• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

室井庵のブログ一覧

2012年08月31日 イイね!

今週に限って・・・

.






   ネタが幾つかあったんですよ~♪








でも、今週に限って撃沈しちゃうことが多く発生して・・・(;´Д`)








未だ、まともに触れてません・・・








  (´・ω・`)ガッカリ…








とりあえず、予告!!









こんなのとか・・・











こんなのとかです(^ ^♪







なるべく近いうちに♪
Posted at 2012/08/31 23:12:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと? | 日記
2012年08月26日 イイね!

残念ながら行けそうにないかも・・・

残念ながら行けそうにないかも・・・今日は、特に何もしなかった1日。



無駄にあっという間に過ぎちゃいました(;^ω^)



合間に洗車だけやりました(^ ^♪


先週は、途中で大雨に見舞われたので、今日はちょっとだけ念入りに♪




さて、2週間後に控えたユーロミーティング。


自分も行きたいと思ってましたが、どうも行けそうにありません・・・(´Д⊂ヽ


未だにハッキリとしないもので・・・



もし行けるとすれば、当日に突然参加かな(笑)





Posted at 2012/08/26 22:05:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | ひとりごと? | 日記
2012年08月25日 イイね!

そんなに"がっつく"ことは・・・

そんなに"がっつく"ことは・・・ついつい池袋へ。


大型家電量販店に思わず行ってしまいました(;^ω^)


実は、大分のガンジーファームへ行った際、不覚にもミラーレス一眼であるPENのレンズキャップを紛失してしまい・・・(´Д⊂ヽ




これだけ買って帰ればヨカッタのですが、何故か入荷予約までしてるし・・・(イミフ)





色々とお買い物を済ませ、のんびり帰宅の路の途中・・・


いつもながらの渋滞に・・・


いや、片側車線が除草作業や道路工事等で、いつも以上に渋滞してた!




後ろから付けてくる2t車が挙動不審( - ゛-)


右へ左へとフラつきながら車間をつめてくる・・・(# ゚Д゚)



でも、心優しい自分は道をお譲りしました(^ ^♪



ら・・・





加速した勢いで、そのまま渋滞で停車している前の車へ激突!!



Σ(゚ロ゚;)



何が起きたのか一瞬わかりませんでした・・・


自分はそのまま横目に過ぎ去って行きましたが・・・



明らかに、渋滞で苛立っている挙動から招いた事故でした。


慌てたって、苛立ったって、渋滞は自分の力では解消できないのですから、流れるがまま、のんびり心に余裕を持って走って欲しいものです。




今日は、そんなことを思った1日でした。
Posted at 2012/08/25 23:32:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | ひとりごと? | 日記
2012年08月20日 イイね!

HiVi到着!!(^ ^♪

HiVi到着!!(^ ^♪以前にやったMac Miniの続き♪



本日、予約を入れていたHiVi 9月号が手元に到着しました。



これでやっと、最終的な状態まで持っていけます(^ ^♪




個人的にUSBケーブル1本で、聞こえてくる音としての情報量に、どの程度変化があるのか楽しみの1つだったのですよー。


方やいつ買ったのか、それとも、何かの製品に付いてきたものなのか、すでに不明となっている暫定接続をしていた安物のケーブル1.5M。



今回のHiVi付録であるゾノトーン製 6N・USB 20cm。


市販の60cmケーブルが11,550円なので、単純計算で1/3価格の3,850円相当になるでしょうか。


20cmというケーブル長はホント ギリギリで測ったようなセッティング(笑)



早速、静かになった深夜にUSBケーブルを入れ替えて視聴してみました。


個人的考察ではそれほど変化が無いものと考えてましたが・・・


 いやー、驚きです(^ ^♪


全体的にハッキリと表現されるようになりました。


DAC内蔵デジタルアンプであるRUA22Aの特性上、仕方がないのかもしれませんが、やや硬さを感じるものの、情報量がかなり増えたので表現力が豊富♪


音場空間もかなり明瞭となり、RUA22Aの硬さを抜きにしても音源1つ1つに心地よさを感じます。



これで理想的な、音楽ライフに1歩、近づいてくれました(^ ^♪




 次はテスト様として予約注文しているモノを評価して完了かな(笑)

Posted at 2012/08/20 01:50:11 | コメント(0) | トラックバック(1) | IT | 日記
2012年08月19日 イイね!

日曜日の1日は・・・朝コメ -> D襲撃 -> 昼サイ

日曜日の1日は・・・朝コメ -> D襲撃 -> 昼サイ.



  約1ヶ月ぶりですな~♪




朝コメ(^ ^♪



いつものところへ行って参りました。




今回は初の1番のり(^ ^♪



いつもの指定席は当然みやもっちゃんさんへ(^o^)丿


やはり、定点観測はやっていただかないと♪


毎度ながら、エリはカッコイイ~


ついで、KK900ssさんのドゥカティが到着し、早速記念撮影。


本来、ポロってちっちゃい車のハズが、何故かデカく見えちゃう・・・(汗)



今回のお題は「Tink Blue Challenge」について。


KK900ssさんと、みやもっちゃんさんがエコランコンテストに参加されるので、真面目な話をしていたら・・・


ステキな豹なお姉さんであるnabenabeさん夫妻が、帰省からの帰路途中に参加されました( ゚Д゚)ウヒョー


いやー、圧倒されちゃいました(;^ω^)


でも、雰囲気は終始和やかで、場としては悪く感じなかったので、「自分も相当な・・・」なんて思ったり(謎)


最後の参加者はズライさん。


ここでは初参加でしたね(^ ^♪


遅れての参加でしたので、終始どんぐり眼だった様で・・・(汗)


いろんな話題が飛び交い楽しい時間となりました。


KK900ssさんとは、お仕事で繋がりがあったとは・・・


これからも、宜しくお願いします。


そして、参加された皆さん、お疲れ様でした(^ ^♪




この後は、ズライさんと移動し・・・



Dへ。


ズライさんのゴルフGTIが車検のため、入庫手続きです。


最後はサイゼリアで昼食をとりながら、ココでもいろんな話を。


代車のポロHLとのツーショットを撮ってここで解散。


気づけば1日経ってました(笑)

Posted at 2012/08/19 21:57:34 | コメント(3) | トラックバック(1) | おでかけ | 日記

プロフィール

「関空も通い慣れました http://cvw.jp/b/907401/40432226/
何シテル?   09/18 23:53
主にフォトログとして活用してます。 感性が低いので基本的に下手ですね(笑) 行ってみたい場所に行って、歩いて、撮って楽しむというのが自分流。 何度も訪れた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

突然のお友達登録につきましては基本的にお断りしております。
ご了承ください。

クルマに特定した友達づくりではなく、気の合う仲間と楽しめる場としてこのみんカラを利用してます。
56 人のお友達がいます
Avanti YasunoriAvanti Yasunori * あおい(碧)あおい(碧) *
みやもっちゃんみやもっちゃん * ズ・ロースズ・ロース *
惰眠伯爵惰眠伯爵 * senbonzakurasenbonzakura

ファン

90 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
  山を走るクルマ 街を走るクルマ そして、海岸沿いを走るクルマ どのシュチュエー ...
その他 その他 その他 その他
ニコン DXフォーマット デジタル一眼レフの新しいフラッグシップモデル
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
2015年9月までの愛車 本音を言えばもっと乗っていたかったクルマ 走りとしてのパフォー ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
はじめてのオートマ車でした。 CVT7速マチックのパドルは素晴らしかったです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.