いてあったら信用してしまいますね。

こういうのは本当に頭にきます!

んでD5擦ったんで?ナデナデしてチュッ♪てしたら消えるかもょ(^-^;
コメントへの返答
2011年4月9日 11:38
いやぁ・・やってしまいました。
こういうの、ある程度は慣れているつもりだったし、まさか自分が・・と思ってました。

そこが落とし穴だったのかな。

D:5くん、ごめんね・・ってナデナデしたけど、まだちゅぅ☆はしてなかったです。笑

あとで駐車場行って試してみよ~っと。笑
2011年4月7日 12:10
初めまして。許せない奴ですね。最近の日本はどうしようもなく残念です。特に警察は駄目、逆に冤罪メーカーでもあります。正義はどうなるのでしょうか。
私もネットショッピング気をつけます。
コメントへの返答
2011年4月9日 11:40
初めまして。
コメントありがとうございます<(_ _)>

どんな社会にも、悪い人っているし、人をだましたりする人もいるんですね・・
ちょっと不信感をなくしすぎていました。

もう少し、警察も動きやすくなってくれるとありがたいですよね・・
2011年4月7日 12:22
本当に酷い事する奴らがいますよね。
ネットでとっても便利だけど、危険も隣り合わせなんですよね。
分かっていてもなかなか難しいかも(><)

自分も今の携帯4~5年使っているのでレグザフォンにしようと
思っていたのですが、アプリゲームが対応していないので
保留中です(^^;
コメントへの返答
2011年4月9日 11:42
今回の詐欺もいやだけど・・震災の混乱にまぎれて人のものを盗んだりする人もいるんですから・・まだまだひどい人たちってたくさんいるんですよね。

なんか悲しい。。

携帯、4年以上使うとだんだん動きがついてきてくれなくなりませんか?笑
私の携帯はほんとに決定ボタンとかも押しづらくなってきちゃってて・・笑

早く一緒にREGZAにしましょ~~(^-^)
2011年4月7日 12:30
初めまして。

自分もスマホ移行に躊躇しており、3年半使っているINFOBAR2というガラゲーの未使用白ロムをサイトで見つけました。

ネット通販というものを一度も利用した事がなく(信用していないので)、悩んでいた矢先での本ブログでしたので、逆に感謝しております。

古い人間なんでしょうけど、高くても現物見て判断しないと買い物が出来ないんです。

IS04ならIS05も選択肢にいれてもいいと思いますよ。♪






コメントへの返答
2011年4月9日 11:47
初めまして。
コメントいただきありがとうございます<(_ _)>

INFOBAR!!
懐かしいですね(^-^)

すべての白ロムサイトが悪いわけではないんでしょうけれど、今回のことがあってこういう商品はネットではちょっとな・・と考えています。

どうしても手に入らないもの→在庫があれば買いたくなる・・という心理を利用されているんですよね。

現物を見て買い物ができるのであれば、それが一番安心だし安全ですよね(^-^)

IS04・・買ってしまいました(^-^)
あのカクカクなところが気にいって・・

今、この子に大変手を焼いています。笑
2011年4月7日 12:52
出来うる限りの措置をし、決して泣き寝入りしなかった事に金メダル!

残念ながら世の中にはこの手の人が居ますよねぇ・・・・・・

さぁ、桜の時期!『どよ~ん』ではなく
『パッ!』と行きましょう♪・・・・・・アセバク

私も昔、彼女に似たようなことをされてしまいました(ジコウバク)

コメントへの返答
2011年4月9日 11:49
わーいっ!!
金メダルっ!(^-^)

副賞はなぁに・・?わくわく。笑

桜の時期・・お花見でもしますか~~っ。
パーっとね♪


ン・・? ジョセイフシン??(バク)
2011年4月7日 12:52
腹立ちますね!

イイね!で上げて、何シテルにアドレス書いて、しばらくみんなでタグにもアドレス書いてみますか。

その位しか思いつかないのが悔しい!
コメントへの返答
2011年4月9日 11:51
腹立ちましたっ!

でも、今はなんかもうどうでもいいかなって。
どっちかっていうと自分が悪いかなぁって。

その人たちはいつかは痛い目に合うはず・・
ちゃんと神様が見ててくれてるはずなので(^-^)

ほんとそれこそ、泥棒猫ですよね!笑
2011年4月7日 13:17
う~ん「白ロム」ってなに?
(車のことじゃないとてんでわからない)

サイト見に行ったら、、、まだあったよ

こういう詐欺なんだ~勉強だな~

もとにもどらないなら気持ちの切り替えしかないっすね(><)
コメントへの返答
2011年4月9日 11:53
白ロムってね・・

夜のファミレスで、寝不足なのにPC開いて・・

カルピス飲みながら、半分寝つつ白目むきながらも頑張ってみんカラをロムしてることだよ。




気持ちの切り替えに、26日の昼間は高尾山リベンジ登山に付き合ってくださいねっ!フフフ・・
2011年4月7日 13:19
PS)

http://shiroromnet.net/

をググッたら、おね~のこのブログが4番目に上がっていたから再発防止に役立ってるかな~
コメントへの返答
2011年4月9日 11:55
ほんとだ~~。

1ページ目にあがってますね。


少しでもこれで被害者が減ればいいんだけど・・
2011年4月7日 14:09
スマホ良いっすよ~♪

購入から2か月弱、だいぶ使いこなせてきました(^-^)/

全部がタッチパネル入力なので、文字入力に『QWERTYキー入力』(PCのキーボードモード)があると便利です(^^)v

今回の件は、ネットショッピングに依存してる自分にとってもたいへん教訓になりました(^^;

ラクテンハダイジョウブナノカナ?

masumiさんにとっては高い授業料になっちゃいましたね(>_<)
コメントへの返答
2011年4月9日 20:12
2ヶ月・・

やっぱりそのくらいかかりますよねぇ。。

私まだ3日目・・
一日中この子にかかりっきり・・

今、フリック入力(だっけ?)のトレーニング中です。。
途中でメールやめて直電したくなります。笑


楽天は・・最近はたくさん店舗も増えてきたので・・
どうかなぁ。。

何かあったときに楽天側で保障してくれるってことは、おそらくないでしょうね・・

でも、楽天の場合・・楽天側との契約時に口座や住所確認も行うはずなので、倒産しない限りは大丈夫かなぁ・・(昔、楽天店舗の店長やってました。笑)

授業料・・でも、この程度で済んでよかったです。。

ブーメラン、モウイッコ カエタ・・涙
2011年4月7日 14:35
私もいろいろ引っかかってますよ。

YオクPC落札7万でしょ~、

身に覚えのない有料サイトの架空請求3万でしょ~、

渋谷で、囲まれていかにも怪しい、ショッピング割引カード3万でしょ~、

D:5の、未登録KOSキー6千でしょ~、

人間不信になりますよねぇ~。

私の知り合い、お客様の紹介で成田の多古町に土地購入して、うん千万やられてますよ~。

警察はIT課ありますけど、最寄りの警察署は、担当二人でしたよ。
何ができるんでしょうか・・・。
さらに、事情聴取は、ドラマとかで出てくる鉄格子のまど、テーブルで、
携帯に指さしで、3枚写真撮られたし・・・orz

でも職業柄サービス業ですから、信じないといけませんよねぇ~。

少なからず、D:5乗りは悪い人いないです。と信じています。

コメントへの返答
2011年4月9日 20:27
chokoboさん・・

結構引っかかってしまってらっしゃるんですね(^-^;)

人間不信になって当然・・

オークションだって、私全然疑いもしないで今まで何件も取引してきました。。
このままだったら、いつかどこかでやられててもおかしくなかったですね。


うん千万・・ほんと、そこまでオオゴトにならずに済んでよかったと・・今は思うしかありませんね。。

知っている人の紹介だったら、疑うこと・・できないですもんね。。



自分自身がサービス業だから・・
だからなのかなぁ。。

人間、心底悪いヒトなんていないって・・思いたいのかもしれない。

もしかしたら今回の件だって・・よくよく考えたらみんなに悪いことしたなぁ。。悲しませたよなぁ。。って思って返金してくれたり・・


そんなわけないか。
そこまで改心できる人なんていないかな。。(^-^;)


D:5乗りのみなさんは、きっと大丈夫っ!
そうじゃなかったら・・ほんとに人間不信になりそう・・
そして自分の人を見る目を信じられなくなりそうです。。
2011年4月7日 16:38
S006がよいですよ
コメントへの返答
2011年4月9日 20:28
IS04買っちゃいました!

旦那はSH009買いました!←あくまでもガラケー派。笑
2011年4月7日 18:37
お初です。

先日私もオクで白ロムポチりました。その時このサイトも見てました。

もしかしたら私も引っかかってたかもしれません。

しかし、詐欺ってわかっててなんで取り締まられ無いんですかね。
許せん!。
コメントへの返答
2011年4月9日 20:31
初めまして(^-^)
コメントいただきありがとうございます。

このサイト、見ていらっしゃったんですね!!
本当に良かった・・そこで買っていらっしゃらなくて・・

ほんとにそうですよね。。
もっと手続きとか、警察が動くための手順とかを簡易的にしてくれれば・・

ここまで明らかなのに・・
どうにかならないのかなぁ。。
2011年4月7日 21:46
許せん!

