• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

610worksのブログ一覧

2016年07月05日 イイね!

これからはコレです。よろしくお願いいたします☆

これからはコレです。よろしくお願いいたします☆前回のブログでたくさんのコメント、イイネありがとうございました。
コレからの愛機は、ズバリボルボになります。

先週無事に車検、名変と終わり我が家の一員となりました。

C5のアクシデントでへこんでいたとき、みんとものZENさんと仕事中に知り合い譲っていただく事にいつかはボルボという願いが叶いました。

本当にありがとうございました。大切に乗りながら今までの経験生かして自分らしさを出していきたいなと思っています。

車の写真ですが…なかなか時間が取れずまだ取れていません(汗)

また自分より先に嫁さんが色々お出かけしてる現状ですが、来週の休みからボチボチやっていく予定です。

今後ともよろしくお願いいたします。
Posted at 2016/07/05 16:07:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月24日 イイね!

お久しぶりです。そしてありがとうございました。

お久しぶりです。そしてありがとうございました。この1年仕事がバタバタして、お食事会や忘年会等お誘いいただいていたのに参加できず申し訳ありませんでした。

同時期にみんからログインに失敗し、いつしか放置状態になってしまいズルズルきてしまいました。

それで突然ではありますが、この度灰泥ライフを一旦休憩することとなりました。
先日妻が運転中に不慮の事故により、修理が困難とわかり突然の別れとなってしまいました。

廃車になるほどの事故だったにも関わらずかすり傷で済んだのはC5の頑丈さと
持ち合わせの運だったと信じています。

シトロ縁で皆様と知り合えたのは何よりも宝物ですし、車種が変わっても車好きというところではこれからも変わらぬお付き合いをお願いできればと思っています。

次なる愛車ですが、偶然仕事で知り合った素敵なオーナー様から譲っていただくことになり来週名義変更、車検受けの予定です。
また完了したら、発表させていただきます。

これまで交流いただいた皆様、本当にありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いいたします。
Posted at 2016/06/24 02:59:29 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月23日 イイね!

赤いサボテン

赤いサボテン仕事中よく通る道沿いの店で…

あれ?赤いのってサボテンやん!


!!!!


一瞬ついに正規で取扱い開始か?!と思いましたが、調べて納得。お店の事情で取扱いができるようになったみたいですね。


今度寄ってみようっと。
Posted at 2015/04/23 15:09:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月12日 イイね!

ホンダミュージック ファン感謝デー

ホンダミュージック ファン感謝デーまったく今回はシトロエン関係ありません。。。

3/8に家族で行ってきました、鈴鹿サーキット モータースポーツファン感謝デー
内容盛りだくさんですごく楽しめました♪


サーキットには8時ごろ到着したのですが、鈴鹿インターではファン感渋滞してましたが、
パスして亀山経由で向かったことで、渋滞なく
サーキットまで到着。駐車場もプール横のパーキングにすんなり入れました。

まあなんといっても今回のお目当てはマクラーレンホンダのデモラン。

(動画からキャプチャーしたので画質が・・・)
世代違いの3台が走る姿は、感動の一言でした!


ターボ化された現行とはちがって、本当に音がきれいで聴き惚れてしまいました。

個人的にはV10が一番好きです。独特なこもり音が特に・・・・。

午前と午後にデモランがありましたが、エンジンは意外とすんなり掛かってちょっと拍子抜け(笑)
よくよく考えれば約四半世紀前のマシンにもかかわらず、アイドリングも安定していて
これには度肝を抜かれました。今回のイベントのためにメカニックの方が意地をかけて整備されたのでしょう。プライドを感じました。


GPスクウェアには往年のマシンが・・・・。台数に圧倒されました。





今回はなんといっても子供に本物のF1サウンドを聴かせたいというのが一番の目的で、目の前を走る本物のF1を子供は指差しながら”オー!!!”と興奮して見ていました。
でもはじめは手をグーにしておっかなびっくり見てたのは、とても緊張してたのでしょう。

3.5Lの圧倒的な音圧は、本物のF1サウンドと記憶してくれてたらうれしいかな(まだ1歳だからさすがに無理か・・・)

当時のホンダF1には惹きつけられる強烈な魅力がありました。ウィリアムズホンダ、ロータスホンダ1-2-3-4フィニッシュのシルバーストーンとかは、語り継がれる伝説ですね。

夕方のデモ走行が終わり、グランドスタンド前でエンジンが切られた瞬間、感動して涙がでてきました。
なんだか小さいときにF1につれてきてくれた父親が、”ええ音や”とニコニコしながら言っている姿を思い出してしまいました。音とともに思い出もフラッシュバックしました。

今期ホンダがマクラ-レンホンダとして復活するというニュースを知り本当にうれしかったです。

実はホンダ車は一度も所有したことがないのですが、F1はホンダを応援します。

今年は苦しい1年になるかもしれませんが、いつかのホンダ最強の時代を新たに作ってほしいなと思います。


がんばれ、ホンダ!!
世界で戦うホンダを応援しましょう♪
F1開幕まであと1日!!!!

おまけ
サーキットウェディング用NSXに座らせてもらいうれしそうでした。




Posted at 2015/03/12 02:17:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月08日 イイね!

やっと見つけたマジョレットDS3 バージョン違い

やっと見つけたマジョレットDS3  バージョン違いはりきってもう一発ブログを。


マジョレットネタですが、
やっとこさDS3の別バージョン発見☆

比べてみると違いますね~
サイド

クウォーターガラスとドアにゼッケンが入ります。

フロント

グリルにアブダビロゴとDSロゴのサンドウィッチ

ルーフ

ゼッケン色違い、ストライプ色違い

リア

バンパーがレッドでトタルロゴ有り

知らないと見落としそうですが、アップデート版かっこいいですね☆

こうなるとDS3版のトランポつくろかな。。。
レッドブルカラーとか。。。

他の車ももしかしたらバージョンアップ版あるかもしれないですね。皆さんも1度探してみてくださいね♪

じっくり眺めていたかったのですが、写真撮影中に子供に見つかり、とられました(笑)
Posted at 2015/03/08 00:25:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「これからはコレです。よろしくお願いいたします☆ http://cvw.jp/b/907595/38169717/
何シテル?   07/05 16:07
610worksです。よろしくお願いします。 変わった車好きです。ラテン系な車。 今は初代C5フェイズ2に乗っています。 その前はエグザンティア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

最新のドイツ車とシトロエンのハイドロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/27 18:47:20
日曜日との違い。・・・昨日のことですが、こちらが日常。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 22:32:58

お友達

シトロエン好きな方、自作で乗り切ってる方、インチキな方(特定)交流しましょう☆

お金をかけずに自分でなんとかしてやろうとがんばってます。

ただ最近の車は電子制御で困る困る。。。
49 人のお友達がいます
カモネギカモネギ * ミッコグッチャンミッコグッチャン *
m.gotom.goto * ガリュ-ガリュ- *
コンドウ☆コンドウ☆ * GentaGenta

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ XC70 ボルボ XC70
いろいろご縁があって、ボルボオーナーになれました。 これから少しずつオリジナリティを出し ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
街乗り ラクチン使用。
シトロエン エグザンティア シトロエン エグザンティア
ハイドラクティブ2+穴ほじりでどんぶらこ。遠征時の高速クルーザー。 左ハンドル、サンル ...
シトロエン C5 セダン シトロエン C5 セダン
初期型フェーズ2です。 エグザンからの乗り換えで、沼にどっぷりです。 お尻のデザインに一 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.