• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

室井庵のブログ一覧

2014年02月24日 イイね!

どえりゃ~モンが!!

 

届いちまったゼ!!






Nikonさんから♪





すっかり、記憶から抹消されてたんですよね(;´∀`)



抽選でしたからハズレだろうなと・・・



それに、消印ギリギリでしたから、てっきり漏れてたと思って



今まで、こういったことでオイシイ思い・・・無かったし・・・







箱の中には




Nikonロゴの入ったソフトケース






そして


ワイヤレスモバイルアダプターWU-1b




これは


すでに買っているので2個め(笑)






さらに!!




googleのロゴが入った箱







ということで









Nexus7!当たりました!!(^ ^♪





D610発売記念キャンペーンの応募で!





驚き以外何もありません



なにせ



昨年行っていたニッコールレンズキャンペーン




この8000名プレゼントすら外れるでしたからね(;´Д`)




今回は合計1000名


昨年の11月に300名、12月に300名、そして今年1月に400名の応募の中から


今年の1月に応募


1月31日消印までが有効でその1月31日に投函しましたから(笑)


嬉しさひとしおです




これで・・・





今年の運・・・使いきったかな・・・(-_-;)






でも





Nikonさん!ありがとぉ~!!(^ ^♪

Posted at 2014/02/24 22:59:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | カメラとか | 日記
2014年02月23日 イイね!

久しぶりの毎度

 

よく来ているところなのですが、雪でなかなか近づけなかった☆乃へ♪

モーニングは3週間ぶりでしたが、いつのまにか日の出が早くなってました

朝はまだまだ寒いですが



久しぶりだったので話す事が多く写真が撮れてない

最初のうちの3台だけ(-_-;)





参加者はみやもっちゃんさん、しらたまさん、otobeさん、☆Dai☆さん、ゆ☆ささんの6台/6名


間が開くと聞きたかったこと話したかったことを忘れてたりもしてます(^_^;)

次回からネタ帳を作っておかないと(笑)

Posted at 2014/02/23 20:43:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | ひとりごと? | 日記
2014年02月22日 イイね!

連チャンの雪からの開放

いつもより寝坊・・・

昨夜は何処へ行こうかと悩んでいるうちに寝てしまいました(;´∀`)

普段より行動が遅くなってしまいましたが、クルマに乗って何処かへ行こう!という考えでクルマを出すことに

ウチの駐車場は無事、雪かきのおかげで自分が出れるルートは確保されてました



さて、クルマが無事出せたものの、至るところで渋滞・・・

普段はクルマ通りの少ない道も渋滞してます

ここぞとばかりにお出かけする人が多かった様ですね

そればかりか、事故も多かった様で

ウチから1km周辺だけで2件も事故を見てしまいました(-_-;)

そのおかげで、町田方面まで出かけるつもりが近場である生田緑地に変更となり、こちらでのんびりと散歩となりました

やはり、考え通りには上手くいきません



でも、こちらに来て良かったですね(^ ^♪

満開ではなかったですが、梅が綺麗に咲いてました


実は梅の木の足元はまだまだ雪がたっぷり残ってたりします




雪からの反射はあるものの、日差しが柔らかく感じれました




多少、人が踏み入った跡がありますが、自然に溶けた雪と植物や苔の模様が面白く見えます




散歩をしていると各所の藪の中からコツコツ、コツコツコツと音が聞こえます

いました!

コゲラです



コゲラが活動的になっているということは春が近いのでしょうか



普段は標準ズームだけなのですが、今回は予備としての70-300mmがメインでした

これで禁断症状も抑えれるかと思ったのですが、これだけでは満足できなかった(;´Д`)


やはり、ドライブを兼ねたお出かけをしたいですね(^ ^♪

Posted at 2014/02/22 22:30:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2014年02月21日 イイね!

撮影したいと禁断症状が・・・(笑)

首都圏の雪もだいぶ溶けて交通においては通常の運用が保たれる状態になってきました


自分の駐車場の状態は確認できてませんが、先週中にクルマもそうですが出入口付近もあわせて手で(!)雪かきをおこなったので恐らく動かせる状態になっていると思います


こうなってくると、何処かへお出かけしたくなるってのが心情


やはり、カメラを持って撮影がしたいキモチが強く出てしまいます








今週末は前々から計画中の富士山撮影を決行!!











と言いたいところなのですが・・・





こちらのライブカメラを見てみると



河口湖 ライブカメラ



河口湖自然生活館の駐車場と花壇が区別できる状態でなく、未だ雪でスッポリ覆われて・・・(´Д⊂ヽ



この状況だと周辺はチェーン必須な状況だと思われます


富士急ハイランド内もまだまだ雪が残っているようですし




はてさて、いつになったらこちらの方へ行けるのでしょうか





 それまで・・・




禁断症状を抑えれるのでしょうか(笑)

Posted at 2014/02/21 11:09:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | ひとりごと? | 日記
2014年02月16日 イイね!

CP+ 2014へ行ってきました(^ ^♪

昨日の雪による中止


そして、本日最終日ともあって


横浜駅からのみなとみらい線は人が溢れて・・・


入場まではこんな感じでした





それでも無事、開催時間には入場出来ました





ただね・・・

入場するためにはちゃんと決められたルートをたどって入場してくださいとアナウンスされているにもかかわらず、それすら守れない香具師がいるんですよ

こういったイベントには

早く入場できたら何か特をする訳でもないのに、何を慌てているんでしょうね?




さて、気を取り直して


入り口付近にはオリンパスのブースがあります


何やら、オリンパスのカメラ持参の方にはプレゼントがあるということで





OM-D E-M1をGET!!



ストラップですがぁ~(笑)



そして、CP+に来た最大の目的


OM-D E-M10の実機に触ること!





自分はこのE-M10のデザインに一目惚れ♪

E-M1やE-M5、Dfではなく、このE-M10なんですよ!

大きさといい、重量といい、自分に丁度のサイズ

これは物欲に駆られます(^ ^♪


リサイズしてますがJPG出しの撮影サンプル

機種,E-M10
露出時間(秒),1/80
F値,5.60
露出プログラム,プログラムAE
ISO感度,1600
測光方式,分割測光
光源,自動
焦点距離(mm),33.0
色空間情報,sRGB
露出モード,自動
ホワイトバランス,自動


機種,E-M10
露出時間(秒),1/80
F値,5.60
露出プログラム,プログラムAE
ISO感度,1250
測光方式,分割測光
光源,自動
焦点距離(mm),42.0
露出モード,自動
ホワイトバランス,自動




次にニコンブース

Dfのマグネシウムボディ


D3300のシャーシ構造とD5300のモノコック構造


一生揃えるのは無理・・・ニコンのレンズ群


参考出品のD4s



そして

D3300の実機も触ってきました


すでに発売されている製品ですが、触れる機会が無かったんですよね

雪の影響で・・・


触れたのは良かったのですが設定ミスっちゃった(;´Д`)

ローパスレスがどんなものか確認したかったのですが、参考程度に・・・


こちらもリサイズしてますがJPG出しの撮影サンプル

機種,NIKON D3300
露出時間(秒),1/80
F値,11
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,12800
測光方式,分割測光
光源,自動
焦点距離(mm),55.0


機種,NIKON D3300
露出時間(秒),1/60
F値,11
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,1600
測光方式,分割測光
光源,自動
焦点距離(mm),40.0




色々と見て回りましたが、メインの2箇所だけをピックアップしました

やっぱり、こういったイベントに来ちゃうと色々と物欲に駆られちゃいますね(^ ^♪






おまけ








Posted at 2014/02/16 17:40:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | カメラとか | 日記

プロフィール

「工事中・・・ http://cvw.jp/b/907401/40575433/
何シテル?   10/14 19:39
主にフォトログとして活用してます。 感性が低いので基本的に下手ですね(笑) 行ってみたい場所に行って、歩いて、撮って楽しむというのが自分流。 何度も訪れた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

お友達

突然のお友達登録につきましては基本的にお断りしております。
ご了承ください。

クルマに特定した友達づくりではなく、気の合う仲間と楽しめる場としてこのみんカラを利用してます。
56 人のお友達がいます
みやもっちゃんみやもっちゃん * berlina1994berlina1994 *
ズ・ロースズ・ロース * 惰眠伯爵惰眠伯爵 *
Avanti YasunoriAvanti Yasunori あおい(碧)あおい(碧)

ファン

91 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
  山を走るクルマ 街を走るクルマ そして、海岸沿いを走るクルマ どのシュチュエー ...
その他 その他 その他 その他
ニコン DXフォーマット デジタル一眼レフの新しいフラッグシップモデル
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
2015年9月までの愛車 本音を言えばもっと乗っていたかったクルマ 走りとしてのパフォー ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
はじめてのオートマ車でした。 CVT7速マチックのパドルは素晴らしかったです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.