• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

室井庵のブログ一覧

2014年07月29日 イイね!

戻ってきた・・・         ん?

 

今週に入ってから暑さも一段落ついたのでしょうか


朝、夜ともに若干涼しく感じられます




もうすぐ夏季休暇ですね


すでに計画を立てられている方もいらっしゃると思いますが


夏の連休がどうなるのか、未だ見えてません(^_^;)


昨年は引っ越しのために全てを使い果たしましたので今回は帰省を考えてたのですけどね


もし、帰省ともなれば毎度のクルマですね






話は変わって、修理センター行きとなっていたD610ですが








戻ってきました♪



でも・・・なにかが・・・?







こんなテプラがあったかな??



何やら複写伝票が・・・





まぁ、電話でやりとりをしていたのでわかってたことなのですが


長期修理となるため代替機をお借りしました



しかも、修理センターでは解決できず





検証部門に送られるそうです



さて、愛機のD610

どういったトラブルが発生しているかというと

撮影後SDカードへの書き込み中のサインであるアクセスランプが時々1分~5分ほど点灯しっぱなしとなってしまう問題

この症状が出た時に電源をOFFにすれば消える場合もあるけど、暫く点灯のままという時もあり発生する条件がイマイチつかめません

また、修理に出す直前には電源をONにした時もアクセスランプが点灯しっぱなしという不可解な問題も発生してます


 この不可解な問題


じつはD600の時も発生していて、何度か修理センター送りをしていたのですが原因不明で返却されてました(;´Д`)

SDカードの問題なのかと思ったりもしましたが、ニコン推奨品であるSANDISKのエクストリーム プロを2枚刺しにしているので、なんとなくこれも個体不良なのかなと思ったりもしてます



 自分で言うのもアレですが、ハズレを引く能力がピカイチだなと感心するばかりです(笑)



ついでに書けばD610、ローパスフィルタにオリンパスのEE-6310クリーナですらなかなか落ちないダストを付けてくれる機能もあったりします


ともかく、暫くの間代替機のD610を使わせていただいて本来の性能とやらをじっくり検証してみたいと思ってます♪

Posted at 2014/07/29 23:29:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | カメラとか | 日記
2014年07月27日 イイね!

朝から涼を求めて

 

お出かけしたいですね(^ ^♪


でも、各所で最高気温を記録している真っ只中、何処に行っても同じなのでしょうね


今朝の外気温は27度


この時点で暑くなりそうと予想が・・・(^_^;)




朝食会はうちから近くのジョナサン


この気温でもオイルが温まる前に到着しちゃいます


この距離だとクルマに厳しいので、今度からは遠回りのルートを考えないといけませんね



今朝の参加車はいつもの三国同盟



"ちーむ伊"は毎度のように後発隊


ある意味ブレないので安心感があります(笑)




ジョナサンのモーニングセットはコスパが高いですね(^ ^♪


この



目玉焼きモーニングセットで570円(税別)


これでドリンクバー付きですから♪


しかも、寒いくらいの冷房完備ですので安心してホットドリンクが飲めます




気付けば3時間はあっという間


毎回思うけど話尽きることが無いですね(笑)



また、ヨロシクということで♪
Posted at 2014/07/27 21:46:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | ひとりごと? | 日記
2014年07月26日 イイね!

それじゃ~、アイスコーヒーのホットで!(´○`; ポカーン

 

今日も暑い・・・ゼ!!


ココ最近の暑さには


体力的に精神的にもダメージが大きい・・・


今日のお出かけでグッタリです(;´Д`)


この暑さにバテないように気をつけたいですね
すでにバテてますが(笑)




こちらに越してきてからもうすぐ1年になるわけですが


お買い物に出かける所は決まって川崎駅周辺


どうしても定期券内で行けそうな場所で考えてしまいます


以前の住処でしたら池袋でしたね♪


川崎駅周辺となると、近くにヨドバシがあるので


ついフラフラと







こんなものを漁ってしまうんです


 メンテに出しているD610が半月確定で戻ってこないので余計に・・・ね


D600の頃に発症していた色々な病気がD610にも感染したようで・・・


ここまで付きまとわれると・・・ねぇ・・・





同じように、こちらに来てから


美味しいラーメン屋さんを探してますが


なかなか美味しいと思えるラーメン屋さんにめぐり逢えません


見た目は




(今日のお昼は3枚目)

確かにインパクトはあるのですが
値段もね(笑)


何処も似たり寄ったりの味


いずれは巡り合えるものと思いつつ




あ!


タイトルは今日の出来事


一息つけようとタリー○で


「アイスコーヒーのショート、持ち帰りで」


とオーダーしたら


「アイスコーヒーのショートで、持ち帰りですね」


と復唱され


その後に


 「ホットになさいますか?」


なんて言われたものだから(笑)








・・・なついねぇ~(;´Д`)

Posted at 2014/07/26 21:09:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | ひとりごと? | 日記
2014年07月21日 イイね!

お誘いがありましたので参上!

 

今朝は




朝撮れの1枚から♪








一面キャベツ畑の中へ潜入です



ん~、お好み焼き、何人前出来るんだろう・・・


あ!決してキャベツ泥棒ではありませんので(・_・;)


たくさんの農家の方々が収穫されてましたのでね(笑)




ココに来た目的は


農道に1本の



ヤマナシの木



アレ?

ここ最近、同じような写真を見たような・・・(笑)



これは決して埋まっているわけではありません(・・;)




集合前のお散歩をこのくらいで済ませて


朝食会にお呼ばれしました♪



参加車は




8台/8名といつもの面々とバラエティに富んだ車種です♪


この中にいると自分のポロはフツーのクルマですね(笑)


朝食会会場は八ヶ岳倶楽部



昨年の秋ぶりです



今回初めての朝食メニューはこちら


本来はピクニックスタイルの朝食として用意されているのですが、今朝は昨夜の雨の影響でしょうか、あまりの寒さで室内で食事をすることになりました


楽しい時間が過ぎるのはあっという間ですね


2時間半ほどの朝食会で解散となりました


この後、アフガンに行く話もありましたが、来客が多くて断念・・・




自分はまきば公園で動物たちと戯れて帰路につきました






皆さん、お疲れ様でした


またよろしくお願いしますm(_ _)m





今回は、D610はメンテナンス中につきE-M10のみ(´Д⊂ヽ

ちょっぴり寂しかったのでレンズはマウントアダプタを使って一部ニコンのズームレンズを使用しました
Posted at 2014/07/21 19:38:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2014年07月19日 イイね!

愚痴ばかり・・・

 

間を空けると・・・




書きたいものも書けなくなっちゃうね(;´Д`)





個人的に"多忙"とか"多用"とか"多事"、"多端"・・・

そんな言葉は書きたくないのですが




箸にもかからない旧上司と旧同僚

いや、これはもう・・・会社の体質だな

無知で出来損ないのモノに未だ振り回され、やっとまともな上司の元につけて新しい案件を進めようとしてもインタラプトがかかってしまう


  「出来ないんだったらやめっちまえよ!!」


何度となく・・・同じ言葉を繰り返し放っても、響かないんですよね

ユーザーから"売り言葉に買い言葉"で返されたメールですら、好意的に捉えますから(笑)


2ヶ月半ほど、このスパイラルから抜けきれず

最近は身の振り方を考えている自分がここにいます

あ~もう・・・腐っているなぁ~



腐った話ばかりでは自分もダメになるので、ここ最近エスケープしたときの写真を






















三連休だったとはつゆ知らず・・・(;´Д`)

D610はメンテナンスのため1周間のSC預かり

特に予定も立ててないので寝て過ごす・・・か・・・

Posted at 2014/07/19 14:24:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | ひとりごと? | 日記

プロフィール

「今年最後、関西の空港撮影は関空 http://cvw.jp/b/907401/40863624/
何シテル?   12/17 23:47
主にフォトログとして活用してます。 感性が低いので基本的に下手ですね(笑) 行ってみたい場所に行って、歩いて、撮って楽しむというのが自分流。 何度も訪れた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

突然のお友達登録につきましては基本的にお断りしております。
ご了承ください。

クルマに特定した友達づくりではなく、気の合う仲間と楽しめる場としてこのみんカラを利用してます。
58 人のお友達がいます
Avanti YasunoriAvanti Yasunori * みやもっちゃんみやもっちゃん *
naomichi3120naomichi3120 * きたやま(フリーダムズライ)きたやま(フリーダムズライ)
masamasa10masamasa10 防人@ex-cannon shooter防人@ex-cannon shooter

ファン

95 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
  山を走るクルマ 街を走るクルマ そして、海岸沿いを走るクルマ どのシュチュエー ...
その他 その他 その他 その他
ニコン DXフォーマット デジタル一眼レフの新しいフラッグシップモデル
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
2015年9月までの愛車 本音を言えばもっと乗っていたかったクルマ 走りとしてのパフォー ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
はじめてのオートマ車でした。 CVT7速マチックのパドルは素晴らしかったです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.