• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

夜コメのお供にピッタリ♪

夜コメのお供にピッタリ♪ ニコンからCOOLPIX P310が発表されました。


ボディカラーのブラックが3月発売、ホワイトが4月発売だそうです。


このコンデジ、広角側がF値1.8でかなり明るいレンズなので、夜撮りに最適かもですね。


ただ、残念なのはズームが光学4.2倍というところ( ̄ε ̄;|||・・・


今のコンデジは、光学10倍が当たり前になってきてますから・・・



後は、シャッターボタンが重くなければ、夜撮りでのブレにかなり対応できるんじゃないかな(^ ^♪



今回は妄想だけにしときます(笑)
ブログ一覧 | カメラとか | 日記
Posted at 2012/02/08 21:19:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/08 22:00:47
いいですね~!

ニコンじゃなければ!!!

私のS90より明るいレンズ………(-_-;)
コメントへの返答
2012/02/08 22:24:51
リコーのGR IIIでF値1.9、オリンパスのXZ-1でF値1.8の製品もありますよ。


後は腕次第なのですが、自分の腕では・・・(・_・;)
2012/02/08 22:08:20
そーいえばS800とかいうのも出ましたよね。

うちのS710よりも広角側が良いです(^_^;)
コメントへの返答
2012/02/08 22:52:39
広角側が良いというのは、広角側が広いL810のことかな?

もし、広角側を広くしたいというのであれば、以下のリンクからコンデジ用のワイドコンバータを使うという手もありますよ。

http://www.toda-seikoh.jp/products_digitalcamera_magnet.html

場合によってはケラレる(四隅に影)可能性がありますが・・・(;^ω^)
2012/02/09 17:05:46
F300と外観はほぼ一緒ですね。

僕のF300が製造中止になり、プレミア価格ついてて喜んでたんですけど… チッ(笑)

使いやすくて良いカメラですよ~♪
コメントへの返答
2012/02/09 21:05:38
もしかしたら、プレミアがついたから後継機種が出たのでは・・・(汗)

なるべく手を出したくないのですが、「見て触って撮って」をしたら欲しくなっちゃうかも(笑)
2012/02/09 18:09:48
間違えた… Pでした… m(_ _)m
コメントへの返答
2012/02/09 21:06:24
ノープロブレム(≧ω≦)b
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「カワセミくんと戯れる http://cvw.jp/b/907401/40279872/
何シテル?   08/20 23:46
主にフォトログとして活用してます。 感性が低いので基本的に下手ですね(笑) 行ってみたい場所に行って、歩いて、撮って楽しむというのが自分流。 何度も訪れた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

突然のお友達登録につきましては基本的にお断りしております。
ご了承ください。

クルマに特定した友達づくりではなく、気の合う仲間と楽しめる場としてこのみんカラを利用してます。
55 人のお友達がいます
みやもっちゃんみやもっちゃん * ☆Dai☆☆Dai☆ *
惰眠伯爵惰眠伯爵 * あおい(碧)あおい(碧) *
きたやま(フリーダムズライ)きたやま(フリーダムズライ) GTa郎GTa郎

ファン

88 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
  山を走るクルマ 街を走るクルマ そして、海岸沿いを走るクルマ どのシュチュエー ...
その他 その他 その他 その他
ニコン DXフォーマット デジタル一眼レフの新しいフラッグシップモデル
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
2015年9月までの愛車 本音を言えばもっと乗っていたかったクルマ 走りとしてのパフォー ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
はじめてのオートマ車でした。 CVT7速マチックのパドルは素晴らしかったです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.