• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

初登山・・・・登頂

山は山でも、東海地方で有名な山といえば・・・・

そう喫茶マウンテン!!


かみさんがイチゴスパを食べたいといいだし急遽登山準備に・・・・。

先日の舞子サン~登山のレポートを見ながら予習・・・・。自分もいったことがないので、
興味半分、恐れ半分。

お店に着いたのは14:30ごろ

比較的すいてる状況で、どきどきしながらの初登山です。

店内は落ち着いたというか、少しレトロな感じですが、ごちゃごちゃもしてなく
本当に変り種のパスタを出すのかと、まさに”爪”を隠してる雰囲気です。

そしてオーダーして数分後、堂々の登場☆0歳児にしてマウンテンデビュー(もちろんたべれませんが・・・・)


ちなみは自分は”普通”のバジルパスタを頼みました。

かみさんいわくクレープ気分だそうです。暖かい、甘い、小麦粉・・・・
3口くらいもらいましたが・・・・生クリーム近辺は・・・・パスタだけではなんとかいけそうです(笑)

そして完食☆

〆にストロングコーヒー
ここでもレモンケーキ、ビスケットがついてきました
さすがは喫茶天国


どうやらまた登山するらしいです。
次は小倉抹茶・・・・らしいです。
横から見守ることになりそうです。

メニューには想像できないなんのこっちゃ?というものが何個もありましたが、すべて攻略してみたいですね。

お店の方はみなさん気さくな方で、近所の方や学生さんと地域に根付いた喫茶店でした。
普通に茶をシバキにいくか、ピラフ系のランチを食べに行くにはいいのかなと思いますが、こわいものん見たさにカキ氷とかも気になります(笑)    
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/07 22:50:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/02/07 23:06:56
あえて自分から死地に踏み込むとは…。
いちごスパは学生時代に三口で悶絶した逸品です。よく食べられましたね(゚Д゚;)
ここは誘われてもお付き合いしませんよ(^_^;)
コメントへの返答
2014/02/07 23:26:30
同じ時間に学生っぽい子が抹茶なんちゃらを頼んでましたが、おいしそうに食べてました。
自分も3口で満足というかクレープと思って食べました。。。
甘系以外だと何とかなりそうな気もしますが、危険ですね(笑)
2014/02/07 23:25:14
う〜ん、1度登山してみたい…

私も小倉抹茶食べてみたいです(^_^;)

コメントへの返答
2014/02/07 23:30:33
なんか普通にこの色のものが出てくるので、
異次元空間に迷い込んだかと戸惑いますよ(笑)
ぜんざいの感覚(暖かい、甘い)の延長でいけるかもです・・・。

名古屋にこられる機会ありましたら、マウンテンオフ決定ですね(笑)
2014/02/07 23:42:11
ご夫妻でマウンテンオフとはなかなかやりますねd(^_^o)、というか奥様がスゴイ!
どうしてこうも東海のへへ乗りはマウンテンに引き寄せられるのか!?
謎です((((;゚Д゚)))))))
ここで「またマウンテンご一緒しましょう!」と言うと関東、関西、東海、北陸を巻き込んで大変なことになるので言いません( ^_^)/~~~
コメントへの返答
2014/02/07 23:56:17
なぜ今日いきなりマウンテンに行こうとなったのかはわかりません(笑)
ひきつける何かがあるんでしょうね。

でも意外と普通のメニューもあり安心しました

全国から集まりそう、いや間違いないでしょう(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「これからはコレです。よろしくお願いいたします☆ http://cvw.jp/b/907595/38169717/
何シテル?   07/05 16:07
610worksです。よろしくお願いします。 変わった車好きです。ラテン系な車。 今は初代C5フェイズ2に乗っています。 その前はエグザンティア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

最新のドイツ車とシトロエンのハイドロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/27 18:47:20
日曜日との違い。・・・昨日のことですが、こちらが日常。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 22:32:58

お友達

シトロエン好きな方、自作で乗り切ってる方、インチキな方(特定)交流しましょう☆

お金をかけずに自分でなんとかしてやろうとがんばってます。

ただ最近の車は電子制御で困る困る。。。
49 人のお友達がいます
m.gotom.goto * GentaGenta *
ミッコグッチャンミッコグッチャン * gymks@み~ちゃんママgymks@み~ちゃんママ *
HALKYHALKY * ミド兄ミド兄

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ XC70 ボルボ XC70
いろいろご縁があって、ボルボオーナーになれました。 これから少しずつオリジナリティを出し ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
街乗り ラクチン使用。
シトロエン エグザンティア シトロエン エグザンティア
ハイドラクティブ2+穴ほじりでどんぶらこ。遠征時の高速クルーザー。 左ハンドル、サンル ...
シトロエン C5 セダン シトロエン C5 セダン
初期型フェーズ2です。 エグザンからの乗り換えで、沼にどっぷりです。 お尻のデザインに一 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.