• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

中古 PIAA鍛造アルミ 清掃 N子

中古 PIAA鍛造アルミ 清掃 N子 そろそろタイヤを替えて使用する予定の中古PIAA鍛造アルミを綺麗にしました。

これはまだ汚れが少ない方です。
沢山汚れているのを綺麗にしてから撮影忘れに気が付いて(笑)



実はオークションで落札する時、PIAAの鍛造?聴かないな~、今まで見た事無いな~と思いながらも格安スタートだったので、万が一違っていてもイイか(笑)と入札し、格安で手に入りました。

最近、随分以前から持っている本のアルミの所を見てたらこれが載ってました。
(ハイパーレブ ホンダ・NSX vol.32)



拡大



実際の小売価格は不明ですが。。。
予想外の高額にびっくり!

PIAAと言えは中嶋悟さんのスポンサーなので力入れて作ったのかな~なんて思いました。
ブログ一覧 | N子 | 日記
Posted at 2012/02/10 22:47:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

トラブル解消!(^-^)v
KOU吉さん

プチオフ会に参加しました
そうしゅんパパさん

忘年会!
三毛猫@山梨さん

和楽の忘年会に行ってきたよ♪
FJ CRAFTさん

フリード🎵ZCバックランプ💡 ...
ゆうたんちんさん

青春純愛爽やか系は永遠なのか?
DORYさん

この記事へのコメント

2012/02/11 07:04:08
お疲れさまです。

鍛造だとやっぱり軽いですか?軽さを知ると他は使えないなと感じる方多いですし、自分も使ってみたいです。
仕事がら整備してわかったのですがさすが一流品は品質がとてもいいのでタイヤ(これも品質が安定しているメーカーでないといけませんが)組み付けてもウエイトなしで大丈夫なくらいバランスよいですね。純正ホイールは安全のために丈夫に作っていて品質が安定していますね。タイヤでけちって事故を起こしたくないのでしっかりメンテしたいです。
コメントへの返答
2012/02/11 23:41:06
こんばんは。

一般的な純正に比べると軽いと思います。

ただBBSよりレイズの方が全般的には軽い様です。

このホイールは届いた時に持って軽かったので、もし鍛造で無くてもいいやと思っていました。

NSXのホイールは純正タイプR(特に新しい)ホイールが一番いいかも知れません。
2012/02/11 08:17:00
これ、ガンさんが初期型に穿いているのと同じモノですね。
当時はまだ17インチって高かったんですがまた別格の価格ですよね。何年か前にナカジマ限定仕様というのがオークションに出ていて迷ったもんです。

バリバリ使ってやって下さい!
コメントへの返答
2012/02/11 23:43:04
こんばんは。

そうでしたか~

勉強不足です。(笑)

確り使おうと思います。
2012/02/11 19:00:36
こんばんは(^^

私もこの雑誌を持ってますよ(笑
今では殆ど見ませんが。。。

ホイールのストックを結構お持ちなんですねぇ(^^
コメントへの返答
2012/02/11 23:47:56
こんばんは。

一台目のNSXを購入時か前後に買って昔は良く見てましたが。。。

私も最近見ていなくて、たまたまタイヤサイズ等見ようと眺めていたら見付けました。(笑)

15.16、16.17、17.18、17.17と試せる様に安いホイールばかりですが。。。揃っています。(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「G子(BNR32)。。。給油。。。燃費。。。 http://cvw.jp/b/907512/39409476/
何シテル?   03/05 13:50
若い頃から車+運転好き。。。30歳代。BEAT・NSXと出会い。。。スカイライン+鈴鹿サーキット等。。。人生岐路愛車手放し。。。40歳代半ばから再び。。。その後...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ミニ復活(させるぞ!)宣言 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/05 11:12:50
花火 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/08 09:03:40
グッドイヤーの最新タイヤは実際どうなのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/12 09:20:40

お友達

愛車記録+その時々の気持ち・思考など。。。
457 人のお友達がいます
manouemanoue * はるぱぱんはるぱぱん *
蒼い銀杏蒼い銀杏 * こあらこあら *
てつや@東方 大魔法峠てつや@東方 大魔法峠 * hangetuhangetu *

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NSX N子 (ホンダ NSX)
N子。。。中古車で購入。。。1台目はMTでしたが。。。購入時サーキット走行意思無く。。。 ...
日産 スカイラインGT‐R G子 (日産 スカイラインGT‐R)
G子。。。中古車で購入。。。発売時から気になっていた。。。N子購入後。。。勢いで購入。ほ ...
ホンダ インテグラタイプR I子 (ホンダ インテグラタイプR)
I子。。。中古車で購入。。。N子。G子。S子購入後3年以上経過後。。。以前からホンダタイ ...
トヨタ MR-S M子 (トヨタ MR-S)
納車当日レッカー。。。2018.4~娘のデビュー車予定だったが。。。出だしがこれでは。。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる