• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

るろうに59のブログ一覧

2017年08月25日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】


Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:「ドラレコ?何それ、おいしいの?」と興味は持っていなかったが、
事故や盗難時に証拠の映像として残せる保険が有ると無いとではと思い
ダメもとでキャンペーンに応募してみた

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:今現在、出回っているそこそこの機能・性能で十分ではないのでしょうか
下手に凝った機能などは不要と思う
何でも高機能・高性能にすれば良いってもんでもあるまいし。


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/25 21:37:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年07月11日 イイね!

こりゃダメっしょ~ヽ(`Д´)ノプンプン


この記事は、拡散希望について書いています。

お会いしたことのある方が丹精込めて製作された逸品
その方の整備手帳から拝借したと判る画像
明らかに無断登用っすね


見よう見まねで製作できると思いますが
画像の物とは比べ物にならないほどの
低レベルな仕上がりの商品が届くかも・・・

詐欺行為で訴えられても文句は言えんだろな


とりあえず、違反申告から始めてみる


Posted at 2017/07/11 20:33:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2017年06月08日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】

Q1:ガソリン添加剤というモノを知っていますか?

回答:知ってる

Q2:ガソリン添加剤を使ったことがありますか?

回答:結構ある

Q3:LOOPを知っていましたか?

回答:現在、継続使用中にゃ(=^・^=)


この記事は モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/08 20:16:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月03日 イイね!

ヘッドカバー開けた・・・

ヘッドカバー開けた・・・
何も出てこなかった

Ψ(`∀´)Ψケケケ



整備手帳



マニュアル通りに作業してるので、そこら辺はいつものように割愛

クリアランス目標値
IN : 0.15
OUT : 0.25

①シリンダー
INの1本(トランク側から見て右のアーム)がちょっと狭かったので調整
後の3本は IN 0.15 OUT 0.25 と目標値だった

③シリンダー
IN 2本ともキツキツだったので調整
OUT 2本は目標値につきノータッチ

②シリンダー
IN 2本とも目標値につきノータッチ
OUT 2本ともキツキツだったので調整

意外と、前回調整した値を維持してた👍
周辺もキレイ(と思ってる)だったし
骨折もなかったしなぁ ( ̄▽ ̄)



しかし



OUT 側の調整は腰に来るなぁ (;´∀`)…




調整終わったら、ヘッドカバーのパッキン類を新品に。

あ、ヘッドカバーは簡単な洗浄で済ませた。
再塗装とか結晶塗装とか考えたけど、またの機会に…



Posted at 2017/05/03 23:32:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2017年04月28日 イイね!

そろそろ、ヘッドカバー開けてみる?

そろそろ、ヘッドカバー開けてみる?前回のバルブクリアランス調整は
2012年の10月20日
オド表示は143,950km

うむ、彼是4年半になるか
距離は14,500kmくらい


画像/2012年10月20日撮影



そろそろ、バルブクリアランスも調整しときたいな
ヘッドカバー開けて、ロッカーアームやらの状態も知りたいし。

とりあえず、パッキン類は手配済み
GW中には作業できると思う


昔、排気側ロッカーアームの1本が頭から折れて
吸気2本、排気1本の状態になってた事もあったし(;''∀'')

その時は、折れた頭がシリンダーヘッドの窪みに嵌まり込んで
他の部位には悪さしなかったと言う悪運で大事には至らなかったが…
当時は、それに気づかず美浜とか西浦とか走ってたのよ・・・

破断面をじ~っくり観察すると…鬆(す)を発見せり

その状態での排気音と言うか排気脈動と言うか
何か、インプレッサのフラット4独特のアレに近かった記憶がある





まぁ、現在の排気脈動は至って正常なので折れちゃいないと思う



Posted at 2017/04/28 23:54:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | ビート | 日記

プロフィール

聴覚に障害あるので無愛想かも… 呼ばれても気付かない・・・(;´Д`A ``` 現在、障がい年金だけで何とか生活中・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

社外燃料レギュレーター取り付け‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/10 08:41:39

お友達

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート 59号車 (ホンダ ビート)
1992年3月、新車で購入 以来、寄り道をしつつ現在に至る。 元々のボディカラーはブレ ...
その他 その他 バディ (その他 その他)
ブログ用画像とか同居猫のバディの画像とか…。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.