• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月25日

2016年の撮影記

 
今年も残すところあと僅かとなってきました

クリスマスは楽しく過ごされましたか?


 自分は、金曜日から休みをいただいて・・・





今日まで







  ノロウイルスと格闘してました(;´Д`)







便座と寄り添って一夜を明かす・・・



滅多にない貴重な初体験でした(*´ェ`*)ポッ


今はかなり落ち着いて、明日は普通に出勤できるでしょう

今シーズンは早い段階から流行っているみたいですね


 皆さんもお気をつけくださいませ






さて、今年の総括です(^^♪

今年は色んな所へ出かけました

そして、幅広く撮影もしました

撮影の幅が広がれば違うものが見えるはず・・・なんて考えてましたが、少々甘かったようです(^_^;)

でも、そういた実感ができただけでも1つの収穫だと考えます

そんな1年を簡単に振り返ってみます





1月24日(日) ニコンカレッジにて羽田空港沖より船上撮影
20160124-164911-0-NIKON D810
羽田空港を新たな視点から撮影できるということで、数回の応募でやっと実現しました
こちらは海にせり出したD滑走路の外海側面からキャセイの離陸を撮影


3月26日(土) 初めての成田空港
20160326-063121-0-NIKON D810
3月12日(金)より新たな撮影スポットが出来たとのことで、それを目当てに出かけたが、これが遠征の始まりだったかもしれない・・・
機体はエアカラン


4月9日(土) ニコンカレッジから京浜沖の工場夜景を船上撮影
20160409-185850-0-NIKON D810
船の揺れを合わせ、工場夜景の難しさを痛感・・・


5月2日(月) - 3日(火) 初めて伊丹空港へ
20160502-191201-0-NIKON D810
飛行機撮影の聖地、伊丹空港へ
想定以上に難しさを知る


5月21日(土) - 22日(日) 最南端? 沖縄遠征
20160521-141740-0-NIKON D810
残念なことにこの時期の沖縄は梅雨入りして、思ったほど撮影ができる状況ではなかったですね


5月23日(月) 工場潜入!? JAL整備工場
20160523-135750-0-NIKON D810
運良く空席がありましたので、沖縄から戻ってきた翌日に無理やり予定を入れました
近くで見れる機会があまりないので、これは嬉しかったですね(^^♪


7月16日(土) ニコンカレッジ ネコのある風景
20160716-103220-0-NIKON D810
唯一のポートレート?
ネコを撮るのも難しいですね(^_^;)


7月23日(土) 突発的イベント ドリームリフター
20160723-104303-0-NIKON D810
予定なんて皆無!
離陸しないとわからない・・・
旅客機ではなく貨物機を1度みたいという願望から、セントレア空港に日本へ唯一着陸するドリームリフターを撮影してきました


7月31日(日) 八方尾根池トレッキング
20160731-080047-0-NIKON D810
幹事のmasamasa10さん、*Cherry*さん、senbonzakuraさん、niiniiさん、てつげたさん、自分の6人で八方尾根池へお出かけしました
前日から少しばかり無茶をしましたので、一人早々にくたばってました(;´Д`)


8月13日(土) また伊丹空港へ
20160813-161045-0-NIKON D500
魅了される空港
そして、慣れるのも必要と最初に感じましたから計画的に出かけました・・・が・・・
ここは、やはり難しい・・・


8月14日(日) 伊丹空港からセントレア空港へ
20160814-080914-0-NIKON D500
セントレアにA380が来るということでしたので、伊丹からの帰りに寄り道
前日に来たアニバーサリー特装機ではなかったのは残念でした


9月3日(土) ツインリンクもてぎ
20160903-111716-0-NIKON D500
クルマも撮ってみたいという願望もあり、手始めにWTCCを撮影
コースが広いから撮影ポイントを見つけるのが大変・・・
もてぎは自転車が使えるというのが唯一の救いですね♪


