• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

SCのモデルコードのリスト

きっと大好きなSC430のことだから、
忘れることはないと思うけど、
忘れた時が不安だから、仕向地別の型式を
リストにしときたかった。

LEXUS SC430の型式
2005年から2010年
車両型式(仕向地-ハンドル位置)
UZZ40-DKTQK(国内-RHD)
UZZ40-DKTQK(J)(国内-RHD-The Eternal Jewel )
UZZ40L-DKTQKA(北米-LHD)
UZZ40R-DKTQKW(欧州-RHD)
UZZ40L-DKTQKW(欧州、中国-LHD)
UZZ40L-DKTQKV(中近東-LHD)
UZZ40R-DKTQKQ(豪州-RHD)

SOPから2005年
車両型式(仕向地-ハンドル位置)
UZZ40-DKAQK(国内-RHD)
UZZ40L-DKAQKA(北米-LHD)
UZZ40R-DKAQKW(欧州-RHD)
UZZ40L-DKAQKW(欧州、中国-LHD)
UZZ40L-DKAQKV(中近東-LHD)
UZZ40R-DKAQKQ(豪州-RHD)

型式下6桁の意味
1桁目⇒クルマの通称
D・・・SC、ソアラの通称

2桁目⇒ボデー形状
K・・・コンバーチブル

3桁目⇒トランスミッション
T・・・6AT
A・・・5AT

4桁目⇒グレード
Q・・・430(AT_4.3)

5桁目⇒エンジンの詳細
K・・・なんだっけ?

6桁目⇒仕向地or特別仕様車のコード
 ・・・国内
W・・・欧州
A・・・北米
V・・・中近東
Q・・・豪州

SCの○モを希望しますっ!
ブログ一覧 | Design Review | クルマ
Posted at 2011/08/28 22:56:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 23:38:01
何で、型式なんてマイナーな事
詳しいの?(笑)
コメントへの返答
2011/08/29 22:09:07
それだけSCが好きなんですっ!
ってのは、半分冗談で、
SCは私が初めて一人で設計を担当したクルマなので、
知らないうちに全部覚えてました(`・∀・´)
試作コードと号口コードもぜーんぶ知ってます。
あ、でも、私はTMCの社員じゃないです。
遊びに行ってた人です(´・ω・`)
2011/08/29 23:09:28
へぇ、開発者だったんだ~。
では文句をひとつ!(笑)
ボディ剛性はもっと真剣に考えて下さい・・・・
(笑)
あと重量バランスも・・・・
オーバーハングとかは良いんですけどね。

私の車は、輸出車の左ミラーを付けてますよ。
これ湾曲してて便利です。
あとGENTEXのTFTミラーも便利。
SCは角が無いから後ろが把握しずらいから。
コメントへの返答
2011/08/30 21:14:55
私も改良したいところがあったけど、
できませんでしたっ!

私も、左のドアミラーを左ハンドル用の部品をもらって、
同じようにアスフェリカル付きのを引き当ててます。
足元照明は、GSの高輝度ブルーバルブと交換しましたっ(´・ω・`)

でもでも、TFTミラーをつけたら、
アウターミラーのECミラーが機能しなくなりませんか?
2011/08/31 01:24:10
GENTEX製は互換性があるので、
実はカプラーオンです。
防眩機能は純正同等アウターも機能しますよ。
コメントへの返答
2011/08/31 21:40:45
いいこと聞けましたー(・∀・)
わたしも、買ってみようかなーです。
防眩の出力があるなんて、おもってなかったので、カプラーオンとか考えてなかったです。
そっか、アウターミラーASSYは東海理化さんだけど、
CELL SUB-ASSYはGENTEXさんのだから、
インナーミラーがGENTEXさんのなら、
アウターミラーのCELL SUB-ASSYに
GENTEXさんが規定していない電流が流れたり、電圧がかかったり、
しないから、互換性があるし、不具合も起きないんですね(`・∀・´)
ありがとですヽ(*´∀`)ノ
2011/09/01 00:06:53
今度、オフ会する時にでも、
是非参加して下さい。
5,6台、TFTルームミラー取り付けてますから。

ちなみに、来月千葉でハマグリパーティー
予定してますから、良かったらどうぞ。
コメントへの返答
2011/09/02 21:51:53
ぜひぜひ、Design Review させてくださいー
よろしくです(`・∀・´)
2011/10/15 01:15:49
らいこさんはじめまして^^

ISCと申します。
初コメ失礼します。
私もSC大好きで
購入しようか悩んだ結果
ISCにしました^^;
SCがなくなって本当に残念ですね・・・。
コメントへの返答
2011/10/15 13:10:31
SCが死んじゃったのは残念ですけど、
IS-Cもいいクルマですねっ!
装備面はIS-Cの方が優れているような・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

Raikoです。よろしくお願いします。 小さいクルマが好きです。大きな車も好きだけど。 2つのカーメーカーでエンジニアをして、 今は自動車部品メーカー(T...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス SC ろろな (レクサス SC)
欧州RHD仕様のクルマです。LOは’07年8月です。 ターンランプなしの車両に’10MY ...
スズキ スイフト ろーず (スズキ スイフト)
セカンドカーがほしかったので、旧号口のモデルを 中古で8万円で買っちゃった。 ちょっと不 ...
トヨタ ラクティス ななお (トヨタ ラクティス)
母上のクルマっ!

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.