• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

室井庵

「セカンドカーとしてのトゥインゴ http://cvw.jp/b/907401/40733325/
何シテル?   11/19 18:05

お友達

突然のお友達登録につきましては基本的にお断りしております。
ご了承ください。

クルマに特定した友達づくりではなく、気の合う仲間と楽しめる場としてこのみんカラを利用してます。
57 人のお友達がいます
Avanti Yasunori

Avanti Yasunori *

みやもっちゃん

みやもっちゃん *

naomichi3120

naomichi3120 *

きたやま(フリーダムズライ)

きたやま(フリーダムズライ) *

nabenabe111R

nabenabe111R *

さきもり@もうすぐ"MOTO"

さきもり@もうすぐ"MOTO"

しんたRS

しんたRS

masamasa10

masamasa10

ぽちぽちクラウン

ぽちぽちクラウン

ファン

92 人のファンがいます

マイプロフィール

現住所奈良県
趣味車・バイク,ドライブ・旅行,インターネット,音楽,ゲーム,グルメ
好きなもの【カメラ履歴】

NIKON D40
初めてのデジタル一眼。
当時はカメラの「カ」も知らなく、周りに聞ける人もいなく、とりあえず撮っていたの世界でした(笑)
渓流で撮影をしていた際、誤って水没・・・(´Д⊂ヽ
ショックから一旦カメラから離れることに。

NIKON D60
1年ほどの空白期間があって再度カメラをやりたくなって購入。
この時も周りに聞ける人や知識を付けるキッカケがなかなか無く、右往左往してました(笑)
カメラの楽しさを知りはじめた時期。

NIKON D7000
カメラの世界にハマリはじめた時期。
やっと、この機でカメラとしての使い方を覚えた時期です。
この頃からレンズもそれなりに揃えました。

NIKON D600
本格的に使い始めたいと思い、フルサイズへ移行。
フルサイズなのにD7000シリーズと同サイズ感で手にフィットしてました。
ところが、スティンやメカトラブルが多発し、常に修理センターへ。
メーカーからトラブルに対する正式発表がされる前に手放すことに。
黒歴史・・・(-_-;)

NIKON D610
D600のトラブルが改善されたモデル。
だが、D600同様のスティン、メカトラブルが多発して常に修理センター入り。
1年少々使用。

NIKON D810
上位機種であれば発生するトラブルは少ないだろうということで現在使用しているボディー。
やはり、上位機種だけあって写りは文句なし。
ひたすら腕を磨くことに専念できますが、まだまだ、実力はカメラに見合っておりません(;´Д`)
このボディーは永く愛用することになりそうです。
マルチパワーバッテリーパック(MB-D12)を増強。

NIKON D7200
航空機、鳥などを撮影する機会が増え、D810のシャッターユニットの消耗を考慮し増強。
こちらは長時間撮影が可能となるようバッテリーパックキット付き。

NIKON D500
D7200からの入替え。
待ちわびたDX機フラグシップが発売されるとなり、発売当日に注文。
想定以上の出来に満足しております。
同時にマルチパワーバッテリーパック(MB-D12)を購入。

D3400
軽量な一眼レフとして新規導入。
エントリーモデルだけど十分使い勝手が良くて画質も申し分なし!
主にトレッキング用のカメラとして利用。

D7500
D810を16万枚撮影し使い倒したので、後継として導入。
予算としてフルサイズの維持は辛いのでランクを大きく下げることに・・・



【主力メンバー】
使っているカメラは全てメイン。
使うシーンによって使い分けしてます。

NIKON D500
主に航空機や野鳥撮影に、遠い被写体を撮影する際の距離を稼ぐ時に使います。

NIKON D7500
D500と同じく飛行機、野鳥撮影のサブとして導入。
多くはD7200のダウングレード機というが、自分としては十分スペックを上げている機体と感じている。

NIKON D3400
風景撮影用として導入。
登山ではこの軽さに有り難みを感じます。
自己紹介主にフォトログとして活用してます。
感性が低いので基本的に下手ですね(笑)
行ってみたい場所に行って、歩いて、撮って楽しむというのが自分流。
何度も訪れたい場所も多々あります。

関東から関西の奈良へ移ってきました。
これからは伊丹や関空などへ出没する機会が多いでしょう。
    登録日 : 2010年12月05日

愛車紹介

その他 その他 スバル レヴォーグ
フォルクスワーゲン ポロ ホンダ フィット

最新 ブログ

セカンドカーとしてのトゥインゴ (1)
奈良公園から若草山 (1)
「おめぇ~ら!、二度と来るんじゃねぇ~ぞ!!」 「また来るよ♪」 (4)
関東へ遠征! 入間航空祭 (6)
ストレス多し・・・ (3)
工事中・・・ (1)
「おはよう!」から「おやすみ」まで (2)
朝日と曼珠沙華 (九品寺) (2)
大絶景! 涸沢カール (6)
関空も通い慣れました (1)

最新 パーツレビュー

iShoot IS-N250 [その他 その他] (0)
NIKON MB-D17 [その他 その他] (0)
メーカー・ブランド不明 ニコン EN-EL15対応 USB充電器 デュアルチャネル バッテリーチャージャー 互換急速充電器 [その他 その他] (0)

最新 整備手帳

パワーウインドウスイッチの交換 [フォルクスワーゲン ポロ] (0)
RAM AIR SYSTEM for VW POLO (6R) GTI 取付 [フォルクスワーゲン ポロ] (0)
給油口キャップのカスタマイズ [フォルクスワーゲン ポロ] (0)
室内灯のLED化 [フォルクスワーゲン ポロ] (0)
サテン・シルバーを無かった事に・・・ [フォルクスワーゲン ポロ] (3)

最新 フォトアルバム

最新 クルマレビュー

ルノー / トゥインゴ
プジョー / 2008
ホンダ / S660
プジョー / 3008
スズキ / アルトワークス

おすすめアイテム

 
 
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.