• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

室井庵のブログ一覧

2016年05月29日 イイね!

練習日

 
天気予報ではイマイチな天気になりそうな予報でしたので、練習のつもりでいつものところへ



ハローキティジェット







こういった日に限っていろんな機材に出くわす・・・






ANA B787初号機




ガルーダのA330を撮っていると外人に声をかけられる(大汗)


オーストラリアの人っぽかったけど、一応英語で簡単な会話をしましたよ

顔は平然としながらも、日本語すらダメは自分は、内心ドキドキでしたが・・・



美保基地所属の みほわし

ホントに珍しいです


JAL B787





本日はいつもじゃなかった

iPhone6s Plus



ANA スターウォーズ特装機

ワイヤフェンスが悪さをしてます(汗)


ANA BB-8

iPhone6s Plus

やっと、BB-8側を近くで見れたけど、運悪く貨物のハッチを開いた状態・・・

またお預けですね・・・



D500と600Cの組み合わせ

時々、AFが動かなくなる時があるんだけど気のせいなのか

OSもD810に比べるとあまり良くないし・・・



NIKON D500
SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary


Posted at 2016/05/29 20:26:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2016年05月28日 イイね!

映画漬け

 
会社で4DXを体験したいという話が持ち上がり




会社から徒歩3分という立地にある シネマサンシャイン平和島









未だ人気が衰えず、座席確保は争奪戦の・・・





こちらの映画











現在は 4DX効果マシマシ版


体験している通常よりも効果が1.2倍増しといったところで、何度かシートからずり下がる酷さ(良い意味で)


エクストリーム版もマシマシされているのでこちらも気になるところだが、128席しかない座席の争奪戦は常に完敗・・・







まだまだやってたフィルム配布は











継続・・・



いや、連続のコマ数で撃沈・・・









更に今夜は特等席での観賞

















自宅の DTS-HD Master Audio環境 でいつでも楽しめる♪














ブルーレイ版が発売されたのに更に劇場は6月も続投されるとのこと




何処まで人気が途絶えないのだろうか・・・


Posted at 2016/05/28 20:22:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2016年05月24日 イイね!

5月23日(月) JAL工場見学

 

土日に沖縄へお出かけとなりましたので、出発の1週間前に月曜日を念のために休みを入れました

やりたいことがあった訳ではありませんが、なにもしないで1日を過ごすのは勿体ないと思い、何かできることはないかと模索していましたら、ANAの工場見学がふとよぎりました

でも、23日は全て予約の空きなし・・・

では、JALの工場見学はどうだろうと確認してみると、13時からの枠が1つ空いております

これは行くべきでしょう!という判断で見学をしてきました


場所は羽田空港内、最寄りの駅は東京モノレール 新整備場駅から徒歩1分の目の前

ちなみに、JAL工場見学の申し込みは以下のWebからになります

http://www.jal.co.jp/kengaku/


この日の見学のコースは

 ・航空教室 40分

 ・展示エリア(休憩含む) 20分 

 ・格納庫見学 40分

という内容でした


展示エリア(一部除く) と 格納庫見学 は撮影可

航空教室はビデオ映像での説明となるので撮影不可になります


そして、撮影したものは商用利用やSNS等へのアップは不可となります

ただし、SNS等へアップの際は、申請をして認可をいただければ問題ありません

詳しくは、Webサイト内の「よくあるご質問」の内容を確認ください



ということで、格納庫見学で撮影し認可をいただいた分をお見せいたします

自分の中では完全にアウトだろうと判断するものまでOKをいただきました





まずは格納庫内からタクシングしているJAL B738



普段、見ることのできない位置からB滑走路を望む











こういった時に高倍率ズームレンズが欲しくなりますね(^_^;)




機体中心位置







自分の中では以下からアウトゾーン判断





B738とB767








B738


あえてコントラストを下げて撮影















 そして








リファイニング中のB738 JA349J



この1枚は完全にアウトだと思ってたのですが、これを含め今回のブログで使った全ての画像はJALへメールにて提出、問題なしの回答をいただきまして掲載となりました


このJA349J、客室部は全て外されて内装もありません

手前中央に新しい内装、そして、左手前は外された座席があります

見えてないところにも新しい座席が置かれてました

頭部(鼻)に内蔵される気象レーダーも換装中


 これは、自分にとってお宝の1枚となりました


そして、こうやって掲載できたのもJALさんのおかげです

この場にて改めてお礼申し上げます


この工場見学ですが、かなり人気で簡単に予約がとれません

恐らく、今回は誰かがキャンセルしたものを自分が偶然見つけたものでしょうね


この工場見学は1度訪れてみる価値は十分にあると思います

特にお子様連れの方は必見ですね

そうすれば、将来有望なパイロットになるかもしれません(^^♪



NIKON D810
TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD


Posted at 2016/05/24 21:47:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2016年05月23日 イイね!

2016年05月22日(日)にかけて   ~雨~

 
前回の続きから


オフシーズンでチケットが格安だったので、那覇空港へ飛行機を撮りに行ってました♪


という単純な動機

天気は二の次

そのつもりでしたが・・・





それでは

出し惜しみをせずハイ!







ちゃんと捕獲できたのは前回を含め3枚だけ・・・(汗)

ズームは450mmが限度で600mmまで使おうとすると、レンズ振りが追いつきません(大汗)



これくらいの速度でしたら十分に追いつくんですけどね

海上自衛隊 OP-3C 画像情報偵察機





F-15J Eagle

この日は午前と午後それぞれ1回ずつ、2機が飛んでましたが・・・練習だったのでしょうか?


午後の離陸はバッチリ!

1機目





2機目




1機目の熱が残ったままでしたのでモヤってます

そして、自ら作りだしたヴェイパーが、ジェットエンジンに巻き込まれ渦となるところをバッチリ捉えました♪

これはもう、D500サマサマです(^^♪

この2機が飛び立ったのは15時40分頃でした

午前の時は帰投前にタッチアンドゴーを繰り返していたので、午後も同じく見れるかなと思ってましたが、その思いも叶わず・・・

16時30分頃には大雨

瀬長島には雨宿りする場所も無く、自分が先にホテルへ帰投となりました




そして、翌日






大雨・・・



でも、これも1つの楽しみ方


航空自衛隊 E-2C 空中早期警戒機


こんなのとかね♪


タイガーエア


一度見たかった機体


さくらジンベエ


ジンベエ(青)が先に駐機していたのですが、隣への駐機とならず


トランスアジア航空


ANAスタアラ


海上自衛隊 P-3C 対潜哨戒機


アシアナ


ANA




オフシーズンチケットのタイムリミットとなりました

お昼の便で帰路です


自分にとってオフシーズンチケットは十分に楽しめました(^^♪

次のオフシーズンは秋・冬ですね

この頃は晴れる確率が高いのでできれば夕景、夜を楽しみたいですね








そして本日・・・





こちらはブログに書けるのか・・・確認要なんです




NIKON D810
NIKON D500
SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM | Contemporary
TAMRON SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD


Posted at 2016/05/23 21:23:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2016年05月22日 イイね!

2016年05月21日(土) 南へ

2016年05月21日(土) 南へ 
荷物、減らしたぜ!(多分)


今回は前回より軽くなっている(と思う)


うん、片手で十分持ててる(気持ち)








  伊丹より計画的だな!










伊丹の時より1Kg増


il||li _| ̄|○ il||l







オフシーズンということで、超早割のチケットを入手し南へ高飛びしました

現地は梅雨入り

天候が気になったのは確かでしたが、それはそれで楽しもうかと・・・



久しぶりに沖縄へ

前回は6年前なので、その時はみんカラはやってませんでしたが、プライベートで来たのは初めてです

沖縄に到着したのはAM9:30

真っ先にこちらへ



A&W 那覇空港店で朝食

ルートビアとカーリーフライは必須ですね♪

飛行機を見ながら・・・最高です

でも、朝食を早々に終らせ、今回の目的









那覇空港で飛行機撮り

オフシーズンだからね♪





だから、天気も気にしな~い


でも、沖でやっている工事が気になったので

2020年完成予定の新滑走路、この風景は想定外でした(汗)



この那覇空港ではこちらも楽しめます



自衛隊機

こちらは電子情報収集機ですね



他にも国際線が乗り入れしてますから多様な塗装の機体がみられます

バニラエア


エアチャイナ


香港ドラゴンエア


中国機ばかり・・・(^_^;)



なんとなくですが、見慣れた飛行機がここだと違う、そんな気がします








瀬長島からは空港が一望できて、更にはこんな光景も





あら・・・(汗)

















続く




NIKON D810
NIKON D500
SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM | Contemporary
TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD
TAMRON SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD


Posted at 2016/05/23 00:32:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記

プロフィール

「工事中・・・ http://cvw.jp/b/907401/40575433/
何シテル?   10/14 19:39
主にフォトログとして活用してます。 感性が低いので基本的に下手ですね(笑) 行ってみたい場所に行って、歩いて、撮って楽しむというのが自分流。 何度も訪れた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

突然のお友達登録につきましては基本的にお断りしております。
ご了承ください。

クルマに特定した友達づくりではなく、気の合う仲間と楽しめる場としてこのみんカラを利用してます。
56 人のお友達がいます
みやもっちゃんみやもっちゃん * 惰眠伯爵惰眠伯爵 *
Tenkinzoku@KTenkinzoku@K * Avanti YasunoriAvanti Yasunori *
北欧の海賊北欧の海賊 * berlina1994berlina1994

ファン

91 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
  山を走るクルマ 街を走るクルマ そして、海岸沿いを走るクルマ どのシュチュエー ...
その他 その他 その他 その他
ニコン DXフォーマット デジタル一眼レフの新しいフラッグシップモデル
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
2015年9月までの愛車 本音を言えばもっと乗っていたかったクルマ 走りとしてのパフォー ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
はじめてのオートマ車でした。 CVT7速マチックのパドルは素晴らしかったです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.