• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月10日

山で堪能したらそのまま海へ!

 

前回のブログでは曽爾高原で軽めのランニング。

早朝でしたので、この日はこれから♪

クルマで100kmほど走らせれば海へたどり着きます。

ちょっとしたドライブ。

京奈和道を使って一路、関西空港へ

京奈和道は無料区間になるので懐に優しいルートです。


前回の関空へ訪れた時と同様、途中でクルマを降りて公共機関を利用しての乗り込みです。

前回の失敗を教訓にD500と200-500mm f/5.6持参し、曽爾高原で使った機材はクルマでおやすみとなります。


 この判断が後に残念な結果を生むことに・・・



写真が多めとなります。




1,フィンエア A350
20170909-110009-0-NIKON D500

時間は10:50、前回とおなじ北風良好運航となります。


2,キャセイ B777
20170909-110502-0-NIKON D500

3,エアアジア A340 マレーシア観光局タイアップ塗装機
20170909-110908-0-NIKON D500

4,ホンコン A320 高松空港 就航記念塗装機
20170909-113206-0-NIKON D500

5,同機 反対側の塗装は讃岐うどん
20170909-122352-0-NIKON D500

6,エバ A322 スタアラ機
20170909-114450-0-NIKON D500

7,インド B787
20170909-140537-0-NIKON D500

14:00頃になると風向きが変わりました。

予想していた天気がはずれ、200-500mmのみのチョイスが痛手となります。

8,ANA B738
20170909-141555-0-NIKON D500

9,フィリピン A322
20170909-142233-0-NIKON D500

関空ならではの構図。

広角端200mmでA320すらフレームに収めるのは困難・・・

望遠効果がスゴイけど(笑)


10,JAL B738
20170909-142524-0-NIKON D500

B738はやや余裕がありますね♪


11,フェデックス MD-11F
20170909-143605-0-NIKON D500

初見の3発機。

3発目のエンジンはエマージェンシー用かと思ってました(汗)


12,スクート B787
20170909-145706-0-NIKON D500

Bランになると距離がかなりあります。


13,チェジュ B738
20170909-145915-0-NIKON D500

距離があるので、敢えての縦構図。

対岸は神戸市街ですかね。


14,ピーチ A320 VWコラボ特装機
20170909-160105-0-NIKON D500

ようやく見れましたが、インターセクションしちゃったのでちょっと遠かったですね(汗)


15,キャセイ カーゴ B747
20170909-160336-0-NIKON D500



さて、

この日の大トリ。

てっきり、Bランと思って早めから場所を陣取って待ち構えてました。

遠くで旋回してくる姿も確認。

ところが、待っても姿が見えてきません・・・

周りもどよめきながら・・・Aラン?

どうやらランチェンしてしまい、皆、A滑走路側へ移動。

自分はA滑走路だと広角端200mmがあまりにも近すぎるので、なるべく距離が取れて高さのある場所を探し、準備体制へ!


 そして次の瞬間



16,タイ A380
20170909-161911-0-NIKON D500



   でか!!



17,
20170909-161912-0-NIKON D500

全くとフレームにおさまりません・・・


18,
20170909-161918-0-NIKON D500

やっとそれらしくフレーム内に入りました。


19,
20170909-161924-0-NIKON D500


20,ピーチ A320
20170909-162319-0-NIKON D500

A380着陸後、ピーチが離陸する場所でスタンバってますが、上空にはA380が起こした乱気流が残っているため少なくとも5分は離陸できません。


21,
20170909-162535-0-NIKON D500

堂々たる姿。

セントレアでのシンガポール機以来、久しぶりに見れました(^^♪

A380は現在、バンコクと関空で毎日運航しているので何時でも見れますが、夕方だけの運航となるので時間に余裕が必要だと思います。






 いつもご覧いただきましてありがとうございます。



NIKON D500
NIKON AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR


ブログ一覧 | おでかけ | 日記
Posted at 2017/09/11 00:58:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

スターウォーズJetを成田空港で見 ...
kenichi0913さん

関西3空港完全制覇の旅 第2夜
ぷぅぷぅまるさん

久しぶりの航空機撮影
NaoBOX@1211さん

「4」狙い
あぐっちさん

この時期
azチャピ男さん

♪と~しのは~じめの~
ぷぅぷぅまるさん

この記事へのコメント

2017/09/11 23:26:32
こんばんは!

海と来れば・・・
やっぱり関空行かれましたね。
しかし9,10は関空ならではと言うか・・・
なかなか衝撃的な位置関係です。

らら・・・
200mmでもデカすぎましたね。
しかし以前セントレアの写真で見せて頂きましたが・・・
A380デカいですね。
コメントへの返答
2017/09/12 09:44:21
おはようございます。

行き先は限定されちゃいますから関空ですよね(笑)
もう少し左から振れればフレームに収まったのですが、レンズとポジションからこれ以上の左は壁面となってしまいますので今回はこれが限度でした。
飛行機がこんなに低かったら、連絡橋を走っているクルマは簡単に吹き飛ばされてしまいますね♪

空港での200mmは大抵が届かないレンズになるのですが、関空や伊丹では目の前を飛んでいるので標準ズームがベストだったりちゃいます。
A380は1度は見る価値がありますよ(^ー^* )♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「関空も通い慣れました http://cvw.jp/b/907401/40432226/
何シテル?   09/18 23:53
主にフォトログとして活用してます。 感性が低いので基本的に下手ですね(笑) 行ってみたい場所に行って、歩いて、撮って楽しむというのが自分流。 何度も訪れた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

突然のお友達登録につきましては基本的にお断りしております。
ご了承ください。

クルマに特定した友達づくりではなく、気の合う仲間と楽しめる場としてこのみんカラを利用してます。
56 人のお友達がいます
惰眠伯爵惰眠伯爵 * tomo@GTI.tomo@GTI. *
KK900ssKK900ss * ben719ben719 *
みやもっちゃんみやもっちゃん * GTa郎GTa郎

ファン

90 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
  山を走るクルマ 街を走るクルマ そして、海岸沿いを走るクルマ どのシュチュエー ...
その他 その他 その他 その他
ニコン DXフォーマット デジタル一眼レフの新しいフラッグシップモデル
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
2015年9月までの愛車 本音を言えばもっと乗っていたかったクルマ 走りとしてのパフォー ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
はじめてのオートマ車でした。 CVT7速マチックのパドルは素晴らしかったです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.