• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

室井庵のブログ一覧

2011年01月29日 イイね!

eBayで購入したものが、届いたはいいが・・・

eBayで購入したものが、届いたはいいが・・・以前、eBayで購入したものが、無事に届きました。
購入したものは、CAN BUS対応の全方型LEDです。
室内灯として購入したのですが、別にCAN BUS対応でなくても問題なさそうです。

取り付けは、

フロント×3
リア×2
トランク×1

のつもりで購入したのですが、1セット分失敗・・・(つд⊂)エーン

詳細は、整備手帳の「室内灯LED化」に書いております。




うわ~、下書きとして保存したまま6時間以上放置してた!!
Posted at 2011/01/29 15:49:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | My Car | 日記
2011年01月28日 イイね!

LEGO Universe

  「ブロックのLEGOのオンラインゲームがあるらしい」

今日、会社でその話題が持ち上がり、ちょっと気になったので調べてみた。

LEGO Universe 価格:USD 19.99

どうやら、MMOG(Massively Multiplayer Online Game|多人数同時参加型オンラインゲーム)でパッケージ販売みたい。
しかも、武器や建物も当然、レゴブロック!!

  

最近のMMOGは、難しい物が多いので、こういったものから始めるってのもいいカモ。
残念なのは、日本では販売されてないっポイ・・・( ゚ρ゚ )アゥー


あと、今日は国際郵便の不在通知が入ってた。
eBayの荷物が届いたみたいなので、明日もまた作業か!?
Posted at 2011/01/28 23:37:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム | 日記
2011年01月26日 イイね!

日本語入力の憂鬱

日本語入力の憂鬱「Google 日本語入力」ってご存知ですか?

Windows標準搭載の「IME」、Mac標準搭載の「ことえり」と同じ、日本語変換ソフトです。
この「Google 日本語入力」はGoogleのサイトでWindows版、Mac版が無償で配布されてます。

それで、何故この話題が出たかといいますと、自分が務めている会社はIT関連の会社なのですが、この「Google 日本語入力」を知っている人が、自分の周りにいなかったっていうのにショックを受けているんです。

確かに、表向きにはGoogleが「Google 日本語入力」を表立って宣伝している訳ではないのですが、それにしてはあまりにも知らなさ過ぎ・・・と思ったり。(´;ω;`)

この「Google 日本語入力」、Windows標準のIMEしか使ってない方は、これを使うとかなり使いやすくなるんじゃないかと思います。

私は、WindowsとMacの両方を使っているので、日本語変換を統一するために使っております。

無理にオススメする訳ではないのですが、1度お試しアレ(*^ ^)v
Posted at 2011/01/26 23:31:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | IT | 日記
2011年01月25日 イイね!

やっつけ仕事

やっつけ仕事フォグランプをこんなのに変えてみました。

純正の低い色温度のフォグに、ディスチャージヘッドライトの組み合わせだとイマイチ感があったので、
近い色に統一してみました。

 LEDみたいな高価なものは買えません・・・( ゚ρ゚ )アゥー
安い、ハロゲンランプです。

さて、ライトアップの写真を撮ろうとしたのですが、どうも綺麗に撮れません・・・(TдT)
Posted at 2011/01/25 22:45:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | My Car | 日記
2011年01月23日 イイね!

のんびりと過ごす予定だったが・・・

のんびりと過ごす予定だったが・・・朝食をコメダ珈琲でマッタリとして、それから正月に撮り貯めしたテレビをのんびり見て過ごす予定だったが、ふと、やりたかったことを思い出し実行。

やりたかったことは、整備手帳に追加しました。

はぁ~、また予約録画が溜まっていく・・・(TдT)
Posted at 2011/01/23 17:31:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | ひとりごと? | 日記

プロフィール

「関空も通い慣れました http://cvw.jp/b/907401/40432226/
何シテル?   09/18 23:53
主にフォトログとして活用してます。 感性が低いので基本的に下手ですね(笑) 行ってみたい場所に行って、歩いて、撮って楽しむというのが自分流。 何度も訪れた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

突然のお友達登録につきましては基本的にお断りしております。
ご了承ください。

クルマに特定した友達づくりではなく、気の合う仲間と楽しめる場としてこのみんカラを利用してます。
56 人のお友達がいます
GTa郎GTa郎 * tomo@GTI.tomo@GTI. *
Avanti YasunoriAvanti Yasunori * 惰眠伯爵惰眠伯爵 *
みやもっちゃんみやもっちゃん * KK900ssKK900ss

ファン

90 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
  山を走るクルマ 街を走るクルマ そして、海岸沿いを走るクルマ どのシュチュエー ...
その他 その他 その他 その他
ニコン DXフォーマット デジタル一眼レフの新しいフラッグシップモデル
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
2015年9月までの愛車 本音を言えばもっと乗っていたかったクルマ 走りとしてのパフォー ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
はじめてのオートマ車でした。 CVT7速マチックのパドルは素晴らしかったです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.