• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

N子ドアの塗装剥がれ

N子ドアの塗装剥がれ サーキット走行時に長方形のゼッケンをドアに貼るのですが、

それを剥がす時にドアの塗装も一緒に剥がれてきてしまいます。
(今回含め過去2回)

前回は小さかったので、ま~いいかと思っていましたが、
今回は結構大きい~、誰が見ても良く分る。。。

私のN子は元色赤の色変え青なので、前オーナーが塗装代を節約した様で、
車体がアルミなので塗装の乗りが悪いのか粗悪な塗装は剥がれてしまうようです。

そこで、昔のレーシングカーの様に白い丸を両側のドアにシールで貼って貰おうと考えたのですが、
塗装剥がれの位置と場所から、円で隠すのは難しそう。。。

長方形で隠すのもちょっと変だし。。。

ドア一枚貼って貰おうかな~

皆さん何か良いアイデア有ったら教えて下さい。
ブログ一覧 | N子 | 日記
Posted at 2011/08/28 16:34:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

楽農家お江戸に行く(の2)
楽農家さん

★1年間車道楽を楽しめたことに感謝 ...
マンネンさん

最後の広島ディーラー
t-tomoさん

らーめん鴨と葱
RS_梅千代さん

最近思う事
reizシャッチョサンさん

六甲RUN 2017 LAST
manoueさん

この記事へのコメント

2011/08/28 16:53:07
ドア1枚にダイノックまたはカッティングシートかな♪

本当は塗装してクリアーを厚くふいてもらうのがいいのかもo(^-^)o
コメントへの返答
2011/08/28 16:57:58
早速アドバイスありがとうございます。

やっぱりドア1枚がお勧めですか~

クリアーを厚くふいて貰うんですね~

そうすると貼るのと塗装のコスト差で決まるのかな~

白丸も目立って良いかな~と密かに思っていたのですが。。。

2011/08/28 16:59:52
リーダーに頼んで、フルラッピングは如何ですか?
コメントへの返答
2011/08/28 17:06:09
え~リーダーには最初に相談して、
白丸でお願いしようと思ったのですが、
ちょと剥がれの幅が大きくて。。。

まだ手を加える予定なのでフルラッピングまでは。。。今のところ。。。
2011/08/28 18:27:35
オレのFDみたいに赤い横二本ラインを貼るのははどうですか?(笑)

隠す位置が離れてますね(>_<)

コメントへの返答
2011/08/28 22:15:30
アドバイスありがとうございます。

そうですね。

ラインも良いですね~

参考に検討したいと思います。
2011/08/28 23:49:38
 今さら15年も前の、ル・マンに出場したクレーマー・ホンダの赤黒のNSXに全塗装!とはいかないでしょうか(苦笑)。

 当時のメーカーやスポンサーのステッカーをアレンジして、塗装の剥がれたところに貼って隠すというのはどうでしょう?

 ちなみに前述のNSXのメインスポンサーは「KENWOOD(ケンウッド)」と記憶しています(笑)。
コメントへの返答
2011/08/29 07:58:44
そうですね~

何時になるか未定ですが穴あきボンネットにしたり、まだ外観が少し変わる可能性が有るので、応急処置的に考えていますので。。。(笑)
2011/08/30 15:47:44
あらら痛いですネ(>_<)

ん~・・・・ず~とゼッケンを貼っておきましょ^^;
コメントへの返答
2011/08/30 20:39:58
その手も有りますね。(笑)

サーキット走るので、外装がどうしても傷むので。。。

遠い将来もしかしたらカーボンのドアに(言い訳)。。。それまで放置か。。。

思案中です。

基本、サーキットとその往復、鞍ヶ池ミーティング、ガレイジカイトさんと往復しか乗らないので。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「G子(BNR32)。。。給油。。。燃費。。。 http://cvw.jp/b/907512/39409476/
何シテル?   03/05 13:50
若い頃から車+運転好き。。。30歳代。BEAT・NSXと出会い。。。スカイライン+鈴鹿サーキット等。。。人生岐路愛車手放し。。。40歳代半ばから再び。。。その後...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ミニ復活(させるぞ!)宣言 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/05 11:12:50
花火 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/08 09:03:40
グッドイヤーの最新タイヤは実際どうなのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/12 09:20:40

お友達

愛車記録+その時々の気持ち・思考など。。。
457 人のお友達がいます
hangetuhangetu * ぱお~ん757ぱお~ん757 *
miracle_civicmiracle_civic * とんぼ2008とんぼ2008 *
美瑛番外地美瑛番外地 * ヒデきちヒデきち *

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NSX N子 (ホンダ NSX)
N子。。。中古車で購入。。。1台目はMTでしたが。。。購入時サーキット走行意思無く。。。 ...
日産 スカイラインGT‐R G子 (日産 スカイラインGT‐R)
G子。。。中古車で購入。。。発売時から気になっていた。。。N子購入後。。。勢いで購入。ほ ...
ホンダ インテグラタイプR I子 (ホンダ インテグラタイプR)
I子。。。中古車で購入。。。N子。G子。S子購入後3年以上経過後。。。以前からホンダタイ ...
トヨタ MR-S M子 (トヨタ MR-S)
納車当日レッカー。。。2018.4~娘のデビュー車予定だったが。。。出だしがこれでは。。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.