• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

室井庵のブログ一覧

2011年06月30日 イイね!

真似事ですが、やってみました。

真似事ですが、やってみました。トランクルームを明るくしてみました。
といっても、「G6LINER’S+」のオフ会時には、すでにやっておりましたが・・・


  いや~、明るいですねっ!!


ポロGTIのトランクルームは、容量が小さいので余計に明るく見えますヽ(^o^)丿
しかも、一番安い30cmのLEDテープ2本でこの明るさ(笑)



これだけ明るいと、捜し物が楽にできそうです。

Posted at 2011/06/30 21:55:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | My Car | 日記
2011年06月28日 イイね!

何をやってんだか・・・

うちの周辺では、今日からセミが鳴きはじめました。

どうやら、本格的な夏に入ってきた模様。

日中、外気を入れてたので室内温度は37度を差してました。

暑いですなぁ~(;´д`)ゞ アチー!!



 今日、先日購入したエアコンを設置してもらうハズでした・・・

ですが、設置されませんでした(;´Д`)


 何故かというと、工事業者が自分の前に設置したお客さんの所に、自分のエアコンを設置してしまったからです。

うちに取付けようとしたエアコンが、高いエアコンだったら気にしないのですが、あからさまに自分の買ったエアコンより安物。

っていうか、在庫なしで買えなかったモデルで、仕方なく1つ上の金額帯を選んで購入した経緯があるのでね・・・


古いエアコンは20年前のモデルで、昨年末にお亡くなりになり、今年の春に買い換えるぞー!!って矢先の大震災。


 その上で、この始末・・・


うちには扇風機しかないので、これからさらに2週間ほど我慢のエコ生活か・・・

Posted at 2011/06/28 18:55:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | ひとりごと? | 日記
2011年06月26日 イイね!

G6LINER’S+オフ会!!

行ってまいりました!!




   G6LINER’S+オフ会!!








一人だけ・・・(´・ω・`)




っていうのはジョーダンで、総参加車25台(だっけ?)の大盛況!!



 皆さん、自分の為に集まってくださいまして、ホント、ありがとうございますm(_ _)m



     えっ?何がって???


  
 今日は、昨年の12月26日から数えてちょうど6ヶ月・・・

  ポロGTIが納車されて、ちょうど6ヶ月の日だったんですー( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ


もう、まさに「虎の威を借る~」ならぬ、今回の主催者であるPOLA BEARさんにちなんで「クマさんの威を借る~」の状態ですね(;´Д`)


  まぁ、そんなこんなで楽しい1日を過ごせました。(大して何も書いてないけど・・・)


自分のところには少しだけ写真をアップしておきますので、今回参加された皆様方のサイトも巡回してくださいまし~。



参加されました皆さん、今日はお疲れさまでした~(´∀`*)ノシ














Posted at 2011/06/26 21:18:21 | コメント(14) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2011年06月24日 イイね!

水を入れると発電する電池

日本の技術って素晴らしいもんです。

今日のニュースで水を入れるだけで発電する「水電池NOPOPO(TM)」が発表されました。

災害時の備蓄用電池として最適な上、用途によってですが、水を注ぎ足しすることによって何度か再利用出来るようです。

今、自分が使っているエネループは、充電が出来てはじめて利用出来ますので、災害向きとしては十分でありません。

さて、この電池、気になるのは価格と持ちですが、先ずは価格が3本で600円と割高。

持ちもLEDライトで1本5時間ほどとなってますので、さほどイイとは言えないようです。


これからの進化に期待したいところですね。
Posted at 2011/06/24 17:20:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | ひとりごと? | 日記
2011年06月22日 イイね!

ヤヴァイ!!

ヤヴァイ!!西友で262円で売ってたので、試しに買ったら・・・


ハマりそう(;´Д`A

北海道で作られてるみたいで、限定で売ってたのかな・・・

残りの数が少なかったので、なくなる前に買い占めておこう(⌒▽⌒)
Posted at 2011/06/23 21:54:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | たべもの | 日記

プロフィール

「セカンドカーとしてのトゥインゴ http://cvw.jp/b/907401/40733325/
何シテル?   11/19 18:05
主にフォトログとして活用してます。 感性が低いので基本的に下手ですね(笑) 行ってみたい場所に行って、歩いて、撮って楽しむというのが自分流。 何度も訪れた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

突然のお友達登録につきましては基本的にお断りしております。
ご了承ください。

クルマに特定した友達づくりではなく、気の合う仲間と楽しめる場としてこのみんカラを利用してます。
57 人のお友達がいます
Avanti YasunoriAvanti Yasunori * みやもっちゃんみやもっちゃん *
tomo@GTI.tomo@GTI. * 惰眠伯爵惰眠伯爵
ben719ben719 senbonzakurasenbonzakura

ファン

92 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
  山を走るクルマ 街を走るクルマ そして、海岸沿いを走るクルマ どのシュチュエー ...
その他 その他 その他 その他
ニコン DXフォーマット デジタル一眼レフの新しいフラッグシップモデル
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
2015年9月までの愛車 本音を言えばもっと乗っていたかったクルマ 走りとしてのパフォー ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
はじめてのオートマ車でした。 CVT7速マチックのパドルは素晴らしかったです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.