• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

室井庵のブログ一覧

2011年10月31日 イイね!

納豆男子倶楽部活動報告

納豆男子倶楽部活動報告土曜日の夜コメで、純平さんにいただきました「黒豆小粒なっとう」です。


日曜日は、夜コメの皆さんがブログアップしてましたので、あえて今日の晩御飯に(^ ^♪



  でも、納豆を食べるのは・・・半年ぶり・・・(;^ω^)



薬味に刻みネギをいれて、いただきました。


 黒豆だからでしょうか?

山葵と程よくマッチしてます。


個人的に、この納豆はありですなぁ~o(*≧ω≦*)o



 純平さん、ごちそうさまでした(^人^)
Posted at 2011/10/31 23:10:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | たべもの | 日記
2011年10月31日 イイね!

家電製品オススメのコーティング剤

うちのパソコンやiPhone等の家電製品はなるべく、キズが入らないように色々と保護シートやカバーを付けてますが、その中で、どうしても肌があたってしまう所に対してはコーティング剤を使用してます。


数あるコーティング剤の中で、1年以上使ってても問題なかったのがコレ!


アマゾンで販売しているGFGC01 CRYSTAL COAT #01です。


お値段は、専用クロス付きで4,200円!!


  高い!!(゜o゜;


自分が購入した時は、クロスを追加で購入したのですが、2枚も必要なかったです(;´∀`)


iPhoneだと、コーティング剤を塗布した後、保護シート+ジャケットで全くキズの入れ用がない仕様にしてしまったので、普段家で毎日利用しているVAIOノートの状態をご紹介。

VAIOノートは昨年末の購入なので約11ヶ月経過してます。
購入後すぐにコーティングを行い、コーティング剤が安定するまで24時間放置(本当は48時間で結晶化)

なので、購入後即使えたわけではなく、1日経ってから使用でしたので、あの時は触りたい一心だったのを思い出します(;´Д`)


まずは、天板中央部から。
見ての通り、キズ1つ見当たりません。

こちらも(^ ^♪



難関のパームレスト部。
シルク印刷であるFeliCaのロゴが全く薄れる所がなく、綺麗なままです(^ ^♪



家電製品に愛着を持って、大事にしている方はこういったコーティング剤は如何?


ちなみに、カメラにはNGですよ(笑)
Posted at 2011/10/31 00:16:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | IT | 日記
2011年10月30日 イイね!

ニュル北コースでプリウスを走らせてみた

ニュルブルクリンク 北コース、正式名称「ノルドシュライフェ」でプリウスを走らせてみました。




やっぱり、ニュルは難しいコースです(;´Д`)

速度域の低いプリウスだからこそ、多少まともに走ることができたのですが、これが、200km/hオーバー、300km/hオーバーの車両になるとコースに留まることすらできないでしょう(笑)

今回、ニュルでプリウスを走らせてみた理由は1つあって、ハイブリッドとして動作するのか確認したかったのですが、どうやら、ゲーム上ではモーターアシストしか再現できてないようです(´Д⊂ヽ


Posted at 2011/10/30 21:36:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム | 日記
2011年10月30日 イイね!

大盛況!!夜コメ

大盛況!!夜コメ前回参加出来たのは、9月11日(日)なので約1ヶ月半ぶりに夜コメに参加(^ ^♪


間に、出張とか、旅行という名の帰省が入り、間が空いていたのですが、久しぶりに参加したら、大所帯に(;^ω^)


全部で14台、16名になっており、席も3箇所(ホントは4箇所w)に別れての状態・・・



  これも、元ブラさんの人脈のおかげ(^_^)v



今回も元ブラさんの指定通り、自分はシースルーの浴衣で参上!!(笑)


 秋も真っ盛りの寒空の中、またもや一人だけ浮いた存在に・・・(;・∀・)





元ブラさんのキーホルダーにスワロ職人であるアーモンドカステラさん手製の、VWロゴ入りLEDライトが・・・スゲェ━((o(.;.;゚;Д;゚.;.;)o))━ェエェ!!!
右はattaさんがゴルフパパさんから奪取したもの・・・(;^ω^)




最後のシメは恒例の撮影大会(笑)



xiong maoさんと純平さんにお土産までいただきました。

ありがとうございますm(_ _)m




参加された皆様、お疲れ様でした(^o^)丿

次回も宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2011/10/30 01:54:26 | コメント(8) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2011年10月29日 イイね!

CDチェンジャーもどきの素朴な疑問解決

CDチェンジャーもどきの素朴な疑問解決以前やったSDカードのチェンジャーですが、ふと疑問に思ったことが・・・

1つのフォルダ内に1024曲(ファイル)入れることができると書きましたが、


そういえば、トラック表示番号ってMAXが99だったはず・・・


99以上のファイルってどうやって表示&選曲するんだろう???


という疑問が湧きました。


実際に1つのフォルダに300曲ほどSDカードに入れて、再生させてみたのですがよく分からない・・・


でも、同じ番号でも曲が違うというのはわかったので「まぁいいか」で終わらせてたのですが、その疑問もやっとわかりました(;^ω^)


例えば、128曲目だった場合、瞬間的に「TRACK 1」と表示され、その後「TRACK 28」と長表示されていました(笑)

ただ、選曲で選んだ場合、最初に「TRACK 28」と表示され、しばらくしてから「TRACK 1」が瞬間的に表示されます。



というか、折角モノクロドット液晶なんだから、ちゃんと「TRACK 128」って表示してくれよー!!(苦笑)






Posted at 2011/10/29 00:04:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | My Car | 日記

プロフィール

「セカンドカーとしてのトゥインゴ http://cvw.jp/b/907401/40733325/
何シテル?   11/19 18:05
主にフォトログとして活用してます。 感性が低いので基本的に下手ですね(笑) 行ってみたい場所に行って、歩いて、撮って楽しむというのが自分流。 何度も訪れた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

突然のお友達登録につきましては基本的にお断りしております。
ご了承ください。

クルマに特定した友達づくりではなく、気の合う仲間と楽しめる場としてこのみんカラを利用してます。
57 人のお友達がいます
惰眠伯爵惰眠伯爵 * Avanti YasunoriAvanti Yasunori *
みやもっちゃんみやもっちゃん ben719ben719
senbonzakurasenbonzakura しらたま@MMIしらたま@MMI

ファン

92 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
  山を走るクルマ 街を走るクルマ そして、海岸沿いを走るクルマ どのシュチュエー ...
その他 その他 その他 その他
ニコン DXフォーマット デジタル一眼レフの新しいフラッグシップモデル
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
2015年9月までの愛車 本音を言えばもっと乗っていたかったクルマ 走りとしてのパフォー ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
はじめてのオートマ車でした。 CVT7速マチックのパドルは素晴らしかったです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.