• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

室井庵のブログ一覧

2011年05月29日 イイね!

こんな扱い・・・されたくないし、したくない・・・(´Д⊂ヽ

ナンバープレートの形状と言語が英語なので、恐らくアメリカのディーラーでしょうか。
VW車両の頑丈さを紹介しているビデオです。







・・・いや、確かに頑丈なのはわかっているのですが、それをアピールするのはディーラーなのカナ

まぁ、コレを見れば確かにVW車両の凄さは伝わってくるし・・・(´ε`;)ウーン…


日本のディーラーでは、ましてや日本車ではありえない光景ですね(;^ω^)
Posted at 2011/05/29 20:47:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | Volkswagen | 日記
2011年05月28日 イイね!

インドカリー ダイニング Cobara-Hetta

インドカリー ダイニング Cobara-Hettaお昼はヨドバシカメラ アキバにてインドカリー ダイニング Cobara-Hettaの本場カレーを堪能o(^▽^)o

写真が立て撮りになったけどご勘弁(;´Д`A

ここでは、出来たてのナンが食べ放題!!

リーズナブルでイイですよー


修正:写真を正規に再アップしました。
Posted at 2011/05/28 21:19:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | たべもの | 日記
2011年05月27日 イイね!

来月初旬はハードスケジュール確定・・・(TдT)

来月はじめ、仙台へ出張が決定。


復興支援としてではなく、ユーザーのサーバシステムをリプレースするため。

元々、震災前にあった話なので、延期すると思ってたが予定通りのスケジュール。

全部で7台のサーバをAD配下に、うち2台がMSFCを構築。

チェックを含め期限を3日間で、1人でヤレっていう状態・・・orz


  徹夜確定か・・・


その上で、今日やっともらった資料には、内容不備だらけで各担当者へ再確認を要請。


  ・・・時間無いのに・・・


この時点で先行き不安。゚(゚´Д`゚)゚。

Posted at 2011/05/27 21:53:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | ひとりごと? | 日記
2011年05月22日 イイね!

SAI-STAR初参加

朝から体調を崩し、1日寝こんでました(;´Д`)

風邪でもひいたか・・・



昨日、SAI-STARに初参加。
しかも夜の参加ははじめてでしたのでドキドキしました。

沢山の方々にお会いしましたが、どの車が誰でニックネームと顔が一致しない(@_@;)

以前からのお知り合いの方は覚えてるんですけどねー


しかし、こういったオフ会に参加すると目の毒です(汗)
皆さんのVW車を見たり、聞いているとかなり毒されます。

アレは便利だとつくづく思ってましたが、皆さんの解説で理解できましたので、自分も手をだそうかな~(´Д`υ)))



ばんでぃがさんのゴルフGTIの変貌ぶりはビックリしますΣ(´∀`;)
今月に入って毎週お会いしているのですが、そのたびに何かが変わっています(笑)

gta。さん昨日は試乗させていただきありがとうございました。
やっぱりゴルフは落ち着いた感覚がありイイですね~

細ヤンさんにも、やっとお会いできて嬉しかったです。
今度、ゆっくり朝コメダしましょう。


そんなこんなで、あっと言う間に24:00を迎えて解散。

ご参加の皆さん、お疲れさまでした。
Posted at 2011/05/22 22:16:38 | コメント(8) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2011年05月21日 イイね!

複合プリンタ検討中~

複合プリンタ検討中~実家で使っているFAXがちょっとガタがきているので、新しく複合プリンタを検討中。

おまけに、うちの母から通常利用はFAXで、コピーができるヤツが欲しいと要望があった。


仕方ないので、午前中に池袋まで出陣し、各社複合プリンタの調査。





今回、複合プリンタにするにはクリアしなければならない問題がある。

それは、

 ・ユーザビリティー
 ・メンテナンス

まずユーザビリティーとして、ごく一般的に売られているプリンタ・複合プリンタは「扱いやすさ」をウリにしているが、それはあくまで利用者がある程度の操作知識があるか、周りに知るための環境がある場合の話。
TI に疎い地方の田舎に住むジーさん、バーさんがソレを扱うことは恐らく想定されてないだろう。

実際、各社製品を触って、自分では難なく操作可能だが、実家で使うことを想定するとかなりハードルが高いと考えてしまう。


その上で、メンテナンス。
インクジェットの場合、一番厄介なのはインクの目づまり。
HP社の場合、ヘッドとインクが一体型なので、条件をクリアすることができるが、日本でのブランド力が弱い。
地方の田舎で、インク交換をするとなった場合、近くの量販店で該当するインクが無い可能性があり、取り寄せに1週間とか平気でかかってしまう。

それらを含めて、妥協点を探し、最適な複合プリンタを検討するのはかなり厄介だなぁ~(;´Д`)



Posted at 2011/05/21 13:07:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | IT | 日記

プロフィール

「関空も通い慣れました http://cvw.jp/b/907401/40432226/
何シテル?   09/18 23:53
主にフォトログとして活用してます。 感性が低いので基本的に下手ですね(笑) 行ってみたい場所に行って、歩いて、撮って楽しむというのが自分流。 何度も訪れた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

突然のお友達登録につきましては基本的にお断りしております。
ご了承ください。

クルマに特定した友達づくりではなく、気の合う仲間と楽しめる場としてこのみんカラを利用してます。
56 人のお友達がいます
Avanti YasunoriAvanti Yasunori * 惰眠伯爵惰眠伯爵 *
☆Dai☆☆Dai☆ * みやもっちゃんみやもっちゃん *
GTa郎GTa郎 tomo@GTI.tomo@GTI.

ファン

90 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
  山を走るクルマ 街を走るクルマ そして、海岸沿いを走るクルマ どのシュチュエー ...
その他 その他 その他 その他
ニコン DXフォーマット デジタル一眼レフの新しいフラッグシップモデル
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
2015年9月までの愛車 本音を言えばもっと乗っていたかったクルマ 走りとしてのパフォー ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
はじめてのオートマ車でした。 CVT7速マチックのパドルは素晴らしかったです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.