場所が分かったら乗り込んでやるのに・・・。

行っても逆に警察呼ばれるだけか(汗)

おいらも身に覚えの無い架空請求がきてスピーカーにしてみんなで笑い堪えて聞いてたりしたけど・・・。

これは放っといちゃダメだ!

何がなんでも。。。




( TДT)ゴメンヨー、モウザンネンニナレトカイワナイカラ-

コメントへの返答
2011年4月9日 20:33
マル吉さーーんっっ (>_<)

住所は絶対でたらめだし・・場所も何もわからないん。。

住所わかってたら・・あの格好して銃持って仲間たくさん連れて乗りこんで行ってくれる??笑





ダイジョウブ ダヨ-(^-^)

関東一残念な人の座を乗っ取るために、頑張ってるからっ!笑
2011年4月7日 21:53
とんだ災難でしたねぇ・・・

同じような悲劇を少しでも減らせたら・・・と思いイイね!押しました

自分も何も考えずに銀行振り込みでポチりまくってるんで気をつけないと・・・
コメントへの返答
2011年4月9日 20:36
先日の、ボンネットに指を挟んで爪が紫色になっちゃったのに引き続き・・

とんだ災難でした(チョットチガウ。笑)


代金を先に振り込む場合は、用心に用心を重ねて、ちゃんと電話で所在を確認してから・・ってしてもいいのかもしれないですね。
こんな時代だから・・
2011年4月7日 21:58
あ、なるほど
スマホ様子見るって書いてあったのに、買っちゃったって
どうなってんの?って思ってました。

最近は色々手口が巧妙ですね。
私のようなど素人は特に気をつけなくては。

色々やるだけやってだめだったんですから
まさにスイッチの切り替えですね。
思考の整理もその通りだと思います。
考えようによっては別の見方が出来ますよね。
(でも、実はこれがなかなか出来ない)
私も勉強させてもらいました。

ではレグザに悪戦苦闘しながら楽しんでくださいね。
コメントへの返答
2011年4月9日 20:39
艦長・・そうなんです。

何シテルに書き込んだとき、まさにこのサイトでポチっとした直後だったんです。。

スマホはもう少し先にして、ガラケーに決ぃ~めたっ!って。


ほんと、自分の気が済むとこまでやってみたので、もういいかなって思ってます。
あとは・・他に被害者がでないことを祈るだけです。。


REGZAちゃん・・相当つわものです。笑
扱うのが難儀ですねぇ。。

相手を振り回す、小悪魔ケータイと呼びたいと思います。笑
2011年4月8日 0:06
はじめまして なんとかしたいですねー 
コメントへの返答
2011年4月9日 20:40
初めまして。
コメントありがとうございます<(_ _)>

ほんと、なんとかしたいです。
お金取り戻すよりも、このサイトの存在をなんとかして消したいです。。
2011年4月8日 1:03
ホント頭にきますね!
(≧ヘ≦)プンプン

フザケテゴメンナサイm(_ _)m

それでも
できる事はやったって、もう前みてる…

嫁D5すげーっす。(笑)
コメントへの返答
2011年4月9日 20:42
ホント頭にきちゃうっ!
(≧ヘ≦)プンプン

あは。キノコチャン、ダイジョーブダヨ♪(^-^)



嫁D:5・・笑


なんだかしっくりする気がしてきました。
HN変えよかな。。笑
2011年4月8日 7:07
残念です(T_T)

でも、今はお金では買えない大切な物(人!?)が、いっぱい居る(店に)じゃないですか(ヘ。ヘ)

逆に、その人達のせいで残念な人にっ!?

コメントへの返答
2011年4月9日 20:44
残念な人です(T_T)・・笑

そうですよね♪
お店にいっぱい・・その中にいつかはたにきちさんも・・(^-^*) 強制連行。笑

こうなったら関東一残念な人の称号を奪うためにがんばりますっ!(誰から?笑)
2011年4月8日 9:15
白ロムネット、普通にHPが出ていますね。

こうして大々的に
大勢の人をだますことができることに
ものすごく腹立たしさを感じます・・!

私も以前、オークションで
似たようなことがありました。
カーナビを落札したのですが
損害額は8万円くらいでしたが、
被害の内容を書いた手紙を配達確認郵便で送り、
相手方の住所や電話番号がニセモノだと言うことで、
振り込んだときの書類や、
ネットの画面をコピーして警察で訴えを受け付けてもらえました。

でも、結局、犯人が捕まったとしても
お金は返ってこない・・。
それよりも、こういうことができる
人間に対して怒りを感じてやまなかったです・・。

長くなりましたが、前向きに歩き出している
Masumiさんはえら~~い!

いつかレグザフォン見せてね!

コメントへの返答
2011年4月9日 20:50
そうなんです・・普通に営業(営業って言わないかな)してるんですよね。

こんな風にできることが・・私は逆に悲しいと感じます。
どうしてこんなことが何ともなく・・人の痛みを何も感じずにできるのかって。
どうしてそんな風に大人になっちゃったのかって。。

なんだかかわいそうです。

人のことを思いやる気持ちを持つことができないってことは、きっと人から思いやられたこともないんだろうな・・って。


警察への被害届は、タカジンさんがおっしゃっている通り、内容証明郵便を出してその存在を確認した上で・・ということでした。

でも、そうしたところできっと何も変わらないだろうし、その労力や精神力を考えたら、もうここまでやってすっかり忘れた方がいいのかなって思って。。


REGZAちゃん、是非今度会ってやってください♪
めっちゃ手のかかる子ですよ~。笑

人の心をつかんで離さないくせに、時間も頭も使って一生懸命振り向かせようとしても、なかなか自分の思う通りに動いてくれない・・

小悪魔ちゃんです。笑
2011年4月8日 9:50
はじめまして。日記見てたらコメント書きたくなっちゃいました。

本当に酷い話ですね。お金払ったのに商品が送られてこない・・・
立派に詐欺じゃないですか!犯罪ですよぉ!
なのに警察も動かないとかなんでしょうねー( ̄Σ ̄;)ブー

悪人が野放しなんて許せないです!
他の人の為に日記を書いてくださりありがとうございます。
私も気をつけます。
コメントへの返答
2011年4月9日 21:01
初めまして。
コメントいただきありがとうございます(^-^)

こういうことって、たくさん事件になっているので頭ではわかっていましたが・・
まさか自分が引っかかるとは思っていませんでした。そこが甘かったですね(^-^;)

警察は、いくつか手続きを踏んで、証拠がないと刑事事件として動くことができないそうです。
ちょっと複雑ですよね・・

ネットで買い物されるときに、今回のことを頭の片隅にちょこっと置いておいていただければ、きっと同じような目には合われなくてすむと思いますのでお気をつけて・・(^-^)
2011年4月8日 13:17
通りがかりの不審者ですm(_ _)m

実際被害に逢われていらっしゃるのに、前向きな姿勢と他の方への御配慮‥
日本人の鏡です♪

皆一人じゃないと、改めて感激です。

ファイト~\(^ー^)/
コメントへの返答
2011年4月9日 21:03
初めまして(^-^)
コメントいただきありがとうございます。

うぅぅぅ・・
そんな風におっしゃっていただいて恐縮です。。
ただのおバカちゃんなのに(^-^;)笑

ほんと、こうしてみなさんからコメントをいただき、たくさんの仲間や、味方になってくださるかたがいらっしゃると思える・・感謝の気持ちでいっぱいです(^-^*)

ありがとうございます♪
2011年4月8日 15:11
au内で、人気の無いIS06ユーザーです。

実は、現存するauスマホで最も高性能です(笑)

更に、今なら新規で本当に0円で売ってる家電店もあるようです。
(0年で買っても、月々1,980円のキャッシュバックはありのままです、お得!)

私は、ちょっと前に買ったので、月々のキャッシュバックで相殺されて、
やっと0円ですが><

この情報が、少しでもお役に立てれば幸いですm(__)m
コメントへの返答
2011年4月9日 21:08
情報いただきありがとうございます(^-^)

IS06・・
薄くてすっきりしたデザインだしいいですよね♪
性能もいいんですねぇ。。全然知らなかったです。しかも安いっ!(>_<)


このブログを書き終わってすぐに・・auショップへ直行して、IS04を買ってしまいました(^-^;)

カクカクとした見た目に一目惚れしちゃったもので・・

本日スマホ生活3日目・・
これから頑張って使いこなしていきますっ(^-^)
2011年4月8日 21:42
ざまぁああああああああああああああああああああああああああああ
コメントへの返答
2011年4月9日 21:09
でしょぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおお?

