• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Masumiの"D:5くん♪" [三菱 デリカD:5]

スペーサー♪ 一応自分で取り付けられました・・の記録。笑

カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2012年02月10日
1
他の整備手帳でも書いている通り・・

TGSの説明書はわかりやすく書いてあるので、私が整備手帳を上げる必要はないんですが(^-^;)

スペーサーの整備手帳は??

というお声をいくつかいただいたので、写真だけ・・。


いきなりですが、もろもろを外したところ。笑

説明書はわかりやすく書かれているけれど、ド素人の私には聞いたことのない部品の名前ばかり・・だったので、カスタマーサポートセンター(?笑)に何度か電話させていただき、部品の名前を教えてもらっては電話切って作業して・・
またわからなくなったら教えていただいて作業して・・

という感じでした。笑

説明書に1つだけ書いてなかったことがあったかな?
名前がわからないんだけど・・ボルト緩めてって書いてあるところ。
緩めてとは書いてあるけど、取り外すとは書いてなかったので、そこだけ気を付ければ大丈夫だと思います♪
2
そしてまた、いきなりですが取り付けたところの写真。。(^-^;)

右側の青いのがスペーサーです♪


個人的には、いじいじ感満載でとっても楽しめたパーツ取り付けでした☆

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

TGS スロットルスペーサー取付

難易度: ★★

エアクリーナー清掃

難易度:

エアクリ交換

難易度:

オイルキャッチタンク付けたよー(^^)v

難易度:

エアクリーナー交換

難易度:

パワーエアフィルター

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2012/02/10 19:24:52
復旧の時、たいへんだった記憶が…(汗

ご自分でとは、すごいですね。
ボクもうやりません…
コメントへの返答
2012/02/11 22:53:23
復旧・・?ですか??

基本的になんでも自分でやってみたくて仕方ない性格なので・・(^-^;)

そして、きっと大工のおじいちゃんからもらった血と自動車部品屋の母からもらった血が騒ぐんだと思います。笑

楽しくて仕方ありません♪(^▽^*)
2012/02/10 19:35:20
今日・・・
自分でやるから楽しいんだよねぇ~♪
ってカスタマーセンターに電話した(笑)

次は・・・
もぐる作業あるけど・・・
自分でやっちゃう?(^w^)

コメントへの返答
2012/02/11 22:55:29
そんなことでカスタマーセンターに・・電話?笑

でもホントにそうだよね~。
楽しくって♪♪(^-^)

次は・・
もぐっちゃうよ。もちろん♪

つなぎ・・買ってこよ。笑
2012/02/10 19:42:36
意外やどうしてなかなかコレ、、、

自分でやる(やれる)ヤツもおらんよ!

まわりのえーきょーかね~(汗)




コメントへの返答
2012/02/11 23:00:24
意外??そうかな??笑

だってさ・・

何つけようかな~。何しようかな~って考えてる時の楽しみが1割。

これにしよって決めて買ってから届くまでにワクワクして、実際に自分で取り付ける楽しみが7割。

取り付け終わった完成系に満足するのが2割。

私のいじいじ感ってこんな感じだもん♪(^-^)

取り付けてる時が一番楽しい☆

まわりのえーきょーももちろんあるでしょう・・笑
2012/02/10 21:13:47
よくもまぁ~やりましたね。
私は結束バンドみたいなのが取れなくてぐちゃぐちゃになりました。

カスタマーサポートに電話します。
2回線あるよね。

別件で、

トラストのカスタマーサポートに電話してて、フリーダイヤルじゃなかったから、

携帯通話料金が30000円2ヵ月連属で超えたのかみさんにばれて、

どこ電話シテルの?って怪しまれてのはナイショです。
コメントへの返答
2012/02/11 23:09:33
chokoboさんからしたら・・

おちゃのこさいさいな感じでしょ?笑


カスタマーサポート・・
結構みんな電話してるのね。笑


携帯で3万超えって・・カスタマーサポートのおねーちゃんと、どれだけラブラブでお話してたんですか!笑

それは怪しまれるかも。。(^-^;)

でも実は・・その3万円のうちのほとんどが・・違う人・・だったり・・(ボソッ。笑)
2012/02/10 23:09:44
カスタマサポート・・・

バネバネ君の時に電話した(^_^;)
コメントへの返答
2012/02/11 23:12:16
たーべーさんも・・笑

こんな話してると、カスタマーサポートの電話番号教えてくださいって、誰かからメッセがきそう。笑
2012/02/11 01:41:28




うわっ ・・  自分で付けちゃったの~?




やるね~ ♪ やるね~ ♪  ねぇさん !



・・・・ 釣りよか イジリーのほうが ・・。。




ブホッ 。。(逃!)

コメントへの返答
2012/02/11 23:13:20




そうなの~♪♪



いいでしょ♪ いいでしょ~♪(^▽^*)


釣りよりも・・こっちのほうが向いてるみたい・・




うぅぅぅぅ・・・(>_<) いじめないで!笑
2012/02/11 23:24:53
みんカラつなぎ・・・

なおに貰えば(笑)
コメントへの返答
2012/02/11 23:48:12
え~~~~。

ピンクじゃなきゃやだ~~~(>_<)


チョット オンナノコ ッポク。笑

プロフィール

「[整備] #デリカD5 TGSのビレットIGスイッチ取り付けたよん🎶 http://minkara.carview.co.jp/userid/906889/car/755819/4166883/note.aspx
何シテル?   03/25 16:12
初めてのマイカーでデリカ D:5シャモニー 4WDを選びました♪ 双子の母しながら自営業してます。 +猫3匹(=^・・^=) 子供たちは6歳、休み...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

ムフフ。。♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/12 13:11:15

お友達

自営業なのでなかなかみなさんとは時間が合わないと思いますが、同じD:5乗りの方よろしくお願いします<(_ _)>

できれば多少コメントなどでやりとりをさせていただいてから申請いただけると、戸惑いません。笑

違う車種で絡みもなくいきなりのお友達申請など・・お断りさせていただきます。
105 人のお友達がいます
ディーゴ☆ディーゴ☆ * ざとざと *
アンちゃんパパアンちゃんパパ * しろーデストしろーデスト *
事務兄事務兄 * はらちゃんD5はらちゃんD5

ファン

71 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 D:5くん♪ (三菱 デリカD:5)
初めてのマイカーです♪ ◆グレード シャモニー(グレー内装、8人乗、4WD) ◆ボデ ...
スズキ デスペラード400X スズキ デスペラード400X
車種選択でXしかなかったのでそれを選択してますが、正しくは「デスぺーラード400X」では ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.