• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

そうだ! 高野山へ行こう!

 



  あ~

    決して、「ブラタモリ」でやっていたからではない。





1,
20170916-055436-0-NIKON D3400



この3連休、せっかくなので何処かへお出かけしてみよう!と考えていた矢先に台風接近の悲しいお知らせ。


2,
20170916-060834-0-NIKON D3400



雨が降っても風情がある場所を考えたら神社、仏閣だよな・・・なんて無い知恵を絞り出し、そこに現れたのがNHKで放送していた番組。


3,
20170916-061001-0-NIKON D3400



ドキュメンタリーや山に関する番組などは自動録画されるので、たまたま見た番組に高野山が映っていた。


4,
20170916-061558-0-NIKON D3400



確か、司会はタモリ・・・



5,この先撮影禁止
20170916-061630-0-NIKON D3400



朝のお勤めの時間帯に合わせ奥の院へ。

1時間程度のお経を拝聴させていただきました。



6,
20170916-064152-0-NIKON D7500



その後は自由散歩。



7,
20170916-064635-0-NIKON D3400



フラフラと赴くままに



8,
20170916-064825-0-NIKON D3400

7,
20170916-065520-0-NIKON D3400

8,
20170916-070413-0-NIKON D3400



雨もシトシト、吐く息もやや白く・・・



9,
20170916-074712-0-NIKON D3400



山奥にある高野山も秋色になるのはまだまだこれからのようです。



10,
20170916-074813-0-NIKON D3400



普通は手前のこちらから順番に奥の院まで進むのでしょうが



11,壇上伽藍
20170916-075943-0-NIKON D7500



自分は順番が逆になってしまいました。



12,
20170916-080957-0-NIKON D3400



奥にひっそりとある六角経蔵を1回転させ、徳を頂いて参りました。


13,
20170916-081124-0-NIKON D3400



うちから2時間程度の距離にある高野山。

また行く機会があれば、雪の降る季節を見てみたいですね(^^♪






 いつもご覧いただきましてありがとうございます。




1-5,7-10,12,13
NIKON D3400
シグマ 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM

6,11
NIKON D7500
サムヤン 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical



ブログ一覧 | おでかけ | 日記
Posted at 2017/09/16 23:07:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

秋の紅葉 in 高野山
kou0704さん

高野山!
☆通行人さん

高野山 紅葉
YOSSY~さん

高野山奥の院への道を歩けば・・・・。
銀河遼さん

2015.7月後半に撮った写真
*ふぇいく*さん

事故から4ヶ月、高野山へ!
aqua_9988さん

この記事へのコメント

2017/09/17 20:57:14
こんばんは!

室井庵さんが神社仏閣を撮られるって珍しいですね。
なんかどうしても動き物を撮ってるイメージがあります。

さて高野山・・・
雨に濡れた感じもいいですね。
しっくりと来ます。
また1,2の様な灯篭や6も印象的です。
高野山は桜の時期に行ってみたいなあとリクエストしておきます(笑)
コメントへの返答
2017/09/17 23:14:43
こんばんは!

撮影するのはかなりの久しぶりになるでしょう。
基本的に行っても撮ることが少ないので・・・調べてみれば、昨年夏の金閣寺以来ですね(汗)

高野山に限らず雨の神社仏閣は雰囲気が出ますので個人的に好きな被写体ですよ(^^♪

奈良、吉野の桜は関西では一番の見どころと言われてます。
高野山の桜はあまり聞きませんが・・・メジャーではない・・・?
探しておきますね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「奈良公園から若草山 http://cvw.jp/b/907401/40697325/
何シテル?   11/11 22:25
主にフォトログとして活用してます。 感性が低いので基本的に下手ですね(笑) 行ってみたい場所に行って、歩いて、撮って楽しむというのが自分流。 何度も訪れた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

突然のお友達登録につきましては基本的にお断りしております。
ご了承ください。

クルマに特定した友達づくりではなく、気の合う仲間と楽しめる場としてこのみんカラを利用してます。
56 人のお友達がいます
Avanti YasunoriAvanti Yasunori * みやもっちゃんみやもっちゃん *
gta。gta。 * よっし、よっし、 *
しらたま@MMIしらたま@MMI * nabenabe111Rnabenabe111R

ファン

92 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
  山を走るクルマ 街を走るクルマ そして、海岸沿いを走るクルマ どのシュチュエー ...
その他 その他 その他 その他
ニコン DXフォーマット デジタル一眼レフの新しいフラッグシップモデル
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
2015年9月までの愛車 本音を言えばもっと乗っていたかったクルマ 走りとしてのパフォー ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
はじめてのオートマ車でした。 CVT7速マチックのパドルは素晴らしかったです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.