• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

室井庵のブログ一覧

2014年04月27日 イイね!

昨年の秋ぶり!

連休本番になる前に


今年になってまだ行ってない場所へ


昨年の11月4日以来です♪



八ヶ岳周辺ドライブ




今年もドライブが楽しめる時期に入ってまいりました(^ ^♪


まず、こちらに来たらやること


美し森展望台からの富士山撮影




・・・だったのですが


生憎、濃いモヤが出て、肉眼では確認できるもののカメラにおさめようと思っても無理な状態でした(;´Д`)


代わりに赤岳を1枚♪




この後も定番となる吐竜の滝へ





キセキレイ


キセキレイの縄張り意識


観察していると結構面白いです♪



こちらはまだ春になりかけですね


陽が当たりにくい場所なので、この時期だとまだ身震いする寒さです




まきば公園




大人が近寄っても黙々とお食事




子供が近寄ると・・・




ニヤリ



この後は周辺ドライブを堪能し


サンデードライバー(自分もですが・・・)が多くなる前にお昼ごろには帰路へ


出会い頭の素朴な会話を含め、久しぶりに充実した日が過ごせました
普段はギスギスした会話しかないので(´Д⊂ヽ





次回は夏かな?




Posted at 2014/04/27 22:31:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2014年04月25日 イイね!

結局のところ

 


以前、ディラーお預けになっていた懸案事項





そう




ヘッドライトの内側の小キズ






結局のところ






何も出来ないということになりましたぁ~♪




まぁ、走行に支障がありませんので仕方がありませんよね






心の中ではやすもんパ・・・以下自粛・・・(-_-;)

Posted at 2014/04/25 22:01:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | My Car | 日記
2014年04月22日 イイね!

orange up!

今日の仕事の帰り、ソフトバンクショップに寄って2年前に契約したiPad3ことNew iPadの解約をしてきました

解約といっても回線契約を終了するだけで、iPadは今までどおりの使い方をするだけなんですけどね♪

縛りが無くなった分、使い勝手は以前より良くなるのかな?


 ただ・・・


時が経つのが早いにゃ~なんて思ったり(;´Д`)







さて


先日、ディーラーへ行った際、orange up!を見てきました(^ ^♪


外見は・・・見慣れてきたので割愛
ただ写真を撮ってなかっただけ・・・(;´∀`)



インテリアは自分好み♪



シートのデザイン(*´ω`)bグー






インパネ周りも特に運転席側はGTIっぽくて(*´ω`)bグー




懐が寂しいので買えませんけどね(^_^;)






そういえば




up! GTが出るとかなんとかありましたけど・・・


あれから2年


どうなったのでしょう・・・(・・;)



Posted at 2014/04/22 21:58:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | Volkswagen | 日記
2014年04月20日 イイね!

散歩がてらの試し撮り

 







こちらは色収差が大きく出てますね・・・


EDレンズが組まれてないものの、シャープな画を表現できるAF-S Nikkor 85mm f/1.8Gですが、マイクロフォーサーズとの組み合わせ、いわゆる想定外の使い方ではそれなりのリスクがありますね


ですが、この感じは気に入ってたり(^ ^♪





ということで、今日はこの組み合わせで遊んでみました♪



色々とツッコミどころのある組み合わせですが・・・




足を伸ばしてみようかと思ってたのですが、生憎の曇り空だったので近くの生田緑地へ


クルマも前日の夕方に洗車したにもかかわらず今朝の時点で花粉だらけになり、おでかけ気分もこれで阻害されてしまいます(;´Д`)





来週こそは・・・


もしかして、連休に入ってしまう企業があるのかな?

Posted at 2014/04/20 23:06:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと? | 日記
2014年04月19日 イイね!

ヲイ!アオッテンジャネーヨ!!(汗)

 

  
  本日、ディーラーへ行って参りました!









ソレは当然




























  修理!!








です











前々から気になることがあって・・・



それはコレ






ヘッドライトの内側に大量の小キズ







日中だとわかりにくいのですが、夜にライトを当てるとクモの巣状に全体がなっている様に見えます


些細な事かもしれませんが、1度でも気になっちゃうとついつい見ちゃうんですよね(^_^;)


今日は念のためディーラーの見解を確認したいと思い足を運んだわけです


話によると、内側になんかしらのコーティングが施されて紫外線などによって劣化しこのように見えてるのでは?と、予想通りの回答


極稀に起きる問題と前置きがあり、どの様にしていただけるのか後日連絡いただけるということで話を終わらせました







以上、終わり








じゃなくって(^_^;)




本来の目的





エコ・ドライブ コンテスト




参加してきました(^ ^♪


担当営業さん


ニコニコしながら「来られるんじゃないかとお待ちしておりました」の第一声


「トップバッターですよ!!」などと


変にプレッシャーをかけてきます(笑)


早速クルマを準備されあっという間に乗せられちゃいました


全くの説明もなく・・・


コンテストのクルマはゴルフ7 TSI Trendline




1.2L シングルチャージャーでJOC08モードで燃費が21.0km/Lですね


個人的に何度か走っている試乗コースなので16.0km/Lを出せれば御の字


欲を言えば18.0km/Lだと思ってたんですよね





結果は散々でした(´Д⊂ヽ



まずはクルマを知らなすぎ


アイドリングストップの機構が以前のポロやゴルフ6とは違い、アクセルを開けない限りエンジンがかかりません


その上、下り坂だとブレーキを放しニュートラルにしてもサイドブレーキがかかったまま(;´Д`)


この一連に戸惑った自分は余計なアクセルを開けちゃう始末・・・


ニュートラル走行時にアクセルを開けちゃったりしましたし(´Д⊂ヽ



ということで、完全に敗北でした




結果の燃費は


15.9km/L


走行距離6km





ちなみに店長の燃費は


16.2km/L






ある意味予定通りだな(笑)





参加賞のおみやげをいただき





悔し涙をこらえながら帰路となりました

Posted at 2014/04/19 16:45:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | My Car | 日記

プロフィール

「大絶景! 涸沢カール http://cvw.jp/b/907401/40476441/
何シテル?   09/25 23:29
主にフォトログとして活用してます。 感性が低いので基本的に下手ですね(笑) 行ってみたい場所に行って、歩いて、撮って楽しむというのが自分流。 何度も訪れた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

お友達

突然のお友達登録につきましては基本的にお断りしております。
ご了承ください。

クルマに特定した友達づくりではなく、気の合う仲間と楽しめる場としてこのみんカラを利用してます。
56 人のお友達がいます
naomichi3120naomichi3120 * ben719ben719 *
しんたRSしんたRS * ☆Dai☆☆Dai☆ *
あおい(碧)あおい(碧) * Avanti YasunoriAvanti Yasunori *

ファン

90 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
  山を走るクルマ 街を走るクルマ そして、海岸沿いを走るクルマ どのシュチュエー ...
その他 その他 その他 その他
ニコン DXフォーマット デジタル一眼レフの新しいフラッグシップモデル
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
2015年9月までの愛車 本音を言えばもっと乗っていたかったクルマ 走りとしてのパフォー ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
はじめてのオートマ車でした。 CVT7速マチックのパドルは素晴らしかったです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.