• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

室井庵のブログ一覧

2012年04月30日 イイね!

夜のお散歩♪

夜のお散歩♪.




昨夜から今朝にかけて、ズライさんと一夜を過ごしちゃいました (*/∀\*)イヤン






連休前半戦に何か1つしておきたいな~と思い、つぶやいてたら同行となり・・・



  いつもの時間、いつものコメダへ集合して、作戦会議を練ろうかと思ってたら・・・



    店員さんに「ラストオーダーですよ~♪」って言われるまで別の話に盛り上がり!!



っとまぁ~作戦もロクに練れず、とりあえず、候補としてた2ヶ所へGo!!






先ずは、2人とも新しい一眼レフとなり、前回のリベンジとしてのイタリア街へ。


ここは、何時来てもいいところですね♪



ちびぬこタン発見!!(^ ^♪



 

 

 





晴海ふ頭公園へ移動しレインボーブリッジの撮影を試みましたが、中々良いポジションの撮影が出来ず・・・(´・ω・`)ガッカリ…



 ココで撮った写真を試しに編集ソフトで遊んで見ることに♪


前回試してみたHDRソフト「Photomatix Pro」を実際に利用してみました。
なかなか良い感じ♪



カメラ内蔵の編集ソフトでミニチュア風を作成。



同じく、カメラ内蔵で魚眼風に(^ ^♪




晴海ふ頭公園は、レインボーブリッジがうまく収まらなかったので、対岸側であるお台場海浜公園からレインボーブリッジの撮影。



ポジションはイイのですが、やはりこの場所は深夜にもかかわらず人が多い・・・(;´∀`)


こんな感じで、明け方近くまでズライさんと遊んでました(^ ^♪


楽しい事は時間をわすれちゃいますね(笑)



 ズライさん、朝までありがとー(^o^)丿
Posted at 2012/04/30 11:37:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2012年04月29日 イイね!

CAUTION!

CAUTION!暑いです(;´Д`)


昨日よりも更に暑くなっているようです。


あまりの暑さに扇風機が活動し始めました。


昨日まで、コタツが出てたのに・・・(笑)



うちの周辺では光化学スモッグ注意報が発令されました:(;゙゚'ω゚'):


市の防災アナウンスで聞いたのは今回が初めて!


買い物に出だ際、普段の日曜日と違って車の数が多かったのでその影響でしょうね。



日中は大人しくして、夜から活動しようと思います。
Posted at 2012/04/29 15:21:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | ひとりごと? | 日記
2012年04月28日 イイね!

懐かしいついでに♪

同様に発見された写真。


こちらはアルバムにちゃんと保管されていたので、キレイに残ってます(^ ^♪


ツインリンクもてぎにて、初のオールスター戦が開催された時のもの。





この年の8月にツインリンクもてぎが開業されましたが、オーバルコースは完成していたものの、ロードコースはまだ工事中だったと記憶しております。


現在のような施設は全く無く、昼食も持参しないと食べれなかったような・・・「(゚ペ)?


この時、初めてサーキットのパドックやオーバルコースを歩いたりして体感しました。


やはりこの頃は、多種多様に溢れたスポーツカーがありましたので面白かったですね♪
Posted at 2012/04/28 09:49:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと? | 日記
2012年04月27日 イイね!

懐かしぃ~♪

昨日、別の探しものをしていたら懐かしいものが出てきました(^ ^♪


1996年頃にS14 K'sエアロに乗っていた頃の写真です(^o^)丿



写真がかなり色あせてますねぇ~(汗)


ボディーカラーはスーパーレッドです。


写真を撮った時期は、購入3ヶ月後に友人たちとツーリングに行った時だったかな?


ノーマル状態はあまりにもダメ過ぎだったのを知ってたので、車を購入したその日に、事前に予約購入していたM'sのクリーナーとST.MAYのマフラーに交換しました(笑)


その後、足回りを変更、シリンダーガスケット交換、タービン交換等々をしたりして・・・


エアフロ コントローラで燃調を調整したりもしてましたがマッピングが合わずに、最終的にはNISMOでECUを入れ替えしてもらって・・・(汗)


  ん~(ーヘー;)


「昔はやんちゃな事をしてたなぁ~」って、写真を見て思い出しました(^ ^♪


昔だとECUに手を入れる時は、ノーマルだと安全マージンがとれない状態を回避するため、その上のマージンを用意してからECUに手を入れてましたが、今は真っ先にECUに手を入れてるような風潮に見えたり・・・



 時代の変化ですかねぇ~(;´∀`)

Posted at 2012/04/27 23:21:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | My Car | 日記
2012年04月26日 イイね!

久しぶりの天一

久しぶりの天一もう何年ぶりかな?


天下一品に行ったの。


場所は池袋。


大阪にいた頃は、毎週の様に行ってたのに、今や数年に1回程度・・・(−_−;)


すでに20年前の事なので、かなり関西の味を忘れて来てますね(-。-;
Posted at 2012/04/26 13:28:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | たべもの | 日記

プロフィール

「大絶景! 涸沢カール http://cvw.jp/b/907401/40476441/
何シテル?   09/25 23:29
主にフォトログとして活用してます。 感性が低いので基本的に下手ですね(笑) 行ってみたい場所に行って、歩いて、撮って楽しむというのが自分流。 何度も訪れた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

突然のお友達登録につきましては基本的にお断りしております。
ご了承ください。

クルマに特定した友達づくりではなく、気の合う仲間と楽しめる場としてこのみんカラを利用してます。
56 人のお友達がいます
元ブラックライン元ブラックライン * Avanti YasunoriAvanti Yasunori *
みやもっちゃんみやもっちゃん * naomichi3120naomichi3120 *
ben719ben719 * しんたRSしんたRS *

ファン

90 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
  山を走るクルマ 街を走るクルマ そして、海岸沿いを走るクルマ どのシュチュエー ...
その他 その他 その他 その他
ニコン DXフォーマット デジタル一眼レフの新しいフラッグシップモデル
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
2015年9月までの愛車 本音を言えばもっと乗っていたかったクルマ 走りとしてのパフォー ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
はじめてのオートマ車でした。 CVT7速マチックのパドルは素晴らしかったです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.