今後はこんなザマ見ないように気をつけます(^-^)
2011年4月9日 1:28
こんにちは。

イイネから来ましたが

こういうやり方はどうでしょう?
ゆうぱっくから、代金引換便が使えるので、
白ロムネットの住所があるので、
あめ玉1個を送って、代金分+送料を請求。
品名は、ゴム部品とでもしておけばOK。

これは、一歩間違うと
犯罪かもしれないけど、警察が動かないならやるしかないかも。

仮に、警察に追求されても、白ロムへの銀行振り込みの
記録があれば、返金手続きとして立証できるかも。
取られたものは、取り返す!
コメントへの返答
2011年4月9日 22:19
初めまして。
コメントいただきありがとうございます<(_ _)>

すごい方法ですね!!
全然思いつきもしなかったです・・

先方の住所が存在さえすれば使えそうな手ですよね^^

しかし・・おそらく住所が無効のようで・・
どう考えても雑居ビルが立ち並ぶ池袋の街中・・部屋番号がないってこと自体がおかしいなって考えています。


でもでも、この方法、とっても参考になりました(^-^)
もし・・万が一・・またこんなことになってしまったときに、是非活用させていただきますっ!

ありがとうございます<(_ _)>
2011年4月9日 9:33
はじめまして!

私は、顔の見えない形でのこういう行為は、絶対に許せない性質です。

仕事でこの会社の住所の近辺行くので、覗いてきます。

ただし現存すればですが。
コメントへの返答
2011年4月13日 9:35
初めまして。
コメントいただきありがとうございます<(_ _)>

ほんと・・こういう行為ってひどいですよね。。
人をだますなんて・・悲しいです。

住所・・恐らく嘘なんじゃないかと思っています。雑居ビルが立ち並ぶ場所で部屋番号なし・・

もし、何かおわかりになられたら教えてください<(_ _)>
わざわざありがとうございます<(_ _)>
2011年4月9日 10:41
役に立つか分かりませんが、張っておきます

http://www.aguse.jp/?m=w&url=http%3A%2F%2Fshiroromnet.net%2F
コメントへの返答
2011年4月13日 9:37
初めまして。
コメントありがとうございます<(_ _)>

こんなのがあるんですね!
私の知識ではWhoisが限界でした。

ありがとうございます<(_ _)>
2011年4月9日 12:54
初めまして(*´∀`)ノ
こんなもの見つけましたので参考までに…

「私は昨日注文しました。 オークションを除いてダントツに安く即ゆうちょダイレクトを通じお金を振り込みました。昼頃に、相手の口座に振り込むと相手銀行は受け取り拒否をしたためお金が戻ってきました。ゆうちょの人が詐欺にあわれてないか心配し電話をしてきました。こういう状況は滅多にないらしく詐欺の可能性がかなり高いそうなのでもう一度確認を取ってみるように言われました。 (システムエラーの可能性もあるかもしれないの事)家に帰りメールボックスを見てみると白ロムネットからメールが来ており、違う口座に振り込んで欲しいという連絡がありました。 今現在hpにはそういった訂正や謝罪がなく非常に怪しい為今回は購入を避けようかと思います。 ですので、 今は様子を見たほうが良いかと思います
安物買いの銭失いにならないようにしてください
時計2011/3/28 20:54


だそうです。

過去に通販で白ロム買ったことがあります。
その時はちゃんと発送していただいて代引きで支払いを済ませましたが…
顔の見えない商売って怖いですね(;´д`)
コメントへの返答
2011年4月13日 18:02
初めまして(^-^)
コメントいただきありがとうございます。

やっぱり被害にあわれているかた、多いようですね・・

なんとか止められないものでしょうか・・

なんでこれが野放しにされていていいのか・・
疑問です。


ちゃんと商売として営んでいる会社もあるのに、こういう悪意のあるサイトがあることで、その商品や商売のイメージが悪くなっちゃいますよね。。


ほんと、今後は十分気をつけます。。
2011年4月9日 15:41
いいねから来ましたexclamation×2初※失礼しますm(__)m

自分も10代の頃に雑誌に載っていた洋服店の通信販売で被害に会いましたあせあせ(飛び散る汗)
その時は実際に洋服は代引きで届けられ中身を開けて見るとブランド、色、SIZE、全てが違うものがはいっていました。
間違って発送してしまったので間違えた物をユウパックで送って下さい、こちらに到着次第荷物を発送すると言われて違う荷物を送りかえしました。その後まったく連絡がないのでこちらから連絡すると確か毎週金曜日にならないと荷物を発送できないと言われて金曜日過ぎても待っても荷物は来ませんでしたあせあせ(飛び散る汗)その後何度電話してものらりくらりと言い訳ばかりなので友達、後輩等々14人で記載されていた住所に行くとそのビルはあるもののその会社は入っていませんでした涙
結局自分は泣き寝入りしましたが、誰に腹が立つって一番自分に腹が立ったのを覚えています


