• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

室井庵のブログ一覧

2012年10月30日 イイね!

満月

満月.

今宵は月が綺麗な夜です(^ ^♪


空気も冷たくなってきたので、写真もキレイに撮れますよ~♪
Posted at 2012/10/30 22:56:07 | コメント(0) | トラックバック(1) | ひとりごと? | 日記
2012年10月28日 イイね!

RCD510へ換装!!

今日は、放置していた作業を実施。


前回、RCD310のちょっとしたテストをやりましたが、あれって何の意味があるのだろうと調べていたら、答えがわかりました。



どうやら、教習所向けの設定の様で、教官がスピードメーターを見ることができる便利な機能だったわけですね♪





  なので、スピードが表示されるだけでなく・・・






ウィンカーも矢印で表示されるようです(^ ^♪



自動車大国であるドイツならではの考えなんでしょうか。




それはさておき、今日は雨の中、RCD310からRCD510へ換装を実施!!


普通にやれば、ポン付けで簡単にできるのですが、我がポロは、外付けでナビを付けておりますので簡単にはできません(;´Д`)


と、言いながらも自分でやった作業ですから簡単に出来るようにしてたり(笑)


仮組みの状態での動作テストで、CDチェンジャー内のMP3が正常に認識されました。



VBRの曲もちゃんとVBRと表示してくれるのね♪



オプティカルパーキングシステムもカラー表示に♪




肝心な、SDカードは・・・



文字化けしちゃってます(;´∀`)


う~ん、ID3タグはCDのものと同じように作成しているのですが・・・何故???



そして、想定していた最大のネックがコレ!!



ナビを固定しているアームが、ボタンに当たるかなと思ってましたが・・・


ギリギリセーフ ⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!



無事、すべての作業が完了しました(^ ^♪





RCD510に変更して劇的に変わったもの・・・


音質がかなり良くなりました(^ ^♪


RCD310も純正オーディオでは良い方の部類になると思いますが、RCD510は想像以上に音質の変貌にビックリ!!


これだけでもお得感があります。





 これだったら、日程を前後して、先にやっておけば良かったか・・・(;^ω^)

Posted at 2012/10/28 15:26:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | My Car | 日記
2012年10月28日 イイね!

忘れた頃にやってくる?

忘れた頃にやってくる?ウチの上空は自衛隊の空路になっているようで、時々、編隊を組んで飛んでいきます。


今日も数機のヘリが通過しました♪


近くの朝霞駐屯地到着なのかな???

Posted at 2012/10/28 12:34:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | ひとりごと? | 日記
2012年10月28日 イイね!

きっかけは・・・

きっかけは・・・ETCマイレージサービスから。


先月、マイレージが1000ポイント貯まり、自動的に8,000円分の高速料金が割り当てられたので、折角だから、ちょっとしたお出かけをしてきました(^ ^♪





しかし、100~600ポイントは申請しないと割り当てられないのに、何故1000ポイントは自動割り当てなのかなぁ~(-_-;)


これじゃ~、使いたい時に使いないよぉ~(´Д⊂ヽ



っと、まぁ、愚痴はこれくらいにして・・・



今更ながら、初の新東名を使ってのお出かけです♪



手持ちのナビには新東名が開通されてないので、途中で挙動不審なメッセージをアナウンスしてくれます(笑)


天気予報では晴れだったハズが、富士山は雲に隠れて全く見えず・・・


それどころか、気付けばすでに通過していたというオチ(笑)



新東名の走りやすさを身をもって実感しました。


個人的には新名神と同じくらい楽♪



予定時間より早めに着きそうだったので、当初予定の森掛川から手前にある島田金谷で高速を降り、下道で寄り道をしながら目的地へ。


今回の行き先は静岡県掛川市にある加茂花菖蒲園。


本来ならば、5月~6月にかけて花菖蒲が見頃で有名な場所なのですが、知人からの話で、昨年から年中開園をするようになり、静かで落ち着いた雰囲気の場所なので、今の時期だったら来園数も少ないからイイんじゃない?って言われたのがきっかけ(^ ^♪



ということで、園内を一人占めしてきたスライドショーを♪


最初の10枚は道中の写真になります。


<embed type="application/x-shockwave-flash" src="https://picasaweb.google.com/s/c/bin/slideshow.swf" width="580" height="580" flashvars="host=picasaweb.google.com&noautoplay=1&hl=ja&feat=flashalbum&RGB=0x000000&feed=https%3A%2F%2Fpicasaweb.google.com%2Fdata%2Ffeed%2Fapi%2Fuser%2F113600465975435069952%2Falbumid%2F5804002910202399873%3Falt%3Drss%26kind%3Dphoto%26authkey%3DGv1sRgCJvxsIvZ1OHoTQ%26hl%3Dja" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer">
Posted at 2012/10/28 02:18:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2012年10月20日 イイね!

お節介はほどほどに♪

[ABS Brakes]から[Adaptation]を選択。



Channelを"36"



値を"0"から"1"に






入力可能な値は、


 0 - 標準
 1 - 弱め
 2 - 強め



何の設定かというと、XDSの介入を標準から弱めに設定したところ。


忘れた頃に時々、極端な介入があるんですよねぇ~(;´∀`)






ちなみに、ABSのコントロールはこちら。





設定値はXDSと同じ。
Posted at 2012/10/20 14:55:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | My Car | 日記

プロフィール

「大絶景! 涸沢カール http://cvw.jp/b/907401/40476441/
何シテル?   09/25 23:29
主にフォトログとして活用してます。 感性が低いので基本的に下手ですね(笑) 行ってみたい場所に行って、歩いて、撮って楽しむというのが自分流。 何度も訪れた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

突然のお友達登録につきましては基本的にお断りしております。
ご了承ください。

クルマに特定した友達づくりではなく、気の合う仲間と楽しめる場としてこのみんカラを利用してます。
56 人のお友達がいます
みやもっちゃんみやもっちゃん * naomichi3120naomichi3120 *
ben719ben719 * しんたRSしんたRS *
☆Dai☆☆Dai☆ * あおい(碧)あおい(碧) *

ファン

90 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
  山を走るクルマ 街を走るクルマ そして、海岸沿いを走るクルマ どのシュチュエー ...
その他 その他 その他 その他
ニコン DXフォーマット デジタル一眼レフの新しいフラッグシップモデル
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
2015年9月までの愛車 本音を言えばもっと乗っていたかったクルマ 走りとしてのパフォー ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
はじめてのオートマ車でした。 CVT7速マチックのパドルは素晴らしかったです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.