• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

室井庵のブログ一覧

2015年03月29日 イイね!

やっぱり遠い・・・

 

今朝は☆乃♪



久しぶりに参加したような気がするけど2週間ぶりなだけ(^_^;)

川崎に移ってからの初参加でした

本日の参加車は4台/4名

川崎から稲城までの道のりは朝霞にいる時よりも遠く感じた

会社の同僚に川崎から脱出するルートを教えてもらうも・・・それでも遠く感じる・・・

慣れるまでの辛抱なのかな?


 本日の参加、お疲れ様でした




帰路はちょっと寄り道

折角の晴れ間をムダにしないように♪








久しぶりにカメラを握ったよぉ~(^ ^♪

でもフルサイズ機は封印されたまま・・・まだまだ時間が掛かりそう



帰り着いたら、お昼を余裕で過ぎていた(;´∀`)



OLYMPUS OM-D E-M10 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO


Posted at 2015/03/29 20:09:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | ひとりごと? | 日記
2015年03月28日 イイね!

まだまだ作業中

 
チネチッタ川崎にて






チネチッタ中心部に桜が咲いてたので1枚(^ ^♪

カメラはまだまだ未開封なのでコンデジだったり(^_^;)


まだまだ片付きませんが、そろそろキッチンのスペースに余裕が出てきたのでメシが作れそう♪




Posted at 2015/03/28 22:49:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | ひとりごと? | 日記
2015年03月25日 イイね!

前途多難(;´Д`)

 
仕事の合間に・・・カキコミ(・_・;)


大量の荷物を梱包し



引越しが完了しました

新居の方には引越した当日にネット環境が整ったものの・・・

未開梱の荷物が大量にありすぎてパソコンの開封すら出来ておりません(TдT)

それ以前に荷物が部屋に収まりきっておりません(´Д⊂ヽ

やはり、朝霞での生活が今までの中で一番贅沢だったということですね


荷物でネックになっているのが大量の書籍

本棚を立てたいのですが、天井の作りが変形過ぎて

180cmの自分の目線がこれだゼ・・・

本棚すら立てることが出来ません・・・

こういったところが、部屋の圧迫感が拭えない要因なのでしょうね(;´Д`)

新たに本棚を発注したのですが配送は4月

この時期ですから・・・仕方がないですね


引越しをしてから些細なお祝いでもと思い近くにある天下一品へ


ある意味での引越しそばです♪


ここの周辺はものすごく便利です

いろんなお店があります

例えば

徒歩でのドア to ドアの時間で

家からビックカメラまで6分

ヨドバシカメラまで6分

ミューザ川崎まで3分


JR川崎駅まで5分

ここまで書けばお分かりですが、新居は川崎になりました♪

電車で会社までのドア to ドア通勤時間が30分

その気になれば自転車による通勤も可能です(笑)


ここ川崎は、今まで通勤路として利用してましたから公共機関の便や立地条件が良い所というのは把握してます

全ての行動が徒歩で賄えますからね

反面、クルマで行動を起こそうとすると渋滞に巻き込まれてしまいます


これは、自分の生活スタイルから大きく離れてしまっているのでかなり致命的です

帰省の際、近くに東名へ抜ける高速道路でもあれば何とかなったんでしょうがそれすら叶わぬこと(´Д⊂ヽ

でも、アクアラインを使って木更津方面は楽ですね

桜が咲く頃はこちらへエスケープですか(笑)


さて、未だちゃんとした生活を過ごすことが出来ておりません

しばらくは荷物の整理に時間がかかりそうです

自炊をしたいところなのですが、荷物がキッチンを占領してそれも出来ない状況



 それまでの間は・・・






夜の街へ♪



Posted at 2015/03/25 16:31:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | ひとりごと? | 日記
2015年03月21日 イイね!

ストレス・フル!

 

今日は転居前夜祭





いつもと変わらぬ平常運転(-_-;)

片付けに勤しんでます


先日、解約日前にネット回線が切断され・・・途方に暮れてましたが、今はとりあえず使えるように

ほぼ今日でオシマイなんですけどね(^_^;)

明日は早朝から荷物の搬出

そして

荷物の到着は夜・・・


 夜!?


これまた遠いところへ・・・



ホント、何処かへエスケープしたい・・・

色んな意味で疲(憑)れてます

Posted at 2015/03/21 22:03:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと? | 日記
2015年03月14日 イイね!

潜入調査!

 
本日の朝会はエクセルシオールから



エクセルシオール自体滅多に行かないのですがいつ以来だろう・・・

秋葉原のダイビルができた頃ですかね

ここのフォカッチャは美味しいのですが、コーヒーはアメリカンがメインなのでそれほど多く行ってないですね(^_^;)


本日はソロ活動

白いボディが黄色のまだら模様となったクルマをそのまま走らせ目的地へ

今年の花粉もスゴイですね(;´∀`)

今後、手洗い洗車が出来なくなるのでこの季節、憂鬱になるのかもしれません



 さて


新居に行って参りました♪



こちら、出来たてホヤホヤの新築物件

真新しい匂いが充満してます♪



先週引き渡しが終わったばかり

昨年11月末に転居が確定してから初の内装確認です(^_^;)

ここに至るまで苦難の連続・・・

駐車場もなかなか見つからず

揉め事もありました

そして、終着点は予定とは全く事なる・・・




最終的にはそれらを受け入れ

予め間取りの図面をいただいて、その図面からCADに起こし、それから家具のレイアウトを考えてバチコーイ!!状態にしてたのですが



 予想以上に狭かった・・・(´・ω・`)





計画とは裏腹に書棚1つ分の設置場所がありません・・・


 トイレだけは想像以上に広かったヨ!(笑)


なんとなく、手持ちのモノが居住スペースのキャパを超えている気がしてなりません

あと、フローリングが異常に冷たいし(´Д⊂ヽ


 色々と改善しなければならないことが出てきました


でも

来週には引越し



・・・越した後に考えるっか!(笑)




Posted at 2015/03/14 22:31:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | ひとりごと? | 日記

プロフィール

「セカンドカーとしてのトゥインゴ http://cvw.jp/b/907401/40733325/
何シテル?   11/19 18:05
主にフォトログとして活用してます。 感性が低いので基本的に下手ですね(笑) 行ってみたい場所に行って、歩いて、撮って楽しむというのが自分流。 何度も訪れた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

突然のお友達登録につきましては基本的にお断りしております。
ご了承ください。

クルマに特定した友達づくりではなく、気の合う仲間と楽しめる場としてこのみんカラを利用してます。
57 人のお友達がいます
みやもっちゃんみやもっちゃん * ben719ben719 *
Avanti YasunoriAvanti Yasunori * senbonzakurasenbonzakura *
しらたま@MMIしらたま@MMI * naomichi3120naomichi3120

ファン

92 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
  山を走るクルマ 街を走るクルマ そして、海岸沿いを走るクルマ どのシュチュエー ...
その他 その他 その他 その他
ニコン DXフォーマット デジタル一眼レフの新しいフラッグシップモデル
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
2015年9月までの愛車 本音を言えばもっと乗っていたかったクルマ 走りとしてのパフォー ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
はじめてのオートマ車でした。 CVT7速マチックのパドルは素晴らしかったです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.