• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タローちゃんのブログ一覧

2013年01月13日 イイね!

オーディオ完成したじょぉー♪

オーディオ完成したじょぉー♪ご無沙汰しております。

僕の金太枕が大好きな愛犬を飼っている

どーもタローちゃんです♪(笑)

いつからでしょうか?

車弄りをオーディオカーに方向転換し、オーディオには

無知な僕はほぼ他力(笑)でクルマを仕上げてきました。

んでもって、ようやく全システムが仕上がりました♪

ヘッドユニットはAXM-P01使用し
アンプは カロッツェリアA7X・A9X

コヤツとウーハーをトランクに収めるべくアンプラックを作成。してもらった。
 

エンボス加工

ブラックホール作って

完成♪

Aピラーにはツイータースコーカーを埋め込み♪

と、ここまでは数ヶ月前に完成してました。
で残すはミッドスピーカーのアウター加工♪
デットニングの強化含め年末~年始にかけて仕上げてもらいました(^^)




これで、僕のヴェルのオーディオ加工は完成しました♪
アウター加工はホントやってよかったです。
音が格段によくなりましたね♪

いい音って気持ちいいっすね♪

バズさんいつもありがとうo(^▽^)o


Posted at 2013/01/13 20:52:50 | コメント(12) | トラックバック(0) | 他力作業 | クルマ
2012年11月02日 イイね!

久しぶりの進化♪

久しぶりの進化♪みなさんご無沙汰です。

最近ネタがなくて(汗)放置ぎみでしたが

久しぶりに仏購入しうかれております。(笑)

またオーディオなんですけどね(爆)

ハイエンドなアンプ・スピーカー搭載してますが

肝心な音の再生がナビ(ビックX)のHDDだったのです。

勝手に圧縮録音されてしまい音の劣化がすさまじいのでイマイチ(^^;

でしたので今回の仏を購入しました。

左がiPodやUSBをハイエンドシステムとデジタル接続する為のアイテム
carozzeria CD-7X

中央が今回再生機として使うiPodクラシック160GB 無圧縮音源を取り込めます♪

右がCD-7XとiPodを音の劣化無しでつなぐケーブルRexat AT7797i/1.0

これらを使って劣化のない素晴らしい音源を再生できる・・・・はずです(笑)

ちょいと高い買い物でした(^^;

右のケーブル、1mの長さなのに2.5諭吉もするんです。(爆)

音出すのが楽しみ♪♪

後はミッドバススピーカーをアウター化すればオーディオ弄りは完成です♪

Posted at 2012/11/02 00:26:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | music | 日記
2012年09月21日 イイね!

お久しぶりです。

お久しぶりです。どぉもご無沙汰しておりますぅ

忙しさになまけ、しばらく休カラ

してましてすみません。

気が付けば3ヶ月ぶりのブログになっちゃいました(笑)


僕のこと、覚えててくれてますかぁ?(笑)



久しぶりですが特にまぁ、特に弄りネタあるわけでもなく

適当に書かせてもらってます。








あ、そういえば先日、僕の車庫の壁(家の基礎)が何者かに破壊されました。






ぼっこり崩れてますぅ。(TT)







あぁーあ!







ひでぇ!








誰だ?壊したの・・・・・。









最低だね(怒









壊したのゎ





どこのどいつだぁい?






















オイラだよ!!
(`・ω・´)/


ぎゃはは。ショックすぎて笑うしかない!!
アルミも傷ついた!!

(:.;゚;益;゚;益;゚;益;゚;益;゚;益;゚;益;゚;.)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
Posted at 2012/09/21 12:13:58 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年06月29日 イイね!

773 SOUND FACTORY

773 SOUND FACTORY







今週の水曜日、仕事休みだったオイラ。

大和市にあるオーディオショップ 

『ナナミサウンドファクトリー』さんへ

遊びに行くべく、

平塚市SABにてこのお方と待ち合わせ

               たかひろ@湘南☆軍団

この車、
車高調極低の

オーディオカーなんです。
いい音してた♪

Aピラーオイラのとソックリ♪笑


昼飯を
川純餃子専門店で


美味い餃子を

たらふく食べて (*^-^*)

何故か

平塚陸自へ寄り

のんびり移動してショップに到着!


