• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

るう.のブログ一覧

2017年03月14日 イイね!

久しぶりのブログです

久しぶりのブログですブログをサボってたらやり方がわからなくなってしまいました。老化してます(笑)

964に乗り換えて早3ヶ月になります。跡形もなくなりそうなので我慢できずに途中経過をフォトアルバムにアップしてみました。






















この間に色々と楽しいこともあり、完成予定が今月末あたりなのでさほど長く感じませんでした(^^)


まずはプチツーに‼️













牡蠣パーティー🎉



ここぞとばかりにむしゃぶりついてました🙏🏻😆北海道直送は美味しい‼️


サザエも美味しかったけど小火騒ぎ⁉︎






先日は筑波サーキットに。アイドラーズ見学です。






そんなこんなで完成まで色々と楽しんでます‼️😁





Posted at 2017/03/14 22:42:53 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年08月01日 イイね!

ボクスターS

ボクスターS超〜お久しぶりのブログです。
ここのところ車熱が冷めてしまっていてカレラも売ってしまい(T_T)おとなしく過ごしておりました。


が、昨日またまた病気が発症してしまいそうな予感がします
(汗)
昨日とても感じのよいポルシェセンターに行ってまいりました!ふと思った事ですが車を購入するにあたって車のメーカーは別として、私は営業の方の人間性も見てしまいます
(⌒-⌒; )
ここのポルシェセンターはドリンクバー並みに飲み物出して頂き、お腹いっぱい(笑)二階はカフェのような雰囲気



話はそれましたが、最近気になっていた718ボクスターSの試乗をしてきました。後期カレラは試乗しませんでしたが次回しようと思ってますψ(`∇´)ψ

まあ、日曜で車も多かったのであまり吹っ飛ばせなかったですが…
結論 た、 楽しい、この車‼︎まあ、久しぶりにこういう車に乗ったってのもあるので(汗)
4気筒2.5リッターターボのダウンサイジングですが、時代の流れでしょうか。
どちらかというと低音な感じです、足廻りがいいっていうんですかね ただ、後ろからガツンとくる感じがなんとなくないような …うまくインプレできませんが(⌒-⌒; )
でも、
ポルシェはやっぱりいいなーって思いました。
素ボクスターはなかったので試乗してないのでわからないですが、先にSに乗ってしまうとどうなんだろうと疑問しか残りませんが。
内装はカレラの内装とさほど変わらないような






1番右のメーターにナビが映ってる⁈これは個人的には微妙ですが目線を変えなくていいんですけどね

肝心な全体の写真を撮り忘れるミス、そして上からしか撮ってません(−_−;)




後期カレラは…ワタクシ個人的にはリアのエンジンフードが好みではないのですがこれは好きずきですかね



素カレラも3.0リッターターボなんですね



ザクッと見積もりしてもらいましたが、なかなかの値段
納車は半年後
やっぱりポルシェはオプションがありすぎ
オプションで200万超え

そして、即納車がありますがって営業さん⁈
ワタクシは飛びつきましたが
オートエアコンついてませんね〜って(笑)
まあ、今時、軽だってなんでもついてるのに、ポルシェさんそれオプションなのよね

と、まあそんなこんなで要検討しています‼︎

ああ、でも楽しい車が欲しい〜(ーー;)
Posted at 2016/08/01 15:38:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月16日 イイね!

羽生へ

羽生へ今日はみん友さんからのお誘いで羽生水郷公園に行ってきました



素敵なお車を拝見するためにψ(`∇´)ψ
お昼に蓮田 で待ち合わせ
お蕎麦を食べてから出発‼︎

すでにみなさんいらっしゃってました
(−_−;)
急いでスマホを取り出し撮りまくりました(汗)

紅葉が似合いますね







こちらは車種はバラバラですが仲良しです‼︎





いつも、自分の車を撮り忘れてしまうのでたまには撮ってみましたσ(^_^;)




本当急いで撮ってよかったです
着いて20分くらいでほとんどの方があっという間に帰ってしまい…




でも、その後しばらく はじめましてでしたが
夜行虫さん達とお話しをして楽しかったです(*^o^*)
お馬さん、本当素敵だわ〜




いつも、簡潔なブログですいません
写真の練習しなくては…その前にカメラがぁ
(; ̄ェ ̄)

フォトギャラに載せましたのでよろしかったらご覧くださいませm(_ _)m
Posted at 2014/11/16 23:02:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月03日 イイね!

ポルシェディ

ポルシェディ昨日は茂木で行われたポルシェディに行ってきました。


と言ってもサーキットに不慣れなワタクシはほぼ見学でしたが(^_^;)



どこを見てもポルシェだらけで興奮です‼︎




200台は超えてたらしい?!ですΣ(・□・;)




私は超超〜初心者なのでサーキットタクシーだけ参加しました


タクシーをしてくださったお車




ドライバーはラウヴェルト ベグリッフの中井 啓さんでした‼︎

物凄い加速とGで私の体はおかしな態勢、足はまっすぐ突っ張った状態でした(笑)
すぐにメーター230㌔(゚o゚;;
もう なんともいいようのない快感(^_^;)
普段は出ないであろう物質が脳内から溢れて来る感じでした
きっと、体も棒のようになってたと思いますf^_^;)

あっという間でしたが滅多にない機会でしたので凄く興奮しました



いつか、サーキット走行 参加してみたいです
(>_<)






思わす撮ってしまいました。オソイって(笑)



ならし中?!(笑)



空冷ポルシェがたくさん見れたのでとても楽しかったです‼︎

ただ帰りの眠気と渋滞を考えてちょっと早めに早退してしまいました(。-_-。)




車高調入れてから慣らしもちょうどよく終わったので今週はアライメント調整してきます。


Posted at 2014/11/03 13:41:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月20日 イイね!

鹿児島へ

鹿児島へ先週は一週間くらい祖母のいる鹿児島へ行ってまいりました



パーキンソン病を患っており体調の不安定と92歳という高齢な事もあり少し心配でしたが…とりあえず大丈夫でした!
一安心です


日にちも余裕があったので観光もいろいろと行ってみました

まずは祖母の家からわりと近い小さなナイアガラのような
曾木の滝

この日は到着してすぐだったのでここでのんびり眺めて観光はしませんでしたf^_^;

次の日は宮崎の高千穂峡まで行ってみました


と〜っても水が青く綺麗でした‼︎



天照大神がここで神々とお話をされたと言われる天岩戸へ


とても神聖な場所でした(((o(*゚▽゚*)o)))

3日目は指宿に
指宿といえば砂風呂ということで入って見たものの
写真撮ってもらったらなんだか…
埋れてる(笑)

海とヤシの木はいい雰囲気です


池田湖



イッシーはいません(爆)

途中の鹿児島市を通過中 桜島が突然音もなく噴火しました!


桜島はいつも噴火してますね…

4日目は青島へ




ここもヤシの木の中、ジャングルにある神社、不思議な感じでした

帰りに海の幸を頂きました!

ぷりっぷりの伊勢海老は超〜美味しかったです
(≧∇≦)

今回も海と山を堪能できました‼︎



今年は4月にも鹿児島に行ってたのですが今回もたくさん楽しめました
あとは祖母がまた元気なってくれるのを祈るばかりです。


あ、しばらく入院中だったポルシェが戻ってきて車高もちょうどよくなりました!


Posted at 2014/10/20 16:00:41 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今月は誕生日でした
ケーキ嬉しい〜

何シテル?   02/24 10:27
車の知識は全くのド素人ですが昭和の車から近未来的な車まで色々興味あります。 そして、 最近は筋肉痛が2日後に来ることを実感してます マイペースですがハ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
時代を逆らってます(笑)991から乗り換えです やっぱりリアからの空冷エンジン音はたま ...
BMW 4シリーズ クーペ BMW 4シリーズ クーペ
間違えて削除してしまったので再登録ですm(_ _)m LSから乗り換え、クーペに一目惚れ ...
レクサス LS レクサス LS
通勤から遊びまでこの子を使用していました(癶ε癶о) 夏場 シートが冷えるシートヒータ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
身分不相応ですがm(_ _)m 通勤から買い物にたくさん乗ってあげたいと思っております。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.