• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kyojpの愛車 [マツダ ロードスター]

接触事故&代車手配でまさかの (@。@

カテゴリ : 外装 > 外装 > キズ・凹み補修
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年08月07日
1
派出所真ん前の交差点先頭で、赤信号で止まっていたら、反対車線側からUターンをするためにバックしていた車が、リアバンパーの先のほうにヒットしてバンパーがバッキっという音とともに外れました。
※バンパーに映っているのは派出所

視界外の理解不明な貰い事故で、100 : 0 相手方支払いの事故でしたが、此方は不要な手間、交通費、通信費が発生するだけの面倒な事に巻き込まれたと8/5(土)の午前中は思っていたのです。今日までは、
2
週明けの今日(8/7)に相手方保険会社とお話をして、「コンパクトカーでもいいですか?」の問にキッパリ、「ワンボックス、おじさん車はNGのスポーツカーでお願いします。」と伝えたところ、ロードスターが可能との折り返し電話。
同じ車でワクワク感もありませんでしたが、ロードスターの代車でロードスターを拒否れません。
AT、MT共に用意可能のことでしたので、せめて自分のと違うMTをこの時にチョイスしました。
この時は色も不明でしたので、、ウッカリするとNCかもとも思っていました。(NCでも今と車と違えば良いかと、この時はテンション低めの前向き思考気味でした。)

実車を見るまでは・・

で、帰宅して代車を見ると、マシーングレープレミアムメタリックのRFではありませんか!!
(@。@
3
さらに、驚くことに初年度登録日は2017年8月4日の事故日前日、今日から3日前の新車バリバリ。
来週はディーラもお盆休みなので、車修理からの返却は8月26日予定、3週間ほど新車のRF&MTを堪能できます。
自分のNDはATですが、同じロードスターであれば「AT、MTどちらが?」の問いにMTを選択したのも功を奏したのかと。
RFの2L MTを3週間弱ですが、目いっぱい堪能してみます。
やっと落ち込んでいたところにワクワク感が来ました。♪
週末の3連休が楽しみ♪♪
申し訳ありませんが、慣らしはしません。ほどほどですがね。(^^;
kyojp

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ラバースプレー塗装

難易度: ★★

ヘッドライトイエロー化

難易度:

超錆び治療&全塗装パート2

難易度: ★★★

全塗装 その5

難易度:

シートバックベゼル塗装

難易度:

リアバンパー凹み切れ補修

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ロードスター クルーズコントロールの速度設定範囲の変更? http://minkara.carview.co.jp/userid/907309/car/1983337/4457528/note.aspx
何シテル?   10/06 16:08
DBA-ND5RC購入をきっかけに、みんカラデビューしました。 車メンテの備忘録として活用していきます。 どうぞ、宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

レザーパッケージ インナークロス対策品取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/31 18:05:01
ドアチェックリンクキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 20:19:00
コーディング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/20 06:23:57

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2015/6/22ライン生産開始、6/26誕生日、7/2陸運局登録でロド君の人生が始まり ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
いつまでも手放さないで、メンテナンスしていきたいです。
マツダ ロードスターRF 代ちゃん (マツダ ロードスターRF)
NDの代車で新車RFが舞い込んできたので、自分の車かの如く手洗い洗車して、ドライブを堪能。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.