• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

撮影日記65 【光芒一閃】

撮影日記65 【光芒一閃】







先週末に、徹夜で朝まで走って

滝~滝~滝~夕景と

久しぶりに1日中、寫眞を撮ってきました。
いつ以来だ!?変態撮影会(^^


深夜1:30に出発

途中、福知山のコンビニで15分ほど休憩

そして6:40に到着!



現地は雨。。。
でもまあ、この雨は予報通り。

しばし待機してると上がった♪
これも予報通り。



早速長靴に履き替えて、渓流の中を歩いてポイントへ
10











三脚据えてホンの2~3分で陽が射してきた(>_<)
これは全く想定外。。。雨が上がって10分も経ってないのに、いきなり晴れるなよ~(*_*)
20











陽が射して光芒が出た
当然、白飛びも酷い。。。
30











なるだけ太陽が雲に隠れるのを待ってんだけど・・・
ドンドン雲が無くなってゆく。。。こんなとこで晴れ男炸裂か!?
40











隠れたぁ!って瞬間は構図を変えてたりしてて・・・
忍耐力が足らん。。。
50












60












これなんか特に白飛び酷いけど・・・せっかく撮ったから
滝の裏で雲が来るの待ってたんだけど、水しぶきでカメラビチャビチャになったので退散。。。
70











さて、またこの渓流を歩いてクルマに戻ろう
まぁ滑るから歩くの緊張したぁ
80











9:20 2つ目の滝
水の音、マイナスイオンで癒されたぁ♪
90












100












先週の雨の加減か水量が多かったのが残念。
110










12:30 そして3つ目
落差98m!
この景色に合うのに機材担いで小一時間の山登り。。。
120












130












140











ここは滝のすぐ横までいける。
でも、それなりに滑るので、機材抱えてはこれ以上は止めたw
150











光芒一閃
160




この後、また小一時間かけて下山。。。
ホント、ドM

駐車場を出発したのが14:30。

この後、遅めの昼食に出石そばを食べに。

そばを食べながら、この後の行動の作戦会議をしたけど



まとまらないんで取りあえず出発した。。。



走りながら検索してもらって、出てきたのがココ↓

17:15 五老ヶ岳公園
舞鶴が一望♪
170










西の空は・・・見事な光芒♪
道中晴れてて、夕焼けには期待してたんだけど、そこはなんかビミョ~
180











スポットライト
190










ちょっと赤みを帯びてきたぁ
夕焼け微妙な感じだから、カラスと一緒に帰ろうか葛藤してた
200











あそこに見える家の人たちはこの光芒見えてないんやろな~
もったいない(・∀・)
210










カラスは帰る。僕らは帰らない。。。
やっぱ、せっかく来たんだから粘るよね~
220











またスポットライト
230











撮ってて恥ずかしかったりした(^^;
240











雲間から太陽が顔を出した
ちょっと期待してみる
250










そして隠れる。。。
やっぱダメか(>_<)
260










ん!?ちょっと待てよ!
スッゲ~キレイじゃん♪
270











光芒一閃
280











次々と表情を変える♪
290












300













310






天気に恵まれたのか、そうじゃないのか
よく分からんかったけど
この日は光芒には恵まれた1日でした♪






また、行こ(*^^)v




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/17 18:41:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/09/17 19:14:41
てびおちゃん 運転おちかれでしたぁ〜( ´ ▽ ` )ノ

アンタもホントに好きねぇ〜。。。♪

ありがとぉございマシタ\(^o^)/
コメントへの返答
2015/09/17 19:32:47
師匠、まいど~~ん^^
なかなか見事な走りっぷりだったでしょ⁉(笑

イヤイヤ、アナタには負けますがね(*^^*)

オチカレ様でした♪
2015/09/17 20:57:37
てびをつぁん、こんばんは♪

アンタもホントに好きねぇ〜。。。♪②

結局、晴れて良かったじゃん♡

コメントへの返答
2015/09/17 21:46:14
まぁてぃんさん、お晩です^^

だから、アナタには負けるって!(*^^*)

晴れるのは分かってたんですよ~
晴れ男の旅だから。。。
大事なのはその時と場所(*^^)b
2015/09/17 22:17:16
てびおちゃん、まいど〜♪

素晴らしい光芒炸裂♪ (*^^*)
エェなぁ〜、しばらく変態してないな。。こんな自然を切り取りたい〜!

コメントへの返答
2015/09/20 02:56:28
銀ちゃん、まいど~~^^

結果、そんな感じだわ~♪
実際は天気に恵まれたんだか
そうじゃないのかビミョーなとこ(^^;
2015/09/18 09:16:57
てびおさん、おはようございます(^^)

アンタもホントに好きねぇ〜。。。♪③

自然と戯れた1日!
お疲れ様でした!
それにしても素晴らしいじゃないですか〜!
流石ですね!!
コメントへの返答
2015/09/20 03:01:56
りきさん、こんばんは~~^^

そういうアナタも変態なのをボクは知ってる(*^^)v

ほぼ24時間不眠不休で
自然に弄ばれてきました( ゚Д゚)
あっざます~~♪
次への励みになります(^^ゞ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「.」
何シテル?   02/04 12:04
車歴 AUDI 100turbo(1989) AUDI A4 Avant 1.8Tquattro(2002) M.BENZ V350TREND(2007)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
2010_12_04 納車 11月初旬、たまたまディーラーに寄った。 敏腕なんだけどチ ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
2013_03_27 納車 MY2009後期 ハイライン 7速DSG 中古車です ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.