10月1日(土) - 2日(日) 立山・室堂平
20161002-120052-0-NIKON D810
てつげたさんとTenkinzoku@Kさんの3人で合宿登山
初日は残念な天気でしたが、2日目は打って変わっての快晴!
ここの地形は素晴らしかったので、来年夏はキャンプ泊が決定しました


11月3日(日) 入間航空祭
20161103-133742-0-NIKON D500
1ヶ月後にまたまた、てつげたさんとTenkinzoku@Kさんの3人で
撮影よりも、てつげたさんの総鞍替えに一番驚きました
昨年に続き、今年も快晴となって演目を観覧できました


11月19日(土) ニコンカレッジ またまたネコ
20161119-110131-0-NIKON D500
毎回3つほど応募するのですが、ネコカフェだけが当選確実でした
ネコカフェに行くと、毎回ネコを飼いたいって思ってしまいます(^^♪


11月23日(木) 新道峠の彩
DSC_1510_DxO
Tenkinzoku@Kさんと2人で
やはり冠雪した富士山は外せない
天候が悪くてギリギリまで悩みましたが行って正解でした(^^♪


11月26日(土) - 27日(日) 三度び伊丹へ
練炭
後から気づいたことですが、実は練炭が撮れてたという・・・偶然
しかもD500と200-500mmf/5.6の組合せ


12月2日(金) - 3日(土) 12月でも常夏な沖縄
出番待ち
12月で28℃という暑さ
比較的安い交通費で行けるのなら、この時期はアリですね(^^♪
夏季限定の0泊2日というのも魅力的!




年末は例年通り、クルマで実家へ帰省します

毎回ながらあまりにも遠い距離のため、沼津付近で嫌気が来るでしょう(笑)

今年も昨年と同様、福岡空港と熊本空港へ寄り道しようかと思ってます


年内のブログはこれが最後となるでしょう・・・

ネット環境もPCも実家には無いので・・・

何シテル?の書き込みだけになるでしょう


年末年始の内容は年明け、帰省から戻ってからになります




少し早めではありますが、今年も多くの方からコメントやイイね!をいただきまして大変ありがとうございました

また、ご一緒いただきました皆さんにも楽しい時間を共有できて嬉しく思います




 それでは




来年も皆さんと共に良い年でありますように♪




ブログ一覧 | ひとりごと? | 日記
Posted at 2016/12/26 00:16:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

2016年12月26日 0:40
こんばんは!

金曜日から今日までノロと格闘されていたとの事。
尾骶骨の件も含めて心配です。
お大事にされてください。

今年もいろんな所でご一緒させて頂き、そして僕のブログにも足を運んで頂いてありがとうございました。
こうしてブログを見せてもらうといろんな空港に撮りに行かれた室井庵さんのパワーには脱帽です。

来年はまず登山&テント泊ですね。
まだまだ僕は初心者ですのでどうぞご指導宜しくお願いいたします。
そして動くモノが苦手な自分ですが入間と夜の伊丹はリベンジしたいなって思っています。
来年もご一緒する機会が増えそうですね。
どうぞ2017年も宜しくお願いいたします。

さて車で帰省されるとの事。
事故に注意されお帰り下さい!

よい年をお迎えください。
コメントへの返答
2016年12月26日 8:16
おはようございます♪

オシリは激痛を超えて別の快楽が(笑)
どちらも今はほぼ問題ないので大丈夫です
コレが年末年始に当たらないようにしなくちゃ(^_^;)

今年も大変お世話になりましたm(_ _)m
特に後半はご一緒する機会が多かったですね
来年はもっとご一緒出来る機会があるんじゃないか?なんて思ってます

Tenkinzoku@Kさんの行動力もかなり凄いですよね
ついでに山に登るなんて、ありませんから(笑)

来年の計画も楽しみです(^^♪
2017年もよろしくお願い致します

良いお年をお迎えください
2016年12月26日 10:03
室井庵さん
今年もお世話になりありがとうございました.

HNDにとどまらず,ITMにOKAとますます活動範囲を広げていますね.
山もトレッカーを卒業して,いよいよクライマーですね.
来年は一層の活躍を期待しております.

年の瀬に向かうこの季節は体調を崩しやすいですね.
ノロはちょうど流行っているようですし.

今回の帰省はレヴォだからだいぶ楽になるとはいえ,お気を付け下さい.
来年もどうぞ宜しく.
コメントへの返答
2016年12月26日 13:22
masamasa10さん、こんにちは
そして、今年も大変お世話になりましてありがとうございました

近くへ散歩がてらの撮影のつもりが、遠くまでお出かけなイベントになってしまいました(^_^;)
来年初旬には北へ行く予定も立ててたりします(^^♪
山についてはまだ体力がついていかないのでトレッカーレベルですね

ノロ以外にも、この時期になると気の緩みやいろんな流行りが起きやすいので注意しないといけませんね(^_^;)

また来年もよろしくお願い致します
2016年12月26日 15:47
こんにちは。

ノロはきついっすね~(汗)
腹系はほんと勘弁願いたいですよね。
この冬は様々な病気が流行してますし、
お互い気をつけましょう!

で、今年は御一緒する機会も多かったし、
感謝感謝であります。
どれも良き想い出でありますが、
特に立山での小屋泊は最高でした♪
天気は微妙な面もありましたが、
色々と一緒に勉強させてもらいました。
来年は小屋泊・テント泊を交えながら、
より素敵な山岳登山が堪能できると良いですね^^

ニコンから離れてしまった私ではありますが、
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
どうか良いお年をお迎え下さいませ♪
コメントへの返答
2016年12月26日 21:50
こんばんは

大変でした(;´Д`)
拾い食いした訳ではないのに・・・(笑)
今シーズンは何かと気をつけたほうがいいのかもしれませんね

今年は何かとお世話になりました
立山は雨天に遭遇しましたが、それでもあの晴天が忘れられない大変素晴らしい青空が印象的でした(^^♪
また、来年もあの素晴らしい景色を堪能できると良いですね

いや、もう、普通にカメラ仲間そして山登り仲間ですから気兼ねなく!ですね♪
来年も本年以上によろしくお願いいたします
それでは良いお年をお迎えくださいませ(^^♪


2016年12月26日 16:06
こんにちは〜

ノロっすか((((;゚Д゚)))))))キツイですよねー......
何とか回復傾向とのこと、乾燥するこの時期は色々と流行病が絶えないのでお気をつけくださいな!
さて、今年八方池だけでしたがご一緒できましたね!来年は今年以上に登山する機会が増えそうですね、何処かテント泊&縦走でご一緒できればいいですね〜♪

今年一年、素晴らしい飛行機写真を堪能させていただきました!練炭の写真、いいですね〜、ドルフィンは出やすいみたいですね!

それでは、良いお年をお迎え下さい。
コメントへの返答
2016年12月26日 22:23
こんばんは♪

もう、この時ばかりに神頼みでしたね(汗)
今はその兆候もなく完全回復になりました(^^♪
以後は余計なものをもらわないように常時マスクですね

八方池では大変お世話になりました
やはり、山に慣れている方の足取りは違うなぁ~って関心しながら、ゼェゼェ重い呼吸をしながら追いかけるのがやっとでした

来年は皆さんの脚についていけるように体力づくりをしなきゃ・・・って思うばかりで未だ実行出来てません(;´Д`)
先ずは初心者コースでのテント泊でよろしくお願い致しますm(_ _)m

練炭は偶然だったので自分もかなり驚きました♪
でも画質が粗いので、できればまたチャレンジしてもっとキレイに撮りたいですね


ではでは、良いお年をお迎えくださいませ♪
2016年12月26日 22:45
今年もお世話になりました♪

29日なら飲み会で福岡います(笑)
道中お気をつけて〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
コメントへの返答
2016年12月26日 23:01
こちらこそお世話になりました

来年もお世話になります!