みんカラでもこないだ怪しいメッセが来て断るともうその方は削除されていました。
なにが起こってもおかしくない時代なので自分で自分を守らなきゃだめですねウッシッシ
長文失礼しました
m(__)m
コメントへの返答
2011年4月13日 18:04
初めまして。
コメントいただきありがとうございます。<(_ _)>

雑誌に載ってるのに詐欺まがいのことをするんですね!!
ちょっとびっくりです。

そんなことがあると、媒体に対する信用もなくなっちゃいますね・・


ほんと、自分に腹が立つんですよね。。
なんで私こんなのにひっかかったのか・・
気付けなかったのか・・


人を信じたいと思う反面、こんなことがあるとそうもいかなくなっちゃうし・・

こんな時代だからこそ・・なのかもしれませんね。


色々な詐欺の手口があるようですし、ほんと自分で気をつけるしかないですね・・

体験談ありがとうございました(^-^)
2011年4月9日 16:08
私もネットを利用して白ロムについて利用しないようネットショッピングは気を付けるよう人々に広げておきます!
そして自分も気をつけます^^;
コメントへの返答
2011年4月13日 18:05
初めまして。
コメントありがとうございます^^

白ロムっていうモノ自体がちょっとグレーな感じもしますものね・・

ありがとうございます!
もう被害にあうかたが増えないように・・
2011年4月9日 19:32
お墓参り後に、あの世からの警告や、爺婆からの何らかのメッセージ・・・実体験あります。しかも3回連続で、ピンときた経験あります。やっぱり、実在するんですね。こういうの。
コメントへの返答
2011年4月13日 18:06
初めまして^^
コメントいただきありがとうございます。

お墓参り・・ほんとにそうですよね。
注意散漫になっている私への、母からの警告だったんでしょうね・・

もしお墓参りに行っていなかったら・・どうなってたんだろうと思うと怖いです。。
2011年4月10日 6:50
初めまして。大変でしたね。

私もこの犯人と同一と思われるサイトに昨年引っかかりました。
悔しくて、情けなくって。。。
それで、ブログに警告を載せるようにしたのです。
(「白ロムネット 詐欺」などで検索すると見つかります。)
でも間に合わなかったみたいなので、すごく残念です。

白ロムネットでの被害者数はすごく多いみたい。
というのも、ブログ訪問アクセス数がこの1週間で急増したので。

あと、たらい回しの件、参考になりました。
私も一生懸命色んなサイトにアクションしましたが、まともに
対応してくれたのは「プライバシーマーク事務局」だけでしたね。
ネットという世界の恐ろしさ、危険について、私も告知していきたいです。

http://see-ya-later.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/ipad2iphone-27e.html

コメントへの返答
2011年4月13日 18:12
初めまして。
コメントいただきありがとうございます<(_ _)>

同じ犯人・・そうだったのですね。

ほんと、悔しいし情けない・・
自分に対してもなんとも言えない思いがありますよね・・


ブログ・・拝見させていただきました。
今回の件で色々検索したときに、警告を載せていらっしゃるサイトがいくつかあり、その中で拝見させていただいています・・

ちゃんと購入前に調べて、もっと早く拝見させていただいていれば・・

せっかくのブログを役に立てさせていただけなくてごめんなさい・・


3月末くらいから4月頭にかけて、被害が拡大しているようですね。。

E.Lさんのような方のブログが、もっと広まってこれ以上の被害者を出さないように・・私は祈ることしかできないです・・

2011年4月10日 23:17
はじめまして

災難でしたね。
個人情報は大丈夫でしたか?

自分も若い頃?には英語教材なんかに引っかかりましたよ。

○○当たりました!!!
なんて電話があり、いってみると池袋サンシャイン60の中の宴会場で、何十人もの人たちが(獲物)
いて、説明受けてました。
結局、○○代金と英語教材代金○○万円だまされましたよ。

その後、金融関係(裏)や他の悪徳業者からのセールスが殺到!

