• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月22日

2018 長野新年会

 
お正月に実家で暴飲暴食をして貯まるゼイ肉・・・

反比例して懐から飛んでゆく諭吉さん。


 更には新年会で・・・


なんて事は頭の隅に考えておきながら、それよりも愉しむことが大事!と、例年となる新年会へ行ってまいりました。

もち、都内経由で♪



大きい声では言えないけど、うちのクルマはエンジンだけが調子がイイですね。

昨年の忘年会と今年の新年会。

奈良から出発し同じポイント(給油地点)での燃費がメーター読みでこんな感じ。


2017年末 忘年会時


2018年 今回の新年会


AWDでこの燃費は美味しいよね。

乗りたての頃の燃費が13km/lで文句を言ってた時が懐かしい。

今回燃費が良くなっているのは、走行方法を変えたから。

まだまだ余計な走り方があったので、同じ区間を1ヶ月内にもう1度走れば20km/lは余裕でいけるでしょう。





さて、メインの話。

昨年の新年会では渋滞にハマって0次会である丸山珈琲へは行くことができませんでした。

今年は絶対に行くつもりで前回より1時間早めに都内を出発し関越に乗ったのでした。

ところが、簡単にことが進みません。

川越付近で東松山IC付近で大事故の情報。

このまま渋滞に捕まれば前回の二の舞いを感じたので、1度、高速を降りて迂回し再度高速へのる決断をしました。

その判断が吉となり、オープン直後に丸山珈琲に到着することができました♪



久しぶりにココのコーヒーを味わえました。



オーダーのコーヒーは「トーニョ・バランテス ビジャサルチ サン・ファニージョ」

メニューには青りんご、チェリー、オレンジの風味と記載されてましたが、自分はどちらかというと香辛料、ホワイトペッパーの風味が強いと感じたのですが・・・(^_^;)

でも、丸山珈琲でしか味わえない豆が多いので何度でも行きたくなりますね。




本来の忘年会、最初のお店は「Kaburi」でランチ。



昨年の写真を使ってもバレない!?

いや、今年は改装されて店内がキレイになってました。




デザートはイタトマへ。




BIGコーヒーが想像以上にビッグでしたけど、パンケーキは失敗・・・




骨休めに「まきばの湯」



湯に浸かると睡魔に襲われ・・・ここでは少々仮眠。




ディナーは「ラ・コッタ」



ここでは贅沢な時間を味わいます。





毎度ながら食べ物の写真は苦手なので、今回はコンデジ撮影(笑)

朝から晩まで食べ尽しでしたが、楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいますね。

参加するようになってから3年目ですが、恒例の行事として楽しみになっております。





この後は都内まで送迎しやや戻って埼玉へ。

今年最初のアレを撮影します。

ちなみに金曜の朝からこれまでの睡眠時間1時間半。

この後の睡眠はできたのでしょうか?




 次回へ続きます。


ブログ一覧 | おでかけ | 日記
Posted at 2018/01/22 17:12:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

山陰旅4日目 萩から尾道
チョコ父さん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

この記事へのコメント

2018年1月22日 17:28
遠征お疲れ様です。日曜日はすぐ近くをウロウロ食べる所を探していました。
ピッツアが美味しそう。(もう少し早く知っていれば)
今日の様な天気(大雪)じゃくてよかったですね。
コメントへの返答
2018年1月22日 20:50
どうもありがとうございます。
ランナウェイはすぐ近くでしたね。
このお店は西友の裏手になるので少々分かり辛いところなんですが、味は間違いないですね。
今日の関東のような天気だと心が折れそうでした(^_^;)
2018年1月22日 17:37
先日は遠路からのご参加、本当にお疲れさまでした。
私にはマネができない行動力に、ただただ感服です。

また春にはお泊まり企画もありますので、
ゆっくりとお越しいただけるのをお待ちしています。
コメントへの返答
2018年1月22日 21:00
お世話になりましてありがとうございました。
今の車ではこのような楽しみ方しかできないのが残念です(汗)

今後もできる範囲で参加していきたいと思いますので、その時はまた、よろしくお願い致します。
2018年1月22日 19:16
新年会参加お疲れ様でした。
また、召喚呪文へのリプライありがとうございました。

0次会のオーダー珈琲の名前を良く覚えているのね? 私には無理(笑)

燃費は、ニュートラル走行が使えると劇的に伸びそうな予感ありです。
CVTでニュートラルにすると、どうなるの?? 使えないのかなぁ??
コメントへの返答
2018年1月22日 22:01
お疲れ様でした。
召喚時の写真ってあれは・・・(笑)

オーダーしたコーヒーの名前・・・えー・・・あー・・・と・とうにょ・・・なんでしたっけ!?
写メってないとわかりません(爆)

ニュートラル走行のダメな理由。
明確に何がどうなるのかという記載はほとんどありませんね。
たまにATFのオイルの冷却がなんてありますが、コレも眉唾ものです。
話のすり替えで「燃料カット」云々という文言になることも多いのも妖しいですね。
自分なりの解釈は回転軸に直結された脆弱なCVTプッシュベルトを保護するための別の言い訳が生み出されているような気がしてます。
2018年1月22日 19:47
魔法の言葉って便利だな(謎

室内温度高すぎません?私だと眠くなりそうな温度です‥‥
コメントへの返答
2018年1月22日 22:12
盟約にて結ばれております故、他の方が発動したところで何も起きません(謎)

コンデジのホワイトバランスが良くありませんでした。
コレでもLRCCである程度、適正に振ったのですが室内の光源が電球色が強かったので眠い色に見えちゃうのでしょうね。


2018年1月22日 22:10
こんばんは!

長距離お疲れ様でした。
AWDで平均19.1は凄いですね。
僕の車なんか高速乗ってやっと10弱ですから・・・

「まきばの湯」は実家から30分かからないので時々行きます。
見晴らしも良く泉質も良いので大好きです。
コメントへの返答
2018年1月22日 23:29
こんばんは!

カタログ燃費以上の値を出してくれるので、懐に優しいのがこのクルマ、唯一の救いですね。

「まきばの湯」は年始に行くと山芋が驚きの価格て販売されているので、毎回、買って帰ります。
泉質は自分にも合っているので良いのですが、長距離後に入るのは睡魔を誘いますね(汗)

プロフィール

「フリード+いじり http://cvw.jp/b/907401/47648341/
何シテル?   04/12 13:10
※ご注意※ フォローはオープンにしておりますが、それほどフォロワーさんを増やしたいと思っておりませんので過度な期待はなさらぬようご了承願います。 ☆...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
クルマが2台体制となりましたので、念願のアバルトを手に入れました。 コンパクトで、走りに ...
ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
モデル末期となるフリードを導入しました。 FREED+ HYBRID CROSSTAR ...
ホンダ クロスカブ CC50 ホンダ クロスカブ CC50
通勤使用(仕様)がメインになります。 カブの変速に慣れるのか不安でしたが、案外慣れてくる ...
ホンダ N-BOX+ ホンダ N-BOX+
中古で入手した実質のメインカー。 普段は4人乗り仕様でお買い物やちょっとしたお出かけ仕様 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation