• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月24日

近くの公園 そして 冬支度

 



1,
20171123-091910-0-NIKON D500




2,
20171123-091911-0-NIKON D500


ヒョコヒョコ


3,
20171123-091912-0-NIKON D500



チラッ



4,
20171123-091914-0-NIKON D500



チラッ



5,
20171123-091914-1-NIKON D500


ヒョコヒョコ


6,
20171123-091918-0-NIKON D500



ジロッ



7,
20171123-091921-0-NIKON D500


チラッ



8,
20171123-091925-0-NIKON D500


ヒョコヒョコ


9,
20171123-091928-0-NIKON D500



ピタッ





10,
20171123-091930-0-NIKON D500



ジーッ




11,
20171123-091931-0-NIKON D500



プイッ




12,
20171123-091933-0-NIKON D500



チラッ






古墳がある公園。

お散歩がてらツグミの動きがとても可愛かったので撮ってみました。

散歩にD500+1.4テレコン+200-500mmレンズに三脚を持って歩く人は少ないかもしれませんが・・・(汗)

D5と同じとなるAF性能は、マクロな茂みでもAFを外すということがほぼありません。

当然ながらシーンに合わせたAF設定をやってますが、ピッタリ追従できる便利さはフラグシップ機ならではの性能です(^^♪






その後はこれからのシーズンに備えて冬支度。





スタッドレスに履き替えて準備万端。

例年はディーラーのタイヤ預かりサービスを利用してたので、作業もお願いしてましたが今回から自宅のベランダにタイヤが置けるようになったので自分で交換。


ディーラーでのナットの締め付け作業・・・

ちゃんとしたトルクで締められているものや、やけに硬いもの、スルッって簡単に緩めれるものとバラツキがありましたが・・・どんな作業をやっていたのか疑問を感じました・・・





さて、今回から遠い奈良になったので「俺のスバル!」という謎の呪文は発動されない・・・かもしれませんね♪








 いつもご覧いただきましてありがとうございます。



ブログ一覧 | ひとりごと? | 日記
Posted at 2017/11/24 06:05:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

参加できなかったので|ω・)
ヒロ-さん

30セルシオが冬タイヤを履けるよう ...
おぽぽすたいるさん

着々と進行中!
ヒロ-さん

GWの某パーキング(゚∞゚)
おぽぽすたいるさん

下に潜って…
きしゅう君さん

in 旭川(・∀・)
おぽぽすたいるさん

この記事へのコメント

2017/11/24 07:58:00
コチラも昨日は、自宅でタイや交換を行いました。
麓でも雪がちらつき始めましたので、もうすっかり冬です。
忘年会への登場、心待ちにしております♪
コメントへの返答
2017/11/24 08:35:46
タイヤ交換お疲れ様でした。
そちらは履き替え数が多いので大変でしたでしょう(^_^;)

雪がちらつき始めたんですね。
こちらも和歌山方面の山間部は雪が舞ってきております。

参加できる機会が数少ないので楽しみにしております(^^♪

2017/11/24 22:33:14
こんばんは!

さながらツグミのダンス?
流石ちゃんとピン来ていますね。
これからの時期は鳥撮りもいいですね。
あっ!
白鳥の時期ですよ。
いつもの所で待っています(笑)

さてタイヤ交換ですね。
最近Dって適当だなって思う事がいくつかありまして・・・
タイヤの置き場所さえあれば自分でトルクレンチ使えば問題無しですね。
今年は早めの交換が吉ですね。
コメントへの返答
2017/11/24 23:38:06
こんばんは!

本命であるトラツグミのダンスを見たかったのですが時期が早かったようです(汗)
動きが早かったわけではありませんが、D500のAF性能はかなり助けられます。

冬は多くの野鳥が見れる時期。
白鳥は・・・いつもの場所ということで・・・
長野集合ですね♪

タイヤ交換を終えて節々の痛みを感じております(汗)
実は今回もディーラーへ持参して作業をやっていただこうと思ってましたが、なんか、ディーラー側がややこしい状況となりまして・・・
あまりにも面倒くさいので自前の工具、作業スペースがあるので自分で済ませました。
今年は例年より寒波が早いとのことでしたので、やや早めに完了させました(^^♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「Does not change. http://cvw.jp/b/907401/40850875/
何シテル?   12/14 22:41
主にフォトログとして活用してます。 感性が低いので基本的に下手ですね(笑) 行ってみたい場所に行って、歩いて、撮って楽しむというのが自分流。 何度も訪れた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

突然のお友達登録につきましては基本的にお断りしております。
ご了承ください。

クルマに特定した友達づくりではなく、気の合う仲間と楽しめる場としてこのみんカラを利用してます。
58 人のお友達がいます
あおい(碧)あおい(碧) * みやもっちゃんみやもっちゃん *
ズ・ロースズ・ロース * 防人@ex-cannon shooter防人@ex-cannon shooter *
Avanti YasunoriAvanti Yasunori * GTa郎GTa郎

ファン

94 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
  山を走るクルマ 街を走るクルマ そして、海岸沿いを走るクルマ どのシュチュエー ...
その他 その他 その他 その他
ニコン DXフォーマット デジタル一眼レフの新しいフラッグシップモデル
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
2015年9月までの愛車 本音を言えばもっと乗っていたかったクルマ 走りとしてのパフォー ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
はじめてのオートマ車でした。 CVT7速マチックのパドルは素晴らしかったです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる