• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PONTA.Yのブログ一覧

2017年09月23日 イイね!

部品取り付けとシフトレバーを

今日天気も良かったので、頂いてた部品を取り付け。

交換前


交換後


比較的簡単な作業ですが、トップシーリングを切る時失敗したらと不安でした。
まっすく切れ無かったけど、取り付けてしまったら問題無いかな?


ついでに少し遠く感じてたシフトレバーの取り付け角度の調整も。

いろいろ外す部品もあるので、手間の割に効果は低いかも。
Posted at 2017/09/23 22:29:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | デミオ | 日記
2017年09月10日 イイね!

江田島ドライブ

江田島ドライブ今日は天気が良かったので、江田島にドライブ。
オリーブファクトリーに行ってきました。


乳製品がダメなので今まで食べたことが無かったピザを初めて。


チーズを使わないピザもあるんですね。これなら時々食べに行けるかな。
Posted at 2017/09/10 22:22:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年09月09日 イイね!

クリップ外し

クリップ外し最近車の内張や色んなものはクリップで止まってますが、これが初めに外す時には固い。
壊すつもりで引っ張っても、かなり指が痛い(+_+) 樹脂製のクリップ外しも持ってるけど、クリップ外しがしなってうまく外れないし。
という状況なので、厚さが薄い金属製のクリップ外しを入手しました。
傷を付けないように使う必要はありますが、使えそうな工具です。

後は1/4差込のスピナーハンドルも。頭が小さいと狭い部分でも使い易いはずです。
Posted at 2017/09/09 21:47:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年09月03日 イイね!

N-CUP2017などなど・・

N-CUP2017などなど・・昨日はタカタサーキットのN-CUP2017の見学に行ってきました。
生活が変わって時間が取れなくなったので今回久しぶりでしたが、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
来年はクラッチが滑らないよう、何か手を考えて走ろうかな?と思ってます。

今回同乗させてもらった方々、ありがとうござしました。久々のサーキットの横Gは良いですね(^^)



で日曜日の今日は、頂いていたエアコンフィルターの交換と、シートの角度調整を行ってました。

黒から


白へ


シートレールのワッシャー 6㎜を一枚外して3㎜に

クラッチ踏み込み角度とどうしても合わないので、これで膝裏のあたりを少し弱くしました。クラッチの踏み込み角度が調整出来れば良いのに。
Posted at 2017/09/03 22:00:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | タカタサーキット | 日記
2017年08月14日 イイね!

ボススペーサー追加

ボススペーサー追加ステアリングを交換した際オフセットも5㎜程変わりましたが、運転した感覚ではそれ以上にハンドルが遠くなったように感じました。握りの太さに差があるからか?
そのため10㎜のボススペーサーを追加。
これで今までと同じ感覚に近づきました。

今回スペーサーを入手するのに福岡で数軒のABを回りましたが、ステアリングを交換する人が減ったのであまり在庫しないのでしょうね。
時代とは言え少し寂しい気もします。
Posted at 2017/08/15 02:07:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | デミオ | 日記

プロフィール

「[パーツ] #デミオ オーバーヘッドコンソール http://minkara.carview.co.jp/userid/907562/car/1997527/8725587/parts.aspx
何シテル?   09/23 22:37
PONTA.Yです。 いい歳したおっさんですが、軽耐久レースやジムカーナを楽しんでます。 よろしくお願いします。 車歴 初代RX-7(SA22C)×...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

定例~~~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/28 22:34:47
ブレーキパッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/29 17:30:47

お友達

デミオ乗りのみなさんやジムカーナ&サーキットを走っている方、よろしくお願いします。
33 人のお友達がいます
sato1aki2sato1aki2 * KAZUYAKAZUYA *
Demi坊Demi坊 kam^o^kam^o^
きゃのきゃの Jun@SKYACTIVJun@SKYACTIV

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
この車はノーマルで乗るつもりが、少しずつ変わってるような(^_^;
マツダ デミオ マツダ デミオ
良く走る良い車でした。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.