• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

室井庵のブログ一覧

2013年12月31日 イイね!

今年もお世話になりました♪

 

昨日から親戚のあいさつ回り


どこから発掘されたのか・・・


思いがけないものを見せられ・・・






幼少時代の自分(中央)


今と全く似つかぬ・・・(笑)




今年は多くの方にお会いでき、そして、多くのことを学ばせていただきました


来年も多くの方とお会いできると嬉しいですね♪




それでは


今宵は良い夢、良いお年を♪



初夢は元日後らしいので

Posted at 2013/12/31 17:06:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | ひとりごと? | 日記
2013年12月30日 イイね!

今年最後の最後で・・・

 

撮影データをPCに移し替え


SDHCカードのフォーマットをしたら





お亡くなりになりました・・・(´Д⊂ヽ


D600時に増強したので1年経ってませんがあまりにも短命


もう1枚が16GBしか無いので活動範囲が縮小されそうです






中国製タイヤ報告


帰省距離1200km走破後のタイヤ状態はこんな感じです








トータル1700kmでタイヤの極端な減りは見受けられず


ウエット性能も他のタイヤと遜色ないので「このタイヤのコストパフォーマンスはかなり高い」に傾きそう・・・


戻ってからあの方に状態を見てもらいましょう♪

Posted at 2013/12/30 22:12:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | My Car | 日記
2013年12月29日 イイね!

お散歩がてら



ムッチャ睨んでますΣ(´∀`;)

注意とも書かれてます

やばいッス!!(笑)





田風景

山側へ3分ほど歩いたところ

反対方向へ約1kmほど歩けば海に出ます




田を耕している後を白鷺がついていきます

これがココでの日常

今の仕事では無縁の世界




過去に見慣れた風景のハズなのですが

昔と違ってこの川で遊ぶ子供はいなくなりました

あと釣りを楽しむ人もね・・・




その理由はコレ

橋の反対側は新しくできたばかりの構造物

高速道路の橋脚です

便利になる反面、失われていくのも・・・




夏の風景・・・ではありません

当然ながら今日のお昼ごろの時間で外気温は10度もないんですよ





車に乗って海側へ

家から直線距離で海に出ても砂浜でしかないので、それなりに見れるところへ

今日は洗車もしましたよ(^ ^♪




午後4時

日の沈みは首都圏より遅いです

日の出はこちらは7時になるので30分ほど遅いですね

今回は初日の出が拝めるでしょうか




夕日を浴びながら

ん~、悪くない(^ ^♪




足元不安定なところへ(汗)

カメラ2台を抱えてたので危険がイッパイでした( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




岬の先端

水を指すようなことはしません

覗いているだけです(笑)




地球は丸いんですね

こんなに丸かったら反対側まであっという間・・・




バタバタの合間にちょっとだけの自由時間♪
Posted at 2013/12/29 23:01:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2013年12月29日 イイね!

想定外の・・・

帰り着いてからなんだかんだでバタバタしております


あと、持ち帰ったノートPCに各カメラの現像環境が入って無く慌ててLightRoom5をインストール


なんとか現像出来る環境が出来上がったのに今度はネットワーク環境が無い・・・(´Д⊂ヽ


WIMAXも帰省するたびにアンテナの伸びが悪くなっており今はギリギリアンテナ1本


ミリ単位で固定してないとスグにアンテナが切断されてしまう悲しい環境になっております




さて今回の帰省では今までに無かった雪に見舞われました


鈴鹿峠付近はこんな感じで



それほどでもなかったのですが


広島では





こんな光景は今まで帰省した経験から初めて見ました


でも、雪の景色は良いですな~(^ ^♪




いや~今まではニコンメインだったので現像ソフトに困ることがなかったのですが、オリンパスの環境が入ると扱いが大変になるのでLightRoom5を購入しておいて正解でした


ただ、一部の機能に不具合があるようで、ある領域から円形フィルターが使えなかったり、ノイズフィルターがノイズを起こしたりしますが・・・(;´∀`)


多少不便さがありますが面白い機能が使えるので




関門橋は晴れた日に見たこと無い・・・(´Д⊂ヽ




別府湾の景色は最高!



その山手側




とまぁ、こんな感じで無事に到着しました



冒頭にも書いたとおり、なんだかんだでこき使われてますので続きは夜にでも





ではっ!
Posted at 2013/12/29 14:19:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2013年12月26日 イイね!

明日の今頃は・・・

 

明日は仕事納め


そして待ちに待った、連休♪



正月休みはやや長めの休暇をいただきますので久しぶりに実家である宮崎まで帰省します


帰省は昨年の夏以来


ETCマイレージが8,000円分溜まりましたのでこれを利用します


長距離ドライブは久しぶりになるのでちょっとばかり不安があるのですが


不安を払拭すべくアイテムを用意しました







薬にはあまり頼りたくないのですが念のため・・・(汗)



まぁ、本当に疲れた時にはちゃんと体を休めますけどね



今までは、首都高を抜けるまでに苦労があったのですが、先の引っ越しのおかげで用賀の先、更には東京インターよりも先である東名川崎からのスタートとなりますので確実に1時間のショートカットが見込まれます




気になるのは天気


年末年始の太平洋側はおおむね晴れとなっておりますが、日本海側は大荒れとなるとのこと


この天気がどう影響してくるのか



まぁ~その時次第ですかね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

Posted at 2013/12/26 23:01:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | ひとりごと? | 日記

プロフィール

「工事中・・・ http://cvw.jp/b/907401/40575433/
何シテル?   10/14 19:39
主にフォトログとして活用してます。 感性が低いので基本的に下手ですね(笑) 行ってみたい場所に行って、歩いて、撮って楽しむというのが自分流。 何度も訪れた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

突然のお友達登録につきましては基本的にお断りしております。
ご了承ください。

クルマに特定した友達づくりではなく、気の合う仲間と楽しめる場としてこのみんカラを利用してます。
56 人のお友達がいます
Avanti YasunoriAvanti Yasunori * みやもっちゃんみやもっちゃん *
惰眠伯爵惰眠伯爵 * ☆Dai☆☆Dai☆ *
あおい(碧)あおい(碧) * ben719ben719

ファン

91 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
  山を走るクルマ 街を走るクルマ そして、海岸沿いを走るクルマ どのシュチュエー ...
その他 その他 その他 その他
ニコン DXフォーマット デジタル一眼レフの新しいフラッグシップモデル
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
2015年9月までの愛車 本音を言えばもっと乗っていたかったクルマ 走りとしてのパフォー ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
はじめてのオートマ車でした。 CVT7速マチックのパドルは素晴らしかったです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.