• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月26日

子供の車

子供の車 大学生の子供が、夏休み明けから
実習で、直接病院に通うようになるので
車が欲しい!と言い出した。

実習は、3年生になってからって言ってなかった?

来年には買ってあげる予定だったが
まさか、急遽買う事になるとは・・・

予算だって、今は無いよ~

・・・と言う事で
日産の担当者に、中古で良い車ない?ってTEL

子供と二人で、日産に訪問!
いつもは、飲み物だけ出してくれるのだが、今回は、シューアイスも一緒に頂いた。



来年、買おうと考えていたのは
コンパクトカー
(高速で帰省する場合、軽より普通車)
4WD
(新潟市なので四駆は必至)
両側スライドドア
(狭い駐車場などで便利)
ハイブリッド
(学生なので燃料代の心配も)
自動ブレーキ
(まだ初心者なので)
ナビ・ETC
(今時、当たり前?)
全方向カメラ付き、あたりで、スズキ ソリオ 200万ぐらいかな~ 
って思っていたのですが



今現在、急遽出せる金額は150万ぐらい
日産の担当者に、150万以内で、中古車を検索してもらう。

・・・がイマイチ パッとしない。

子供は、赤い車が希望のようで、帰省には、車は使わない。と言う事で

軽自動車の新車を進められるが、なにせ、予算が・・・

この日は、帰宅して、安く買えそうな軽自動車を探し
どれが好みか?子供に聞くと デイズ が良い!との事



翌日
日産の担当者から、デイズ ハイウェイスターX 4WD
アラウンドビューモニターが写るナビ
ETC
スタッドレスタイヤ
保障やら撥水やら下回り塗装など込みで
175万で如何でしょうか?
との連絡

う~ん 無理!お金が出せないとお断り・・・



その後
カーセンサーやGooネット、各社のHPの中古車情報を調べまくる。

・・・が、故障のリスクを考えると、一人暮らしの子供には
新車を与えておいた方が安心か?と思うのと

妻に、レクサスなんか買うから、子供の車が買えなくなったんじゃないの!
と、罵られ

日産の担当者に、デイズ ハイウェイスターX 4WDで
ナビ以外の装備や保証を外して、もっと安くならないか相談!



翌日、日産の担当者が家に来た。
『店長と同じ値引きの権利を貰って来ました。』とハリキッテいるが

デイズ ハイウェイスターX 4WDで、装備はナビのみ
ただし、ナビにアラウンドビューが写る仕様

あとは、ナビ接続のiphone用のケーブルとナビの5年保証を付けて165万

う~ん、微妙!

フロアマットやスタッドレスタイヤを、後で、自分で用意する事になった訳だが
正直、現状で10万下がった事は有り難い。

そこで、もう一押し
『希望ナンバーも付けてくれたら契約する。』と、話すと
『持ち帰って、店長に許可を貰って来ます。』と、帰って行った。



翌日、担当者から
『店長の許可が出ました。』との連絡あり

その後、契約!

納車は10月上旬
めちゃくちゃ急がせたのですが、やはり1.5ヵ月ぐらいは、かかるようです。

駐車場は、9月下旬から契約して来たので
2週間分ぐらいの駐車場代金が無駄になりました。

車は、何を買おうか?何を付けようか?
悩んでいる時が、楽しいような気がする。

実際、契約すると、いつまでに、住民票や、お金を用意してなど
自分の車ではないからなのか、意外とブルーになる。

『まあ、3年ぐらい乗って、社会人になったら、自分で好きな車を買いなさい。』

と伝え 子供に 日産デイズ を買い与えるのでした。


8月26日


下の子供が、早稲田大学のオープンキャンパスに連れて行ってほしい。
と言うので、レクサスでGO!

そう言えば、レクサスで関東方面へは初

やはり、長野県からだと下って行く事になるので
早稲田大学、到着時に過去最高の燃費記録!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/27 16:56:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

神戸からの帰り道
パパンダさん

晴れ(そして)
らんさまさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

朝⑦。
.ξさん

この記事へのコメント

2017年8月28日 13:24
おー新車デビューですねヾ(^^ )

ワタスのところの娘はまだ興味が無くチャリか嫁の送り迎えで満足してます(笑)
コメントへの返答
2017年8月28日 19:11
コメント、有難う御座います。
m(_ _"m)

私も、フェイスチェンジ(プチ整形)を
考えていたのですが、予定外の出費で
当分、先送りになりそうです。

スタッドレスタイヤの購入も
先送りになりました。
12月までには、買おうと思いますが
1月には、車検があるので
年末年始は、金欠になりそうです。

(´;ω;`)ウゥゥ

プロフィール

「セレナ買い替え http://cvw.jp/b/907018/46606803/
何シテル?   12/16 16:45
アニメ エヴァンゲリオン、ONEPIECEが大好きです。 趣味は、沖釣りです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

大総統さんのレクサス LS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/08 19:00:11
レクサスLS後期仕様について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/29 18:52:03

愛車一覧

レクサス LSハイブリッド LS600hL(4人乗り) (レクサス LSハイブリッド)
中古でレクサスを買うと ・ ・ ・    どうなる? レクサス認定中古車【 C P O ...
スズキ エブリイワゴン ワーゲンバス仕様 (スズキ エブリイワゴン)
ヤフオクにて、ベース車購入 カスタムショップへ持ち込み製作して頂きました。 2016年 ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
KING OF MINIVAN 2010年10月25日納車 ○メーカーオプション ワン ...
シボレー アストロ ティアラロイヤルスターAWD (シボレー アストロ)
中古で350万で購入し、売る時は35万だった。 ディーラー車だった為、ライトを並行輸入車 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation