車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
今秋は絶望的かも・・・
今秋は絶望的かも・・・  


今週に入って、寒さが一段と感じてくるようになりました

今日の最高気温は20℃






さすがに半袖は終わりですね

連休中は秋物のウェア、一部冬物も出したりして衣替えをしておりました


今年もすでに100日を切って、カウントダウンを告げてもおかしくない時期にもなってきてます









ちょっと気早やかったですかね・・・













では、今の時期に合わせて

















さぁ~♪

今年も秋の収穫祭、紅葉撮りの時期になってきました

個人的には毎年のルーチンとして八ヶ岳周辺とか、昨年より気になって行っている新道峠などなど、色んな所に出かけたいと思っております(^^♪















思っております・・・














が・・・













今秋は難しい状況になってきました・・・
















恥ずかしい話



先の立山のトレッキングで、尾てい骨を骨折してしまいました・・・(´Д⊂ヽ



相手のせいにしてしまいたいところですが、自分自身もトレッキングは初心者

すれ違いざま、ちょっとした不注意で脚を滑らせ・・・

12kg強のリュックを背負った状態から尻餅をつきました



その時の衝撃は頭に響くくらいかなり痛かったのですが、しばらくして痛みもマシになったので普通に行動がとれましたが、立山から戻った翌日に医者へ見てもらえばヒビが入っているとの診断


 この歳で蒙古斑が出来ておりました(笑)



その後、日常生活において

座っては痛み、立っては痛み、トイレでも痛み・・・

ベッドで横になっても痛みが治まらず


痛み方が異常だったので、本日の夕方に少し早めに上がらせてもらい別の医者にて診てもらったところ骨折だったということがわかりました


まぁ、原因がはっきりしたところで処置方法は変わりませんが・・・(汗)




しばらくは安静の身

クルマでの行動や、ちょっとした歩きは可能だとしても、トレッキングともなれば厳しい状況

トレッキングについては更に酷くなる恐れがあるので、医者にも厳重に止められました・・・
(当然ながら蹌踉めいて加害者になる恐れもあるし)


完治まで2~3ヶ月

少なくとも1ヶ月はおとなしくしてないと、痛みが治まらないとのこと

とうことで、今秋はおとなしく治療に専念




行けて、中山湖や河口湖のもみじ回廊・・・かな・・・

体の状況によっては新道峠もありかも・・・などと高望み・・・


ブログ一覧 | ひとりごと? | 日記
Posted at 2016/10/11 17:44:12

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/11 18:31:34
うわっ
お大事にして下さいませ

ムリせずカフェ巡りあたりで
コメントへの返答
2016/10/11 19:37:06
どもども、ありがとうございますm(_ _)m

先日にも顔を出したかったのですが、朝方は思うように体の動きがとれず・・・

マシになってきたら、カフェ参加しますね♪
2016/10/11 18:43:52
こんばんは〜
イイね!ではない内容ですが
早く回復されることを祈ってイイね!を付けました。
それにしても骨折だったとは。
相当な痛みだったことでしょう。
紅葉シーズンまたご一緒できると思っていただけに
とてもびっくりしました。
どうぞ無理をされずしっかりと治してくださいね(*´꒳`*)
コメントへの返答
2016/10/11 20:00:54
こんばんは♪

ご気持ち、ありとうございます
夏につづいて、ご一緒できるかと思ってましたが、現状を考慮すると、これからの紅葉シーズンのトレッキングは難しい可能性が高いです
ただ、立っているとき、とか、平坦な道を歩く分には痛みを伴わないんですよね

*Cherry*さんを含め、皆さんとご一緒に紅葉を楽しみたかっただけに、今回の自分に恥ずかしさが募るばかり・・・

またの機会によろしくお願いしますね(*^^*)
2016/10/11 19:09:58
こんばんは。

う〜ん…私は室井さん含めお二方から事情聞き、
たまたまその現場にいなかったのであれですが…
ルールとマナーを守らない相手側に、
やはり重大な責任はありますよね。

立山で一緒だった私としても心痛みますし、
心情お察しいたします(-_-;)

日常生活でも何かと不便もあるかと思いますが、
一刻も早い回復をお祈りしております。
どうか無理せずお大事になさって下さいm(_ _)m
コメントへの返答
2016/10/11 20:23:46
こんばんは~

てつげたさんに非はありませんから、あまり気になさらないでください

色んな所が整備され、行きにくかった所へ気軽に行けるようになった今日、ルールやマナーを説いても「馬の耳に~」なんでしょう・・・

まぁ、これも自分の失敗談として受け取ってください
自分も簡単にコケないようは筋力をみっちりつけたいと思います


ちなみに、アレは当然行きますよ(^^♪
2016/10/11 20:22:39
こんばんは.お見舞い申し上げます.
まずは,ひと月,養生してくださいね.

相手はすれ違いのときに,急に立ち止まって
自分の背中の大きなザックの存在を忘れ
後ろを振り返ったりしたしたヤツですか?

狭隘ですれ違う際に挨拶すらできない人も多いですが,
マナーには気を付けて歩きたいですよね...

晩秋の養老渓谷あたりなら行けるかな?
コメントへの返答
2016/10/11 21:06:24
こんばんは♪
今回もお世話になろうかと思ってましたが、現状から難しいだろうと判断し、しばらく治療に専念します

ザックとか持っている人たちがいれば、それなりに気をつけて通行するんですよね
立山に来る人は、リュックすら持たない超カジュアルな方々もいらっしゃいます
そういった方々は明示されているルールすら守れません
逆走し、身軽なのに回避もしない

自滅した・・・って言われたらそれまでなんですけどね(^_^;)


晩秋の養老渓谷、良いですね(^^♪
ただ、12月初めまで予定があって、11月12,13,20日のピンポイントでしか予定が組めない状況なんです(´Д⊂ヽ
2016/10/11 21:06:26
こんばんは!

お見舞い申し上げます。

室井庵さんの少し後ろを歩いていた自分です。
矢印の方向に向かって進んでいた我々に何人かの方が大声で喋りながら逆走して来た時に起こった事故でしたね。
しかしあれはないよなって自分も思いましたよ。
ルールを守れない方いるんですね。
山以前に人間失格です。
あの時脳震盪起こしたかもって言っていた位でしたからその衝撃は凄かったのだと思います。
尾骶骨骨折でしたか。
ホントお大事にしてください。
まずは完治目指して安静です。
一日も早い回復をお祈りしています。
コメントへの返答
2016/10/11 22:16:36
こんばんは!

どうもありがとうございます(*^^*)

あの時は体が反射的に首からぶら下げたカメラを守ろうとして、レンズの鏡胴をワンハンドキャッチしてました
いまでもスローモーションのように思い出します

その後が失敗でした
素直に背中から落ちれば良かったと・・・
一番外側に三脚があったもののザックの中身はクッションばかり
そうすれば被害は最小限でした(汗)
ムリにふんばろうとしたためにこんなことになろうとは・・・


「楽しくおしゃべり」は、決して悪いことではありませんがTPOを把握せず「ながら行動」は本当に迷惑ですね(汗)

またご一緒できるようにしばらくは治療に専念しますね
2016/10/11 21:44:21
骨折かぁ~。うん、割と簡単にするモンだよ。(笑)
来月栄養つけような・・・・・・ww
コメントへの返答
2016/10/11 22:19:22
うっ・・・
説得力あるお言葉(汗)


来月?

 ・
 ・
 ・

あ!!
2016/10/11 22:59:03
骨折と高血圧ならどっちを選ぶ?
骨折と不整脈ならどっちを選ぶ?
骨折と心不全ならどっちを選ぶ?

まだまだ下はいるのだよ! 気にしない気にしない。一休み一休み!

で、週末は、ビーナスだよ!
コメントへの返答
2016/10/12 00:13:03
う~ん
コメントし辛い内容・・・(汗)

骨折は一時の痛みですから、痛風などに比べるとかなりマシなんでしょうが・・・


週末はビーナスかぁ~
行きたいなぁ~
2016/10/11 23:08:56
こんばんは。
コメント失礼します。
皆さんとのスバラシイ立山山行楽しく拝見させて頂きましたが、骨折とは・・・お見舞い申し上げます。
しばらくは不便な生活になろうかと思いますが、お大事にしてください。
また、スバラシイお写真を拝見できるのを楽しみにしております。
コメントへの返答
2016/10/12 00:07:38
こんばんは♪
アイのりさん、コメントありがとうございます
そして、ご心配いただきまして、本当にありがとうございますm(_ _)m

気持としてみればトレッキングに行きたいところなのですが・・・痛みは長引くだけになりますので、しばらくは安静にしたいと思います

励みをいただけると、凄く嬉しくなります
早く治して、山を楽しみたいです
2016/10/12 00:15:24
こんばんは!
何してる!でなんかあったんだろうなぁーと推測しておりましたが、そんな事が可能あったんですね〜(^^;;人気観光地ならではのトラブルですが、怪我した本人は納得いかないですよね〜
先日、私も登山中に何度も転びそうになりヒヤッとしました(^^;;怪我とは隣り合わせですから、いっそう気を引き締めていかなければいけないですね!
ちなみに、山岳保険適用?

先ずは、無理をなさらずシッカリ治して下さい。
コメントへの返答
2016/10/12 08:15:11
おはようございます!
山では、ちょっとした事で大惨事が起こりますので注意はしてたんですが、気の緩みからやっちゃいました(汗)
納得は出来ませんが、現状を受け入れないと...
幸い、仕事には支障をきたしてない事が救いですね

保険は適応時間外からの連絡先でしたから、残念ながら適応されませんでした

暫くは安静にしてます
復活した暁にはよろしくお願いしますね♪
2016/10/12 00:39:04
そこまでだったとは。。(ToT)

写真は撮れませんが、代わりに遊んどきますんでお大事に。(๑>◡<๑)
コメントへの返答
2016/10/12 08:26:36
その時は大したこと無かったと思ってたんですけどね…


六甲山からの晩秋の眺め、ヨロシク!
2016/10/12 07:15:06
室井さん。大変でしたね (๑°⌓°๑)
お見舞い申し上げます。

私も現在ムチウチのような症状につきまとわれて、閉口しています。
それを軽く凌駕するであろう痛みを想像すると、ホント大変そうで…
1日も早い完治を祈ってます。

治ったら一緒にお出掛けしましょうね ٩(ˊᗜˋ*)و
コメントへの返答
2016/10/12 08:40:18
おはようございます!

ご心配頂きありがとうございます
ありゃー
niiniiさんも体に不調があったんですね…

お互い早く完治して、またご一緒にお出かけしましょう!(๑•̀ㅁ•́๑)✧
2016/10/12 19:58:21
こんばんは。
コメント失礼します。
いつも楽しく拝見させていただいております(^^)/

趣味でケガを負ってしまうのはなんともやりきれないお気持ちだと思います。
骨折も重いケガですが、そのまま倒れて大きな石などに頭をぶつけなくて良かったですね。
お仕事には支障がないようで安心しました。
あまり無理をせず完治なさってください(^^ゞ
コメントへの返答
2016/10/12 22:49:36
こんばんは
naomichi3120さん、コメントありがとうございますm(_ _)m
励みになるお言葉までいただき、大変感謝致します

山歩きで擦り傷、打撲程度は過去に何度か経験をしましたが、骨折は初めてでした
今回は幸いにして、仕事に支障を来さない程度となりましたので、内心ホッとしております
「たら・れば」を考えるとちょっと怖いですが・・・

これからのシーズンを考えると行動したいという気持が先行してしまいますが、ムリをせず、しばらくは回復に専念したいと思います

ありがとうございます(*^^*)
2016/10/13 23:21:01
骨折していたとは・・・お大事になさって下さい。

せっかく撮影には良い季節になるのに・・・
コメントへの返答
2016/10/14 08:16:46
季節の変わり目

くしゃみをするとさー
すっごく響くんだヨね

ホント、時期悪いなぁ〜(T_T)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「本日の夕景(那覇市より)」
何シテル?   12/02 18:46
主にフォトログとして活用してます。 感性が低いので基本的に下手ですね(笑) 行ってみたい場所に行って、歩いて、撮って楽しむというのが自分流。 何度も訪れた...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
突然のお友達登録につきましては基本的にお断りしております。
ご了承ください。

クルマに特定した友達づくりではなく、気の合う仲間と楽しめる場としてこのみんカラを利用してます。
57 人のお友達がいます
Avanti YasunoriAvanti Yasunori * アユミデンキアユミデンキ *みんカラ公認
トコトコ3号トコトコ3号 * 惰眠伯爵惰眠伯爵 *
*Cherry**Cherry* * みやもっちゃんみやもっちゃん
ファン
73 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
  山を走るクルマ 街を走るクルマ そして、海岸沿いを走るクルマ どのシュチュエー ...
その他 その他 その他 その他
ニコン FXフォーマット デジタル一眼レフカメラ
その他 その他 その他 その他
ニコン DXフォーマット デジタル一眼レフの新しいフラッグシップモデル
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
2015年9月までの愛車 本音を言えばもっと乗っていたかったクルマ 走りとしてのパフォー ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.