29日昼には福岡を経って熊本行くよ!

乗ってく!?



飲み会だから夜だよね(笑)
2016年12月27日 13:35
室井庵さん、、こんにちはぁ~、、いつもナイスなお写真で楽しませてもらってます、
ばんきんやです。一年間の撮影記・・・おつかれさまでしたぁ~・・(^^♪
八方尾根を拝見して、思わず反応?してしまいました・・(笑)。。
当方は、2014年10月初頭にスカブにて白馬村にキャンプし、ロープウェイを使って八方池まで、登りました。お写真は、ひょっとして「八方池」ですか?
いいとこですよね~、、そこでお弁当でした・・(笑)。。
室井庵さんにとりまして、2017年がいい年でありますように・・・。。ではでは。。きんや
コメントへの返答
2016年12月27日 23:01
ばんきんやさん、こんばんは♪
ブログに来ていただきましてありがとうございます(^^♪

八方尾根・・・凄い間違いですね(///∇//)
おっしゃる通り、八方池ですね
まだ行ったことのない八方尾根に行きたい欲求から書いてしまったんでしょうか(笑)
修正しておきますね
八方池の景色はキレイですよね(^^♪

来年も、すでに計画を立てている予定もありますが、他にも色んな所へ出かけることができれば・・・なんて、考えております

それでは、ばんきんやさん、良いお年をお迎えくださいませ
2016年12月27日 14:45
室井庵さん*
こんにちは(*^_^*)
ノロウイルスですか・・・(@_@。
それは大変でしたね(+o+)
体力が落ちていると思いますので治ってもお気をつけくださいね。

今年も日本全国あちこちと撮影に出かけられてましたね。
八方尾根ではご一緒できてよかったです。
あの八方池での感動はとても心に残る光景になりました。
そして11月の千里川でのニアミス(笑)
まさかそんな近くにいるなんてビックリでしたね。

来年はもっとエリアを広げてどこまでお出かけされるのか
楽しみにしています。
また新しい年もどこかでご一緒できるといいですね。

よいお年をお迎えください。
コメントへの返答
2016年12月27日 23:23
*Cherry*さん、こんばんは♪
ノロウイルス、たいへんでしたぁ~( ̄ロ ̄|||)
ノロから復帰して、今日のニュースを見てビックリ!
10年ぶりの大流行だそうで・・・
これは気をつけないと行けませんね

夏はご一緒できて、そして、あの感動を共有しあえて本当に良かったです(^^♪
それと、そのときに頂いた御恩も忘れてません
あの時は本当にありがとうございました

千里川のニアミス、あれは驚かされました(笑)

来年も何か新しくチャレンジできればと思ったり、行ってみたい空港へ行けたら・・・なんて思ったりしてます
そして、またご一緒できると嬉しいですね(^^♪

では、よいお年をお迎えくださいませ♪

プロフィール

「フリード+いじり http://cvw.jp/b/907401/47648341/
何シテル?   04/12 13:10
※ご注意※ フォローはオープンにしておりますが、それほどフォロワーさんを増やしたいと思っておりませんので過度な期待はなさらぬようご了承願います。 ☆...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
クルマが2台体制となりましたので、念願のアバルトを手に入れました。 コンパクトで、走りに ...
ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
モデル末期となるフリードを導入しました。 FREED+ HYBRID CROSSTAR ...
ホンダ クロスカブ CC50 ホンダ クロスカブ CC50
通勤使用(仕様)がメインになります。 カブの変速に慣れるのか不安でしたが、案外慣れてくる ...
ホンダ N-BOX+ ホンダ N-BOX+
中古で入手した実質のメインカー。 普段は4人乗り仕様でお買い物やちょっとしたお出かけ仕様 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation