• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

室井庵のブログ一覧

2013年03月31日 イイね!

踊らされてるなぁ~(;´Д`)

 















いつものようにAmazonから荷物が到着















































そして、いつものように開梱・・・






















!?










































Amazon Boxの中にAmazon Boxが!!!
























な~んて、誤配送と思った? 実はダンボーでした~(^ ^♪






納品書で顔の部分を隠してAmazonロゴだけを見せる




ちゃんと、Amazon配送センターの中の人はわかってますねぇ~♪









さて、このダンボー



中身はというと、コミックス1巻から12巻をセットにしたAmazon.co.jp仕様の限定箱
















でも・・・















自分は普通にコミックスを買ってるんですよねー








そして、まだまだ連載中・・・










こんなことをしているから懐が寂しくなっていく訳ですね・・・(;´Д`)


Posted at 2013/03/31 12:07:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | ひとりごと? | 日記
2013年03月31日 イイね!

間違い訂正

 



てっきりサクラソウかと思ってましたが、どうやらノウルシだったようで・・・(;^ω^)


正解のサクラソウはこちら



助言、ありがとうございますm(_ _)m



無知はハズカシー(;´Д`)
Posted at 2013/03/31 00:41:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2013年03月30日 イイね!

(訂正)秋ヶ瀬公園 サクラソウ満開(テスト)

訂正

あー

こんなのがあったので


てっきりサクラソウと勘違いしてました(;´Д`)


ホントのサクラソウはこちら


撮っていたのはノウルシです(汗)


------------------------------------
 

朝は荷物の到着待ち


そして、昼からは・・・



 ウザいJ-COMの勧誘から逃れるため、秋ヶ瀬公園へ(;^ω^)




そろそろ開花する時期かなと思って行って来ました




今日は、昨日より一段と寒くなって・・・日中も10度に届かず・・・


しかも、防寒対策もせず春着のまま出てるし・・・(;・∀・)




  でも!



サクラソウがキレイでしたよー(^ ^♪


 


こちらのサクラソウ、"田島ヶ原サクラソウ"と呼ばれ、ここで自生しているので特別天然記念物だそうです





秋ヶ瀬のサクラソウ、お近くの方は一見の価値あり!(^ ^♪







場所を変えて公園内を散歩



桜もまだまだ咲いております











なんとなく、寒さが残っている感じのものばかり・・・(笑)




こんな感じで、3時間ほど散歩してきました(^ ^♪









 そして散歩した理由・・・もう1つあって











レンズのシェイクダウン!!



タムロン SP 70-300mm Di VC USD (Model A005)です♪



300mmだとこんな感じ



D3100との組み合わせだと・・・バランス悪い・・・(;^ω^)


でも、このレンズ、タムロンらしい柔らかい像が撮れるので大満足!!


VCもフォーカスが決まった途端にピタリ止まるので、躊躇なくシャッターが切れます



今回はD3100でしたが、ピットイン中のアレが戻ってくれば・・・




(^ ^♪

Posted at 2013/03/30 22:40:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2013年03月28日 イイね!

期末の忙しい時期にフラフラと♪

 

月1度のメンテナンス日


毎度ながら結果が出るまで2時間待ちとなる間に秋葉原まで散策


正確にはヨドバシカメラに現物の確認と市場調査かな


前回、いつ行ったのかわからないくらい久しぶりでしたが、カメラコーナーはいつの間にかデンジャラスゾーンと化していた(; ・`д・´)


何かというと


キャノン、タムロン、トキナ、ニコン・・・



 各メーカーで現在発売されている全てのレンズが試遊できる罠!!



魅惑の空間にどっぷり漬かってしまいそうに・・・


運良くも手持ちが無かったので良かったものの


正直、ヤバかった・・・ッス!!(;^ω^)


でも・・・


あんなスペースがあったら、また行ってしまいそう(笑)




お・ま・け






















ALL iPhone5 + Snapseed


Posted at 2013/03/28 19:32:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | ひとりごと? | 日記
2013年03月23日 イイね!

本多緑道(野火止用水緑道) ・朝霞中央公園

 

朝・・・




5時起きで日の出前後の本多緑道の桜を見ようと思ってたんです




新座市総合運動公園の駐車場に停めてね




そしたら・・・






門が閉まってる





(´・ω・`)ガッカリ…





でも、周辺を周遊していたら、ちょっと良さげなポイントあり♪


 



そして、朝日に向かって







  バッキャロー!!





って叫びながら帰って来ました(笑)





帰り着いてから運動公園のオープン時間を確認したら


AM8:30だったようで・・・(;^ω^)



このままふて寝しても癪だし



洗車を実行!!




その後、朝食を済ませ ふと時計を見ると8:00



これは・・・もう・・・再チャレンジ!!ですな!


ということで無事に入れました



入口には菜の花畑がお出迎え



本多緑道の奥まった所に野火止用水緑道があり、そこに桜並木がありました



どうやら、最初に撮った所とつながっていたようで


こういった撮り方をしていると、ローパスフィルターに付いたゴミが気になります(;´Д`)



ダンボー登場!!(^ ^♪





静かで良いところです







人がいません・・・


ここに来られるのは周辺住民の方々みたいで、散歩している人しかいませんでした


ダンボーも開放的?







唯一、見つけたたんぽぽ






2時間ほど散策を楽しんで



そのまま帰っても・・・と思って


ついでに朝霞中央公園へ


こちらの桜も見頃でした(^ ^♪
 







失敗もありましたが、これはこれでの楽しみであったり(^ ^♪



流石に2時間の睡眠だったので睡魔が襲ってきてます

これからちょっとお昼寝タイム


でわ!
Posted at 2013/03/23 12:44:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記

プロフィール

「奈良公園から若草山 http://cvw.jp/b/907401/40697325/
何シテル?   11/11 22:25
主にフォトログとして活用してます。 感性が低いので基本的に下手ですね(笑) 行ってみたい場所に行って、歩いて、撮って楽しむというのが自分流。 何度も訪れた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

突然のお友達登録につきましては基本的にお断りしております。
ご了承ください。

クルマに特定した友達づくりではなく、気の合う仲間と楽しめる場としてこのみんカラを利用してます。
56 人のお友達がいます
OTBOTB * Tenkinzoku@KTenkinzoku@K *
KK900ssKK900ss * Avanti YasunoriAvanti Yasunori *
みやもっちゃんみやもっちゃん * gta。gta。

ファン

92 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
  山を走るクルマ 街を走るクルマ そして、海岸沿いを走るクルマ どのシュチュエー ...
その他 その他 その他 その他
ニコン DXフォーマット デジタル一眼レフの新しいフラッグシップモデル
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
2015年9月までの愛車 本音を言えばもっと乗っていたかったクルマ 走りとしてのパフォー ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
はじめてのオートマ車でした。 CVT7速マチックのパドルは素晴らしかったです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.