気さくでおしゃべり好きで親切なお店の方が出迎えてくれます♪

オーディオショップって敷居高いイメージであると思いますが、ここは気軽に遊び行けます♪仕事も丁寧です(^^)

まれにツナギ着た茶髪のあんちゃんがいますが従業員ではないのでスルーしてください!爆
業者営業マンが名刺渡してて笑えた。 (●´艸`)


たのしい時間はあっとゆう間に過ぎちゃいますね♪
何時間でも居座れそうなこの雰囲気、好きです。

いろんなスピーカーの音聞けちゃいますよ♪
興味ある方、お勧めショップですよー♪


Nanami Sound Factory

3-8-2 souyagi yamato-city kanagawa

tel 046-261-7773

http://www.773sound.com/


Posted at 2012/06/29 01:16:53 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月21日 イイね!

男の・・・・・

先日の台風、みなさん大丈夫でしたか??

我が家ゎ父上の会社の看板やられました


             ・・( ´△`) アァ-

この看板の下の青空駐車場にヴェル停めてたんですが、この日は嫌な予感がしたので他の駐車場へ避難したので2次災害は回避できましたが、ショックですぅ
(lll-ω-)ズーン

さて、今日は仕事午前中で終わり午後から工作してました。そして夕方からみん友さん経営のお店で散髪♪

そこで何やら奇妙な食い物食わせてくれると言うのです。




それゎ




じゃん!!

男のプッチンプリンおつまみ冷奴風


グリコより販売された
豆乳プリンをベースとしたグリコ独自の配合で、リアルな冷奴のようなおいしさを再現したという限定商品。

これの前評判ゎ
このブログのコメ参照ください。笑

1個食いきれず残ったためオイラに食わせてやろうと今日までとっておいたらしい・・・。

あんな評価なもの食いたくないよな!!

でもどんなんか興味ある・・・。


うゎぁ、横から見ると分離(?)して色まだらで
気が引ける・・・。(;・∀・)


での裏ゎちゃんとぷっちんついてるお♪笑
食ってみたい・・・






封切って



いざぷっちーん♪


ほぉ、普通にプリンじゃん♪

でも味ゎ豆腐らしい・・・。

なら薬味欲しいべ!!
って事でお隣の準備中の居酒屋へ行きネギと生姜ちょっといただいてきました♪   
なんて図々しい・・笑

豪華な姿に?なりました♪笑
でも違和感ありますねぇ・・・プリンに薬味と醤油・・・・。



心の準備して・・・いざ・・・いただきます(●ー人ー●)

ん・・・・・


美味い♪

周りの反応  ( ´,_ゝ`)ハイハイ言ってろや!

         (´・ω・`;)
え?気ゎたすかでつか・・・滝汗



タロ>でも生姜醤油とよくあってうまいよ!

ギャラリー>そんな!超マズだったお!



少し食べてもらった。


ギャラリー>ほんとだ美味し!



この商品、醤油かけないと美味しくないみたいです!生姜あれば最高(^^)v


はいプリンだよ♪

て出されて豆腐の味したらびっくりでしょうね!笑


限定品ですよ♪

ファミリーマートに売ってたそうです♪


みなさーん♪

おふたついかがっすか???






大人のプッチンプリン♪爆

Posted at 2012/06/21 21:37:45 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「浜ちゃんさん、そいつゎワイルドだぜぇぇ(笑)

って、壊れたんですか?(・_・; 」
何シテル?   01/20 17:57
タローちゃんと申します。 DIY初心者ですがよろしくおねがいします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

カーボンでプチ弄り(*´σー`)エヘヘ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/06 19:49:02
9月29日(土)海老名SAナイトPart1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/10 20:26:25
ドク ドク・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/07 09:33:43

お友達

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
2012年3月24日納車の2代目タロー号♪ これから股(笑)弄っていきます♪
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
2010年7月購入ヴェルファイアです。 暇つくってはDIY励んでます。 アドミレーショ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
〇Gコーポレーション バルサリーニ フルエアロ 〇アルミ18インチ 右側前後 Weds ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めて買った愛車です。 〇エアロ フロント・サイド:エッジ  リア:HKS関西 〇アルミ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.