電話番号変えましたよ。

お金だけで済んだのでよかったかもね。

弱み付け込むやつらだからね。これから気をつけましょうね。お互いにね。


コメントへの返答
2011年4月13日 18:14
初めまして。
コメントいただきありがとうございます^^

とんだ災難でした・・
個人情報は・・どうなんでしょうか・・

普通に入力してあるので、もしかしたらどこかへ流れているかもしれません。

まだ何も被害はないのですが・・


一度こういうのにひっかかると、詐欺に合いやすい人っていうリストに載っちゃうんですよね。

怖いです・・


ほんと、これからは気をつけるようにします。

電話番号変えなきゃだめかなぁ。。
2011年5月11日 22:53
はじめまして。
僕も引っかかっちゃいました~!(>_<)
同じように相手の反応がなくて不安になり
今日、ネットで調べたら見事に「詐欺サイト」と判明!

くやしい~~~!

一応、消費者センターだけに相談メールを送りましたが
警察とかに訴えてもダメなんですよね・・。

なんとかできませんかねぇ。。
ホント凹みますわ。

でも、開き直って同じ機種を楽天の白ロム業者に注文しちゃいました。
これでまた詐欺にあったら立ち直れませんけど、
もうこうなったら・・・って勢いですよね^_^;

お互い自己嫌悪に陥っている状況ですが、
悪夢は早く忘れて前向きに、そしてこの教訓を今後の人生に活かしましょう。

コメントへの返答
2011年5月12日 22:08
はじめまして(^-^)

え~~~~~~。涙
あれからもう1ヶ月経つのに、まだ被害が広がっているんですね・・

どうして存続していけてるんだろう・・

あの時、ちゃんと取り締まってサイトを閉鎖してくれてれば・・もう少し被害が少なくてすんだかもしれないのに・・

まぁ、また違う名前で別サイトで始めるのでしょうけれど・・


もう、ほんとに今となっては、自分の分が返ってくるかこないかとかじゃなくて、これ以上同じように傷つく人を増やしてほしくない気持ちでいっぱいです。。


白ロム・・恐らく、楽天内のショップであれば大丈夫だとは思うのですが・・


自己嫌悪・・なりますよね。。
でもほんと、ずっとそんな風にしていても何もならないし、早く切り替えて次の教訓として楽しく過ごしましょうねっ!
2012年4月22日 1:35
突然の訪問しつれいします。

私も詐欺と言えるかわかりませんが、ある卸サイトの業者さんから注文、入金後、大幅に納期遅れの末、一部の商品しか届かず連絡が取れなくなり、また届いた商品もすべてコピー品という結果で腹の虫がおさまらず、対処方法を調べていたところパピデリカ☆さんのブログに行きつきました。

パピデリカさんがブログ内でおっしゃってられた、同じ被害者を出したくないという気持ちひじょーーにわかります。私も運営会社さんに取引の中止をお願いしてますが、これまたひじょーーに腰が重いというか対応が遅いです。。。

また、わたくし事ですが、これから副業でネット通販の仕事を行っていこうとしているので、今後の
勉強の為にもできるところまでとことんやってみようとおもっています。
そのうえで、パピデリカさんの経験談は大変参考になりました。ありがとうございます。
私の場合も解決までは至らないかもしれませんが、納得いくまで実行してみるつもりです!!

ありがとうございました<(_ _)>。
コメントへの返答
2012年5月10日 16:38
コメントいただきありがとうございます。
ご返信遅くなり申し訳ございません<(_ _)>

その卸サイトの業者さんとはまだ連絡が取れているということですか??
そうであれば、何かしらの対応はしてもらえそうな感じですが、だめなんでしょうか・・

運営会社とのやり取りができているということは、どうにかなりそうな気が・・
このまま諦めたくはないですよね・(^-^;)

takao.gorugoさんが納得できる形で、問題が解決しますようお祈りしております。

そして、これから始めようとされているお仕事もうまくいきますように・・(^-^)
2013年12月13日 5:56
私も、引っかかった。
初めてなので落ち込みました。
ネット販売で
ランニングシューズ アシックス ターサーが半額で
購入申し込んだら在庫有り、口座入金を確認次第2~3営業日で発送するメールあり。
1週間しても来ないので、メールしたが返事なし。
そこで、ネット通販詐欺と気づき「がっくり」です。
自分はだまされないのおごりですね。
金額が少ないので「追跡する気もありません」が、これが詐欺師の狙いでもありますね。
家内にいつも「詐欺に引っかかる人が悪いよ。」と言ってる手前落ち込みます。
57歳です。
コメントへの返答
2013年12月15日 13:53
初めまして<(_ _)>
コメントいただきありがとうございます。

落ち込みますよね・・
私も、自分は引っかからない。引っかかるはずがないって思っていましたもん。

代金先払いというのが、一般的になってきているし、何の抵抗も感じなくなっているから、そこに付け込んでくるんでしょうね・・

楽天等のショッピングサイト内のショップ以外で買う場合は、まずはそのショップの存在を確認してから買うように気を付けています。

今後、二度と引っかからないよう、お互いに気を付けていきましょうね(^-^)
2014年1月19日 20:45
ここにまた一人・・・
犠牲者の誕生です(泣)
貧乏ながら、コツコツ貯めて手に入れた
相棒のCB1300SF
またまたコツコツ貯めて
カスタムしようとパーツ購入を決断。
一円でも安いショップでと・・・貧乏根性に罠が・・・
おの~れ おのれ 中国人(かな? 口座名義は中国人だったので)
警察は詐欺が確定しないと相手口座の凍結はできずとのこと。
詐欺が確定した後ではお金取り戻すの手遅れだっつーの。
それに第二第三の犠牲者が・・・
振込み先銀行も警察の指示がないと凍結は不可能。
振込み元銀行も相手(詐欺師)が返金の承諾をしないと
組み戻しはできないとのこと。
要するに、日本の法律は詐欺師にとっては便利な国
ってことになりますね。
全て後手後手。
通販による先払い禁止措置とか
代金引換に固定するとか
疑わしいショップには即 口座の仮凍結ができるとか・・・
詐欺の完成前に割り込めるシステムがないとお金は戻りません。
詐欺が完成するとは 売るフリして 先払いさせて 商品を送らずに
一人でも多く騙して 潮時と感じたら口座から全額引き出して
ドロンして詐欺完了。
その後に警察が動くって訳ですね。
確かに・・・騙される方も悪いって一般論では言いますが、
それは違うと思います。
騙す方が100%悪いのです。
騙される方は、犯罪を成立させないための自己防衛にしかすぎません。
そこに責任があるハズはないと思います。
騙されるかもしれない・・・と思いながら注意しながら
汗水たらして働いたお金で物を買うってなんだか悲しい。
どんなに隙があっても 注意力散漫でも おっちょこちょいでも 天然さんでも
ちゃんとお金を出せば ちゃんと商品が受け取れる
そんな日本になってほしいですよね。
愚痴っぽくなってスイマセン。

お馬鹿さんな44歳
コメントへの返答
2014年1月26日 12:05
初めまして<(_ _)>
コメントいただきありがとうございます。

車のパーツでの詐欺だったんですね・・
それは被害額が大きそうでさらに悔しいですよね(>_<)

一生懸命貯めたお金で、やっと夢叶って購入している側の気持ちなんて、相手はなんとも思っていないんでしょうね・・

まぁ、だからこそ詐欺なんてものが働けるのでしょうが・・

相手をだまして自分が利益を得るなんて・・
どうしてそんな発想になるのか・・

育った環境なのかな・・

人の気持ちを思いやる、人がどう感じるか常に考えなければいけないよ。
相手を傷つけてまで自分が楽しくてもそれは本当に楽しいということではないんだよ。

そうやって教えてもらえなかったかわいそうな心の貧しい人・・と考えるしかないですよね。


そして、自分ではできることをやっていても、実際警察も何も動いてくれないもどかしさ・・
私も同じように感じました。

だって、お金振り込んで連絡とれなかくなって、商品送られてこないという時点で完全に詐欺なのに・・

早く対策しなきゃ、また次の犠牲者が・・

なぜ、この詐欺の多い状況に対して、何も対策ができないのでしょうかね・・
詐欺に気を付けろと呼びかけるのに労力&お金をかけるよりも、もっと早く動けるような法律改正なりなんなりができないのかと私も思います。

だまされないように気を付けるということは必要だと思いますが、それでも大前提としてそんな悪いことをする人たちがいなくなる、みんなが心穏やかに暮らせる社会になってくれたら・・と思います。

プロフィール

「@らすかる@風
らすさん、行けるイベントで一番高いのは今のところここかな?あとは代々木公園くらい? 久しぶりにみんなとも会いたい〜」
何シテル?   03/25 08:06
初めてのマイカーでデリカ D:5シャモニー 4WDを選びました♪ 双子の母しながら自営業してます。 +猫3匹(=^・・^=) 子供たちは6歳、休み...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ムフフ。。♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/12 13:11:15

愛車一覧

三菱 デリカD:5 D:5くん♪ (三菱 デリカD:5)
初めてのマイカーです♪ ◆グレード シャモニー(グレー内装、8人乗、4WD) ◆ボデ ...
スズキ デスペラード400X スズキ デスペラード400X
車種選択でXしかなかったのでそれを選択してますが、正しくは「デスぺーラード400X」では ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation