• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

室井庵のブログ一覧

2017年03月29日 イイね!

アニバーサリー

アニバーサリー 










悩みに・・・





 悩んで・・・





今、自分にできる精一杯!


Posted at 2017/03/29 22:02:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | ひとりごと? | 日記
2017年03月23日 イイね!

つまらない内容と告知


今期も残すところあと僅か・・・

すでに来期の人事も確定して、今まで通り異動は無し

次年度も( `・∀・´)ノヨロシクということで!




ただ・・・

ただでさえ通常の業務だけでも手が回らない状況なのに、2つのコアなプロジェクトを任命されてしまい・・・(;´Д`)

1つは内政に関わることなので書けないけど、もう1つは2017年度 新入社員の講師

講師といってもトータル2ヶ月の研修期間のうち2週間を担います

この期間で国際的に承認されたIT認定資格、「CompTIA A+」を取得するための基本的な知識を叩き込みます

ちなみに昨年と、その前の新入社員、合格率 0(ゼロ)%だったそうです(;´Д`)

どういった理由なのか・・・わかりませんが、講師として名指しでオファーがあったようで・・・本社へ転勤・・・などという暴挙を課せられそうになりましたが、我がボスがそれを阻止してくれて異動は無しということになったようです

自分の担当がGW明け早々・・・
ハードルの高い講習を行うので、新入社員に資格取得というモチベーションが上がるのか心配なのですが、それ以前に自分自身、それを教えるカリキュラムの構築、教材の選定や資料の作成の真っ最中!


なのですが、現時点で・・・





..::::::::::::::::::::
  ...::::::::::::::::
 . ......::::::::::::
    Λ_Λ...::::::
   /彡ミヽ )ー、::::
  /:ノ:ヽ \::|.:::
  /:/::  \ ヽ|.:::
 ̄(_ノ ̄ ̄ ̄\_ノ ̄ ̄





このままでは精神的に追い込まれてしまう恐れがあるので、現実逃・・・ モチベーションUP!のためにGW期間中に1つ楽しいことを組み込みこもうと考えてます

日程は現段階で確定しませんが、飛行機撮影の聖地「伊丹空港」へ逃避しようかと思います

できれば、連休前半の晴れた日が良いですね♪

ぶっちゃけた話、お近くの方でご賛同いただける方がいらっしゃいましたら交通費をシェアして行きませんか?という案内です♪

大まかなスケジュールは0泊2日で朝、若しくは昼から撮影し、離着陸終了の21時頃まで撮影し撤収、帰路となります

近くの方でも遠くの方でも現地集合、現地解散というのもありですね(^^♪

もし、ご興味がありましたらコメント、メッセージをいただけたらと思います




ちなみに



朝から行けば順光なので標準ズームの広角でこういうのが撮れます
JA811A

お昼には望遠ズームレンズがあれば200mmで「みぞか号」が撮れます
JA01AM

夕方から誘導灯のライトアップは魅力的です
20160813-185633-0-NIKON D500




 いかがっスか?

Posted at 2017/03/24 00:24:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | ひとりごと? | 日記
2017年03月16日 イイね!

結局のところ

 
昨日、サウジアラビア国王は羽田を経ちました

正直なところ今回の訪日では、サウジ機は殆ど撮れませんでした(;´Д`)

2機、3機程度です・・・

てっきり、それなりの数が期待できると思ってましたが・・・考えが甘かったですね

ここ最近、いろんなことでバタバタとして、結局、何機で来たのか調べてないのでわかってません

なんとなく、メディアで報道されていた機体数ほどは来てなかったと思ってます



さて、撮れなかったことを想定して・・・と、いいますか、12時間待ちのときに撮っていたものを幾つか


1,早朝のブリティッシュ B777
G-STBF

2,飛び立つドラえもん JAL B767
20170312-093355-0-NIKON D500

3,貫く光
20170312-080103-0-NIKON D810

4,サウジ B737
20170312-081654-0-NIKON D810
着陸機の音が聞こえたので普通に風景として撮ってたら、見たことの無い機体

撮り直したのが前回のブログ分になります


5,小金色の波に乗って
20170312-075128-0-NIKON D500

6,エバー A340
B-16335

7,この日は警備が厳しく神奈川県警
20170312-111453-0-NIKON D500

8,ANA B787-9
JA882A
ANAが50機目のB787を受領した記念モデル

やっと拝むことができました(^^♪


9,サウジ B737
HZ-MF6
お昼前2機目ゲット!


10,ルフト B748
D-ABYK
元オリンピア特装機


11,久しぶりな政府専用機
20-1102
こちらは、サウジからの戻りでしょうか


12,朝の離陸からお戻りのドラえもん JAL B767
JA622J

13,ユナイテッド B787-9
N26966

14,アメリカン B777
N750AN
個人的にこのカラーリングは好きです(^^♪


15,シンガポール A350
9V-SMA

16,スターウォーズANA B787-9
JA873A

17,最後は証拠写真
VP-CMJ
サウジアラビアの企業所有機です

辛うじてレジ番号が読み取れる程度でした

これ以降、国内線などの撮影を試みてたんですが、真っ暗な像ばかりでした(^_^;)



改めて自分の情報収集の能力が足りないことを実感・・・

ちょっぴり悔しいですね



 最後までご覧いただきましてありがとうございます


1,5,6,7,8,9,12,13,14,15,16,17
NIKON D500
NIKON AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

2,10,11
NIKON D500
NIKON AF-S TELECONVERTER TC-14E III(改)
NIKON AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

3,4
NIKON D810
NIKON AF-S TELECONVERTER TC-14E III(改)
TAMRON SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD


Posted at 2017/03/16 22:45:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2017年03月12日 イイね!

本日は早朝、始発バスで出かけたんですが・・・

 

夜の19時半過ぎ頃に到着したようですね・・・



 サウジアラビア国王



本日は始発バスに乗り込み、浮島町公園へ出かけて12時間ほど待機してたんですが・・・体をほとんど動かさず、強い風に煽られながらの状態でしたからかなり体力を削られていたようです(^_^;)

てっきり、日中に来るものと思ってましたので747を浮島町公園からCラン狙いを考えてましたが、暗くなってからは主立った光源が無いので何も出来ず

結果は無念・・・といったところ


流石に今日はつかれましたので現像はちょっと無理かな・・・











でも、行ってきた証拠だけでも
















1,サウジアラビア財務省 B737(AM8:16着 1番機)
HZ-MF1











どや!(^^♪





NIKON D810
NIKON AF-S TELECONVERTER TC-14E III(改)
TAMRON SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD


Posted at 2017/03/12 22:27:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2017年03月11日 イイね!

ぶっつけほんばん!!

 

というのは、性に合わないので本日は距離感をつかむ練習


1,ANA B767
20170311-114050-0-NIKON D500

手前側をD500の200mmで問題なし


2,エール B777
20170311-114326-0-NIKON D500

奥側500mmトリミング無しだと空白が大きい

仮にB747だったら問題ないかもしれない


3,ANA B777
20170311-114212-0-NIKON D500

手前側遠目だったらテレ端500mmでもOKだけど、近距離だとワイ端200mmはフレームオーバー


4,ANA B787
20170311-114427-0-NIKON D500

B787であればワイ端200mmは問題なくキレイに入るけど、明日は対象外



コーヒーブレイク

5,ANA B787
20170311-114936-0-NIKON D500

6,スカイマーク B738 ヤマト
20170311-115045-0-NIKON D500





7,エアドゥ B767
20170311-115125-0-NIKON D500

奥側テレコン×1.4とテレ端500mm

フレームにキレイに入るけど光量不足と劣化を感じる・・・


8,JAL B738
20170311-115237-0-NIKON D500

手前側テレコン×1.4とワイ端200mm

機体サイズと送りであれば余裕


9,ANA B777
20170311-120314-0-NIKON D500

奥側テレ端500mmだけど気持的にこっちが無難な気がする

やはり、明日はテレコン無しで行こう!


10,ANA B787
20170311-121004-0-NIKON D500


今日は2号機を見送ってオシマイ

明日の為に体力温存です

Posted at 2017/03/11 15:58:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | ひとりごと? | 日記

プロフィール

「関空も通い慣れました http://cvw.jp/b/907401/40432226/
何シテル?   09/18 23:53
主にフォトログとして活用してます。 感性が低いので基本的に下手ですね(笑) 行ってみたい場所に行って、歩いて、撮って楽しむというのが自分流。 何度も訪れた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

突然のお友達登録につきましては基本的にお断りしております。
ご了承ください。

クルマに特定した友達づくりではなく、気の合う仲間と楽しめる場としてこのみんカラを利用してます。
56 人のお友達がいます
Avanti YasunoriAvanti Yasunori * あおい(碧)あおい(碧) *
みやもっちゃんみやもっちゃん * ズ・ロースズ・ロース *
惰眠伯爵惰眠伯爵 * senbonzakurasenbonzakura

ファン

90 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
  山を走るクルマ 街を走るクルマ そして、海岸沿いを走るクルマ どのシュチュエー ...
その他 その他 その他 その他
ニコン DXフォーマット デジタル一眼レフの新しいフラッグシップモデル
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
2015年9月までの愛車 本音を言えばもっと乗っていたかったクルマ 走りとしてのパフォー ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
はじめてのオートマ車でした。 CVT7速マチックのパドルは素晴らしかったです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.